ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

洞爺カラフルキャンプ

2015.05.01


記憶発掘の旅、第2弾(笑)

ゴールデンウィークのキャンプです


洞爺カラフルキャンプ




前半は洞爺湖へ行ってきました♪

                                         *連泊なので長いですよー*







これまでは、ゴールデンウィークって言っても
仕事や用事で思うように休めなかったけど

今年はバッチリ!
カレンダー通りのお休み♪

しかーも!今年はもう早あちこちからサクラの便りが♪

となれば・・・もうお花見キャンプしかないでしょっ!って事で
お目当てのキャンプ場に確認してみると

・・・まだ咲いてないって・・・・あらま(笑)

じゃそこは後半に回して、前半は・・・天気もいいからカヤックに乗りたいね~
で、ついでに桜も見れたらいいね~

って事で洞爺湖へ
場所は連泊でも快適に過ごせるように「財田キャンプ場」 (←高規格だす)

財田といえば・・・これまで、カヤックでこっそり湖上からお邪魔した事は何度もありますが(笑)
お泊りするのは初めてです・・・ポッドキッ


・・・で・・・あまりにいいお天気だったので
1日(←平日)から休み取って行っちゃいましたー

いや、お陰で・・・道路は空いててスイスイ進んで良かったよ~
高速代はバカみたいに高かったけどね(笑)



洞爺カラフルキャンプ
着いたぜー洞爺湖!
で、水の駅で冷たいうどんでお昼ご飯♪ いつも旨いわーホント♪


もうね・・・何度もぐるぐる回ってるから (その辺りの事は この記事 などをご参照)
洞爺湖なんて・・・うちらの庭よ・・・庭 ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でも・・・湖を牛耳ってる(笑)コチラの方々には
洞爺カラフルキャンプ
・・・きちんとご挨拶ね  どーもー♪



中央公園の桜は・・・
洞爺カラフルキャンプ
ここは老木が多いからねぇ・・・
思ってたほどは咲いてなかったけど、まずまず♪



さて、キャンプ場
洞爺カラフルキャンプ
春の連泊はコレと決めてます、広くて快適なティエラちゃん♪

カヤックに乗る事は伝えてあったので
受付のお姉さんが湖畔に近いサイトを用意してくれてたんですが

湖は見渡せるものの・・・目の前は・・・
洞爺カラフルキャンプ
・・・浄化槽(爆)

ま、こういったハプニングがあるから旅は楽しいのですよ(笑)


ほーんといいお天気だったので
洞爺カラフルキャンプ
テント内はあっという間にこの気温!

洞爺カラフルキャンプ
昼間だっていうのに湖はこの凪凪~~!!


で大慌てでカヤックへ!
洞爺カラフルキャンプ
ひゃーー気持ちいーーーぃ♪


あんまり暖かかったもんだから・・・ワタシの足
洞爺カラフルキャンプ
こんな太くなっちゃった・・・  ←違う! サンダルよ、サンダル!

水はちめたかったです(笑)

洞爺カラフルキャンプ
湖畔の桜を眺めながら、我家の庭(笑)を漕ぎ散歩~♪

で・・・
今年初カヤック!暖かい!!そして花見!・・・とくれば


いくでしょーコレ  おびいる♡
洞爺カラフルキャンプ
しかしね・・・首に日焼け防止でタオルなんか巻いちゃって・・・おっさんかっ(爆)


この後、ほろ酔い加減でサイトに戻り

テントの窓、ぜーんぶ開けてひっくり返り

真っ青な空見ながら・・・いつの間にかふたり・・・大の字で爆睡(笑)


いや~平日だからさぁ~、空いてるし静かだし
なんか、クセになりそう・・・平日キャンプ(笑)


