ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月23日

和寒点検キャンプ

2012.05.19

いくら五十肩で漕げないからって、半年も物置の奥底に放置してる
我家の愛艇の事がさすがに気になったので

点検を兼ねたキャンプへ行ってきました


和寒点検キャンプ

場所は、行った事無いけどニュージーランドみたいな
「和寒南丘森林公園キャンプ場」





今回は、一つ嬉しい発見があった以外は特にハプニングも無く(笑)
のんびりなただのステキキャンプだったので
サラッといきますょ


お天気は上々で文句ナシ!
和寒点検キャンプ
そして、いつものように貸切♪

        和寒点検キャンプ
        ちょうど白樺の葉がいっせいに芽吹き始め

和寒点検キャンプ
緑が本当に眩しいっ!

        こんなにステキな所なのに
        和寒点検キャンプ
        なんでいつもガラガラなのか、ホント不思議

和寒点検キャンプ
昼食の後はプシュッと♪
設営後、剣淵まで行って買ってきた「ごとう燻製」の燻もつをつまみに~


        さてさて、問題のカヤックですが
        和寒点検キャンプ
        半年間ずっといろんなテントの下敷き(笑)にされてた割に
        フレームの歪みも、穴も無く全く問題ナシ!

いつもシーズン初めはドキドキするけど
和寒点検キャンプ
ホッと一安心

安心すると急に眠たくなってきて、ちょっと昼寝・・・のつもりが
時々対岸を通る車の音がする以外は野鳥の声が聞こえるのみ
ほーんと静かで、思わず爆睡(笑)

        お日様が少し傾き始めた頃
        和寒点検キャンプ
        軽くひと漕ぎ

気が付くと最近は随分と日が長くなってて
夕飯を食べ始めてもまだランタンが要らない位明るい

ちなみにメニューは
和寒点検キャンプ
焼肉系と

        和寒点検キャンプ
        サラダ

食べ終わる頃になっても
和寒点検キャンプ
まだ薄っすら明るくて、なんだか時間の感覚が無くなってくる

        後片付けのあとは焚き火タイム♪
        和寒点検キャンプ
        今宵はお客人もいないので、ぷちBAR(笑)

和寒点検キャンプ
のつもりが、星がキレイで・・・酒が進み

        和寒点検キャンプ
        結局、飲み杉タラ~



翌朝、飲みすぎてた割に爽やかにお目覚め(笑)
和寒点検キャンプ

        和寒点検キャンプ
        天気は最高!ベタベタの凪凪!

いつもなら、早朝カヤック!・・・ですが
和寒点検キャンプ
ここは湖面が荒れる事はないので、慌てず騒がずまず朝食

        和寒点検キャンプ
        チーズと市販のミートソースを挟んで

和寒点検キャンプ
ホットサンド、おいちかったー♪

        和寒点検キャンプ
        その後、午前中いっぱいカヤックタイムを楽しみ

お昼を食べた後また爆睡で昼寝して・・・



爽やかな新緑と、賑やかな野鳥の声に包まれた2日間
和寒点検キャンプ
今回もホントに気持ちのいいキャンプだったなぁ~♪



それにしても毎回こんなにいい天気で・・・なんだか怖い(笑)


             *漕げなかったけど楽しかったカヤック編はまた後日*




オマケ

土曜日、カヤックの途中でビックリな発見!!
和寒点検キャンプ

え?・・・見えない?

ほれほれ、拡大
和寒点検キャンプ
なんとっ!! らびっと!!

かなやま湖では何度か目撃したけど、まさかここでも会えるとは!!
足と鼻先が白くて、可愛かった~ドキッ         








同じカテゴリー(2012)の記事画像
2012年キャンプ総括
ポロトびっくりキャンプ
コニファーログキャンプ
浦幌晩秋キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2012
十勝残暑キャンプ
同じカテゴリー(2012)の記事
 2012年キャンプ総括 (2012-12-27 19:00)
 ポロトびっくりキャンプ (2012-11-29 00:07)
 コニファーログキャンプ (2012-11-20 23:23)
 浦幌晩秋キャンプ (2012-11-02 19:21)
 朱鞠内タンタカキャンプ2012 (2012-10-12 20:36)
 十勝残暑キャンプ (2012-09-23 22:00)

この記事へのコメント
おはようございます
いよいよシーズン到来ですね。
でも意外にお客さんいないんですね。
天気も最高。
風景の映った水面が綺麗ですね~。
私も野ウサギをみたことがありますが、
こんなに可愛くなかったなぁ。
なんか大きくて凶暴な感じでしたよ。
Posted by TsuneTsune at 2012年05月24日 06:12
こっそり偵察を頼んだのでつが、
まさか見つかってしまうとは・・・(笑)
Posted by らび at 2012年05月24日 08:17
あぁぁ いいですね・・・。 うらやましかぁ~
我が家も 当初の予定は 和寒だったのです・・・。

