ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

穂別お花見キャンプ

2015.05.05


前回記事、あまりに集中して作成したので
目はショボショボ首肩はガッチガチで・・・次の日一日寝込みました

・・・ブログも体力勝負だな(爆)



穂別お花見キャンプ




さて・・・
4日は雨予報だったのでキャンプはお休みして

連休後半は1泊でお花見キャンプへ♪






我家のお花見といえば・・・穂別キャンプ場!
以前 こーんな素晴らしい お花見キャンプが出来たから~♪


・・・ところが・・・お目当てのサイトが・・・予約できないという

・・・痛恨のミス(T_T)  なんだかなぁ~



それでも、フリーサイトでいい場所確保できて
穂別お花見キャンプ
・・・一安心

バンガロー・個別サイトはいっぱいだったけど
フリーサイトは空いてました

お昼はパンで簡単に済ませて・・・桜を見ながら早速・・・プシュッ♡

で、ほろ酔い加減で場内の偵察へ



サクラはここ数日の高温で一気に咲いちゃったみたいで
早くも葉桜になってる木もあれば、見頃の木もあり

また、老木が多いので花を全くつけてない木もチラホラ・・・


・・・で、ウチが狙ってたサイトは
穂別お花見キャンプ
やっぱ見事で・・・あぁ・・・ここに張りたかった・・・と、ちょっとショック


もう一つ、非常にショックな事が・・・
個別サイトとフリーサイトを繋ぐ「レインボーブリッジ」が
老朽化のため無くなってました・・・

穂別お花見キャンプ
復旧の目途も、財政的な問題で立ってないとか・・・

どなたか・・・巨額の寄付をお願いします! ←他力本願w


まぁそんなショックな事はあるものの
場内はどこもほんのりピンク色で・・・ほんわかした気持ちになります♪

そして桜だけでなく、小さなカワイイ花もあちこちに

なので・・・一枚撮ってみました

タイトルは・・・
穂別お花見キャンプ
「花とおっさん」(爆)



散歩の後はお決まりの昼寝
テントからサクラを眺めながら・・・あぁいい気持ち~♡


で、夕暮れ間近・・・昼寝から目覚めてぼーっとしてると・・・


なんだかくたびれた様子でリヤカーを引っ張って入場してくる男女

フリーサイト入口の橋のたもとの、誰も張らないような

変な場所にドサドサ荷物を降ろし・・・

え?・・・いきなり・・・ビール飲もうとしてる・・・!!

なんだ変な人たちだなぁ



・・・と思ったら!

ヤダあれ・・・まーどぅんさんとゴローさんじゃない?!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ちょっとちょっとー笑わせないでよー!
そんな変なとこに居ないで・・・もっと近ぅ寄れ

穂別お花見キャンプ
って事で、ウチの隣に強制移動(笑)


穂別お花見キャンプ
テントはなんと! ぉにゅ~のテンティピでした!


で、こうなれば後はもう・・・花よりおびいる♡

穂別お花見キャンプ


晩ごはんは新居にお邪魔して♪
穂別お花見キャンプ


この日のメニューは
穂別お花見キャンプ
中札内の鶏をダッチdeロースト

穂別お花見キャンプ
チーズクリームパスタ

そしてコレが今日のイチオシ!
穂別お花見キャンプ
スモークサーモン入りにんじんのラぺ♪
オレンジページ先生から パクった 教わりますた
これが我ながらうまうまで・・・白のシュワシュワがぐいぐいススム君~♪  (←なんだそれ)

いつもはウチって、割と和食系が多いけど
この日は完全洋食メニュー!
ワタシって・・・やれば出来る子・・・nomuちゃん♪  (←意味不明)


一方まーどぅんさんちからは、サラダや焼き物
それと甘口のナポリターン
(写真ないけど)この甘口が・・・ワタシ・・・非常にツボで♪
ほぼ一人で喰ってもーた うへへ

そしていつものように、ゴローさんの手からは
魔法のように次々と美味しいお酒が出され・・・
ゲラゲラ笑ってガバガバ飲んで時は過ぎ・・・


確かお二人・・・
違うキャンプ場で強風にやられて
昨夜はほとんど寝てないって言ってたのに・・・



穂別お花見キャンプ
・・・ノリノリじゃん(爆)



かく言うワタシも・・・この後、どうやって寝たのか記憶がありません (←またやってもーた)



そして翌日
これがまた朝からいいお天気で~♪
あんだけ飲んだのに・・・ノー二日酔い!! 奇跡だ(笑)


なもんで、起きてすぐ写真撮ったりしてウロウロしてたら
穂別お花見キャンプ
ゴローさんから焼きそばの差し入れが

昨夜、美味しいお酒たちを繰り出してた
あのゴローさんの魔法の手によって作られた・・・焼きそば・・・旨しっ(爆)

タイミング良く出てきた上に、美味しくってさぁ~
なんかこれだけでもうお腹いっぱいになっちゃって
ウチ・・・朝ごはん作りませんでしたー  てへっ




なんだか今回は、お疲れだったお二人を
無理矢理巻き込んじゃって・・・
それに、散々「変」呼ばわりして・・・ゴメン(笑)
でも、お陰で・・・すっごく楽しいお花見キャンプでしたっ

ありがとうございました! たくさんご馳走さまー♪
またヨロシクねん♡





さてさて・・・

今年のGWは、ポカポカのお天気にずっと恵まれて
キャンプして・・・ゴルフして・・・カヤック乗って
おまけにお花見まで出来て

ほーんとよく遊んだ、まさしくゴールデンな連休になりました!