夕方になり、ぶらぶらと広い場内をゆっくりお散歩

まだ一組しか居ないフリーサイトは、さすがに開放的で
洞爺カラフルキャンプ
・・・平日からINするならこっちにすれば良かったかな

と思ったけど・・・明日からの混雑を考えれば同じことだよね


で、そろそろ夕食準備

これねー、水の駅で仕入れてきたホワイトアスパラ♪
洞爺カラフルキャンプ
茹でたてアツアツにマヨで・・・んも~甘甘でうんま~~~♡

スーパーでは高くて買えない春の味・・・満喫♪


この日のメニューは他に、鉄板ジンギスカンとエビのサラダ
品数は少ないけど・・・ビールもワインもガンガン進んで(笑)大満足

そして食後は、明るい綺麗なお月様に照らされて
心ゆくまでじっくり焚き火で・・・これまた大満足♪



2日目の朝は、5時に起きて早朝カヤックへ

いやぁ~~これがまた奥さん!すごいいい天気で!
洞爺カラフルキャンプ
・・・最高さぁ~♡

静かな静かなべた凪の中をゆっくり進んでいきます

ご存知の方・・・あまり居ないと思うんですけど
この辺り、鯉の巣があるんですよ

ワタシね、鯉ってものが大の苦手でして・・・

「今日は出てこないね~」なんて安堵してた矢先!!
・・・マグロほどあるでっかい鯉が!ぐわぁーーーっと大群で!!

え?・・・マグロは大袈裟だって?
いやマジ!!・・・50~60cm以上は間違いなくあるんだからっ!!

もう・・・早朝から・・・年甲斐もなく・・・キャーキャー黄色い声、出しちゃいました(笑)


ここは、いつもはジェットスキー軍団が占拠してる場所
洞爺カラフルキャンプ
この辺りが一番桜がキレイだったなぁ・・・


やがて、水の駅に到着
洞爺カラフルキャンプ

トイレに行ってる間に・・・
洞爺カラフルキャンプ
白鳥隊長がカヤックを調査しに来ました(笑)

かなり入念な調査が済んで、再出発

この中央公園の桜が、水面に写るのが見たかったんだけど
洞爺カラフルキャンプ
・・・ちょっと残念

この後、曙まで行ってUターン

すると・・・羊蹄山がひょっこり!
洞爺カラフルキャンプ

帰りもずーっとべた凪で・・・
洞爺カラフルキャンプ
ちょっとニヒルな笑みを浮かべるカレ・・・  ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



早起きしたので、時間はたっぷり
洞爺カラフルキャンプ
朝のもろもろのお仕事もはかどります


朝食は簡単にチャーハンなど・・・

ちょっとショックな事がありました
プチトマトのマリネを作って持って来た容器の蓋が、閉めようと思ったら
洞爺カラフルキャンプ
・・・バキッと・・・割れおった・・・ 

よって・・・
洞爺カラフルキャンプ
こんな事に・・・あぁ・・・お気に入りだったのに(T_T)

ま・・・テーブル腐ってたのよりはいいけど(爆)



食事の後は、朝の日差しを浴びながらまたゆっくりお散歩


誰も居ないので・・・

洞爺カラフルキャンプ
・・・ここのターザン、なかなかいいです・・・マジで(爆)


歩いてると、なんかガリガリ音がするなと思ったら・・・
リスが落っこちてるクルミをかじって、忙しくお食事中
洞爺カラフルキャンプ
・・・ってか・・・ほぼ写せてないし(爆)



この後、混んでくる前にと午前中の内に「キムンドの湯」へ
ほぼ一番湯をいただき・・・サッパリ♪

帰りに仲洞爺でムスタークご夫妻にバッタリ!
最近はオートキャンプ場に行くことが多かったと話すと・・・

「宝くじ当たったのか?」と言われました (←当たってません)

その後はお買い物


お昼ごはんに、セイコマのおにぎりや唐揚げ

そして、我家で洞爺湖と言えばコレ!
洞爺カラフルキャンプ
宮武とうふ店のゴマ豆腐♪  に、水の駅で仕入れたネギをたーっぷり乗せて♪

これらをすごい勢いで喰い散らかし(笑)

おびいるだけでは足りず・・・白ワインまで開けて・・・

真昼間っから・・・完全宴会モード(爆)

洞爺湖さいこー!
連休ばんざーい!