それを わたくしの独断で 熊石に行ったのです
結果は・・・ あわびフェスティバル・・・。

和寒が そんなに 素晴らしかったなんて・・・
熊野さんに どう言えばいいのだろう・・・www
Posted by かずと at 2012年05月24日 09:28
ノラウサギ!!
かわいいですねーっ!!
すんごいテンション上がっちゃいますヽ(^o^)丿
1匹だけなんでしょうか・・・それとも仲間が
いるのかなぁ♪

ホットサンドにミートソースとチーズいいですね。
こんど真似しちゃおう♪美味しそうです♪
Posted by nuts at 2012年05月24日 12:54
nomuさんが和寒の管理人さんだったんですね!
「和寒点検キャンプ」(笑)ついでにカヤック点検?
物置にしまいこんでると、フレームが歪んだりするんですか?
もしかして、うちのカヤック・・・左右のバランスが悪かったらしいです。
今回、私は何も手を出していないのでわからないんですが
近々、点検キャンプしなくてはいけませんね(^_^;)

Barにウイスキーがありましたが飲み杉、大丈夫でしたか?
ウイスキーは危険ですよ!
Posted by かえる at 2012年05月24日 15:45
おおっ
まるでニュージーランドのようです!
(行ったことないけど)
天気も良くてステキキャンプですね
プライベートでもBAR開店なんですね^^
Posted by nakayoshi at 2012年05月24日 20:15
おお~っ野ウサギじゃないですか( ゚Д゚)
ホントにいるんですね^^
やはり見た目からも野性味を感じます。
カメラで激写もまたスゴイですね!
(ウサギだけに食いついてすみませんwww)
Posted by まる◎まるまる at 2012年05月24日 21:18
>Tsuneさん

いつもここがなんでこんなに空いてるのか、ナゾなんです
とってもいい所なのになぁ~
我家的には、空いててくれて大助かりなんですけど(笑)
そうそう、他の所で見た野ウサギは全然可愛くなかったんですが
ここのはまるでピーター・ラビットみたいでした♪
Posted by nomu at 2012年05月24日 21:33
いやー

らびさんのコメントにやられました(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年05月24日 21:41
>らびさん

工作員・ピーター(←名付けた)、バレバレでした(笑)
管理人さんの芝刈り機にビビッて逃げ回ってましたが
我家のカヤックを見つけると、ガン見してましたょ
翌日も、どこかからずっと見られてるような気が・・・(^^;
Posted by nomu at 2012年05月24日 22:11
>かずとさん

あらあら・・・素直に和寒にしておけば・・・ねぇ~(笑)
和寒は今時期が一番ですね~♪
秋は水が無くなって、とても悲惨な風景になっちゃうので(^^;
でも、あわびハプニングは、アレはアレで面白かったし!
どたばたは重要ですよ~(笑)
Posted by nomu at 2012年05月24日 22:33
>nutsさん

ウサギやリスって、キツネ・鹿と違ってテンション上がりますね♪
動物を差別する訳じゃないけど(^^;
今回のは、今まで食べたホットサンドの中で一番でした!
ただガブッとやると、どばぁ~っと中身が出ちゃうので
ミートソースの量は少な目がお勧めです(笑)
Posted by nomu at 2012年05月24日 22:37
>かえるさん

ウチの場合、カヤックの上に本当に大量の物を乗せてるので
いつも歪んじゃうんじゃないかと心配なんです(^^;
前にフレームの歪みのせいで舟が真っ直ぐ進まず
危うくケンカになるとこだったんですよー!
あ・・ワタシの場合、酒の種類に関係なく「飲み杉」(笑)
Posted by nomu at 2012年05月24日 22:50
>nakayoshiさん

でしょでしょ?どう見てもニュージーランドでしょ?
まぁお互い行った事ないから、ここで意見が一致しても
アレですけどねー(笑)
今回はメニューは一つだけのBARでしたが
お客人が居ても居なくても、危険だと分かりました(^^;
Posted by nomu at 2012年05月24日 23:02
>まる◎まるまるさん

今回はある意味、ウサギがメインの記事ですので(笑)
まるさんにはそこに食いついてもらわないとー!
野ウサギは動きが早くて写せた事なかったんですが
この子はしばらくピタッと止まってくれまして
なかなかのモデル魂の持ち主でしたっ(笑)
Posted by nomu at 2012年05月24日 23:11
>ロンちゃん

いやー

そういうロンちゃんのコメントにもやられましたー(笑)
Posted by nomu at 2012年05月24日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和寒点検キャンプ
    コメント(16)