あー楽しかった♪♪





                                                *画質をHDに替えてご覧ください*
         
                             ♪ music by shania twain ♪









っつー事で

残るレポはあと一個!

今週も・・・執筆活動に専念して(つまり・・・家事放棄w)

がんばるぞー(笑)








同じカテゴリー(2015)の記事画像
2015年キャンプ総括
アルテン美味しいキャンプ
ポロト晩秋キャンプ
洞爺湖霧キャンプ
釧路牡蠣キャンプ
知床観光キャンプ
同じカテゴリー(2015)の記事
 2015年キャンプ総括 (2015-12-29 08:50)
 アルテン美味しいキャンプ (2015-11-26 10:41)
 ポロト晩秋キャンプ (2015-11-09 22:18)
 洞爺湖霧キャンプ (2015-10-28 16:30)
 釧路牡蠣キャンプ (2015-10-21 11:07)
 知床観光キャンプ (2015-10-04 23:09)

この記事へのコメント
なんですか!nomuさん!
面白すぎて涙流して笑わしてもらっちゃいましたよ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡

あの夜はお二人から発せられたスッポンパワー(爆)のお陰で
元気いっぱいにさせていただきました♡
しかもあの激甘ナポリタンがツボ、なんて言っていただいて・・・
もう思い残すことはありません♪笑
ほんとうに色々とご馳走さまでした!

それにしてもニンジンのラぺ(っていうんですね~笑)美味しかったな~
でも殆どわたしが食べちゃってすんませ~ん(*´ω`*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月18日 20:43
こんばんは(^^)

第3弾も楽しく拝見させて頂きました♪
偶然、お知り合いも来られたようで、思いがずの楽しい宴になりましたね^_^
きっとお知り合いを見え無い力で呼び寄せたんですよ〜(笑)と言いますか、たくさんキャンプ友達がいるのは、お二人の人柄なんでしょうね〜^_^

自分は花粉症なので、お花見キャンプはきっと大変な事になりそうですが、綺麗に咲いてますね〜♪今年は桜が早かったですよね。散るのも早かったですが(^^;;
丸瀬布もinした時は満開だったのに、outの時は強風のせいで、見事に散っていました(>_<)
Posted by office τ at 2015年05月18日 23:57
>まーどぅんさん

あら~ん、涙まで流していただいたなんて~(笑)
いやーすっかりネタに使っちゃってすいませーん!
うふっ・・・スッポンパワー♡
いつでも必要な時は言ってくださいねー
また「LOVE♡注入」しますからー(爆)
Posted by nomunomu at 2015年05月19日 17:30
>office τさん

人柄っていうより・・・たぶんアホな二人を見たいだけかと・・・(笑)
でもバッタリのお陰でホント楽しかったです♪
今年の桜は速足でしたよね~
しかも連休中ずっと風強かったし
なんだか気候の変動が激し過ぎてついて行けません(^^;
Posted by nomunomu at 2015年05月19日 17:35
こんにちは♪
穂別に行ったんですね~
あの(有名)なレインボーブリッジがない?
ちと、寂しいっす。
お花見キャンプ良いなぁ~
まーどぅんさんとの偶然?の出合い(爆)
Posted by 北海北海 at 2015年05月19日 21:08
>北海さん

そうなんですよ!・・・レインボーブリッジがぁぁぁ~・・・
薪小屋の裏に外された「レインボーブリッジ」って看板が置いてあって
・・・ちょっと泣きそうになりました(涙)
しかし、そんな悲しみを吹き飛ばすような
まーどぅんさん達とのバッタリ、超ウケました(笑)
Posted by nomunomu at 2015年05月19日 21:49
どーもー!

そうですか・・・
たぶん謎の足長おじさんから多額のの寄付金が送られるでしょう・・・

ペソで・・・。(爆)
Posted by タンタカタンタカ at 2015年05月21日 21:38
>タンタカさん

もぉー訳分かんなーい(笑)
財政上の問題で壊れたところを修復できないキャンプ場が増えてますよね・・・
なんとも切ないです・・・
だから・・・もうこの際、いいですよ!
ペソでもルピアでも(爆)
Posted by nomunomu at 2015年05月21日 22:03
再びどーもー!

十勝のネバーランドも無駄な高速道路が頭上の通ることになり
閉鎖が決定しました・・・。
今夏までもつかどうか?

その前にここで野営しましょうや。(涙)
Posted by タンタカタンタカ at 2015年05月21日 22:12
>タンタカさん

えぇぇぇーーーーっ?!
マイケルのネバーランドがっ?!マジですかー!!
誰だーそんなとこに高速通す不届き者は・・・けしからん!
夏までもってほしいです・・・
憧れのネバーランドで野営・・・したーーい(笑)
Posted by nomunomu at 2015年05月21日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穂別お花見キャンプ
    コメント(10)