・・・って、この時点が私達の幸せの絶頂でした・・・





この後、キャンプ場のINの時間を過ぎると

・・・次から次から次から次へと・・・大勢の人々が大挙して押し寄せ・・・


もうね、ザワついて・・・ペグ打ちの音が響いて
すごい酔っぱらってるのに昼寝も出来ず・・・

ナゼか急に湖までザブザブしてきて湖上へも逃げられず・・・


子供たちが寝付くまでの時間が・・・ 辛かった・・・(T_T)



とはいえ

知ってる人居ないかなって、ぐるっと偵察に行ったり
箱からテント出して取説読みながら必死で設営してるお父さんを
こっそり観察したり・・・(←性格悪いww)

それなりに小さな楽しみを見つけ(笑)


晩ごはんは、豚しゃぶとこんにゃくステーキをお酒と共に美味しくいただき

また綺麗なお月様に照らされて、ゆっくり焚き火も楽しみ

朝は、いま流行の沼サンドを食べ・・・



お昼には洞爺湖を後にしました





ゴールデンウィークは、我家は混雑が嫌で
今までなるべく道南方面は避けてたんですけど

今回、思い切って洞爺湖まで足を延ばしたお陰で


空と湖の青、新緑の緑、タンポポの黄色・・・そして桜のピンクと

目にも心にも、たくさん栄養補給できた

そんなキャンプになりました♪









あー長かった・・・

あ、カヤック編も突っ込んであるので、スライドショーも長いっす(笑)



                                                 *画質をHDに替えてご覧ください*
          
                                ♪ music by coba ♪










やっと二つ目終わった・・・

あと二つか・・・記憶発掘の旅は続くなぁ・・・

ちなみに

家政婦が来ないので(笑)

不憫なカレに 仕方なく お弁当作ったりしてるので

つづきはまたちょっと時間掛かります








同じカテゴリー(2015)の記事画像
2015年キャンプ総括
アルテン美味しいキャンプ
ポロト晩秋キャンプ
洞爺湖霧キャンプ
釧路牡蠣キャンプ
知床観光キャンプ
同じカテゴリー(2015)の記事
 2015年キャンプ総括 (2015-12-29 08:50)
 アルテン美味しいキャンプ (2015-11-26 10:41)
 ポロト晩秋キャンプ (2015-11-09 22:18)
 洞爺湖霧キャンプ (2015-10-28 16:30)
 釧路牡蠣キャンプ (2015-10-21 11:07)
 知床観光キャンプ (2015-10-04 23:09)

この記事へのコメント
どーもー!

スライドショーだけ見てるとオサレキャンパーの手本
じゃないですか!とても自分で作った密造酒で自爆
したり、顔面に傷を作りながらリバースするカップル
とは思えません!(猛爆)

キャンカー時代は洞爺湖に泊まったこと無かったです。

平日は天国ですね。

沼サンド・・・美味そうじゃないですか!
Posted by タンタカタンタカ at 2015年05月14日 21:16
こんばんは^_^

記憶発掘の旅 第二弾楽しみにしていました(^^)
タイトル通りのカラフルキャンプだったのですね!ティエラの色までいつもよりも鮮やかに感じました。
湖上からの素晴らしい景観の写真を見る度に、カヤック憧れます(>_<)
人も少なく静かな洞爺湖、気持ち良かったんでしょうね〜〜
やっぱりnomuさんのレポは読んでいて楽しいです!自分ももっと楽しい文章書ける様に参考にさせて頂いてますf^_^;)
第三弾も楽しみにしてま〜す♪
Posted by office τ at 2015年05月14日 21:19
こんばんは(^^)

カヤックでおビールとは、
贅沢の極みですね。
くー!(><)
すごすぎです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年05月14日 21:51
これがウワサ(笑)の監視する浄化槽ですか・・・爆

すんごい関係ないとこに食いつくんですけど
やっぱりセイコーマートのことは「セイコマ」っていいますよね?!
先日、全国満足度ナンバーワンのコンビニにセイコマが選ばれてて
取材の中で、みんな『セコマ』って言ってたんでなんだか腑に落ちなかったんですよね~。(え?どうでもいいですか?笑)
でもnomuさんのレポ読んでスッキリしましたw

それにしても相変わらずの本職なみのお料理のおセンスには脱帽です。
ジンギスカンすら、高級お料理に見えてしまうオサレさは見習いたくても
絶対に無理だと思い知らされました(`;ω;´)ブラボー♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月14日 22:57
>タンタカさん

イヤだわタンタカさん・・・そんな昔の事ひっぱり出して!
今は「オサレキャンパー」として売出し中なのにー(爆)
洞爺湖は遠いんですけどね~
最近は支笏湖よりも頻繁に行っちゃってますょ
沼サンド、kohさんも「美味い!」って絶賛でしたー♪
Posted by nomunomu at 2015年05月15日 20:59
>office τさん

「読んでいて楽しい」だなんて~嬉しいわぁ~(^0^)
頑張って書いた甲斐があります!
いつも励みになるコメント、ありがとうございまーす♪
カヤックは、キャンプにもう一つの楽しみを与えてくれてます!
お天気に左右される遊びなので、晴れてるとホント最高です!
Posted by nomunomu at 2015年05月15日 21:07
>ジュウシンさん

「くー!(><)」ってそれ・・・もしやシビレてますかっ?(笑)
ホントは酔っ払い運転(?)になるので
カヤックでビールだなんて邪道だ!と怒られそうなんですが・・・
この時ばかりはさすがに我慢できなかったですー(^^;
いやぁ~最高の贅沢でした♪
Posted by nomunomu at 2015年05月15日 21:13
>まーどぅんさん

えぇ、コレが二晩赤い目で私達を監視してた浄化槽です(爆)
なぬ・・・?「セイコマ」を「セコマ」ですと?
ワタシの常識の中では「セイコマ」は「セイコマ」ですよ!
「セコマ」なんて変でしょ~
ま・・・どっちでも構わないんですけどね(笑)
Posted by nomunomu at 2015年05月15日 21:20
こんちわ~。

ブログ再開しました・・・・・・


 手抜きって言わないでくださぃ~(爆)

 あ アレ?w
Posted by ChaboChabo at 2015年05月16日 12:26
>Chaboさん

再開、バンザーイ♪
この機会にお気に入りに登録させていただきますね(^^)
もちろん、手抜き記事には容赦なくツッコミ入れますよ(笑)
次の次の記事あたりでトレイルヘッド出てきます!
お楽しみに~♪
Posted by nomunomu at 2015年05月16日 13:45
どもぉお

こちらも登録しました~♪

GW 足が痛いし あほゴミで
いえに引きこもってましたんで

来週 平日 出撃でーす!


 幕はダルセパクトa-650張る予定デース!

 宜しくおねがいしまーす。
Posted by ChaboChabo at 2015年05月16日 17:44
>Chaboさん

ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
平日出撃?!・・・いいなぁ~~~!
楽しんできてくださいねー(^0^)
Posted by nomunomu at 2015年05月17日 08:42
ワシら「セコマ」でつけど・・・じぇねれーしょん?(笑)
沼さん、喰ったことないでつ(^。^;)
Posted by スタンレーランチボックス、時々おでんはツーバーナー直火で at 2015年05月19日 21:51
>スタンレーランチボックス、時々おでんはツーバーナー直火で さん
 (↑ 長いって!)

え? マジ? ・・・じゃこれからは「セコマ」にしよっかな(笑)
沼サンドね、今度作ったげる!・・・って言いたいとこだけど
キャベツ、今一玉400円もするから無理(爆)
Posted by nomunomu at 2015年05月19日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞爺カラフルキャンプ
    コメント(14)