ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

2015年キャンプ総括


今年のキャンプの軌跡


     1月24日  オートリゾートアルテン

     4月18日  ポロト自然休養林国設野営場

     4月25日  日高町沙流川オートキャンプ場

     5月 1日  洞爺水辺の里財田キャンプ場  電球 船

     5月 5日  穂別キャンプ場

     5月 9日  旭川市21世紀の森ふれあい広場キャンプ場

     5月23日  かなやま湖畔キャンプ場  船

     5月30日  朱鞠内湖畔キャンプ場  船

     6月13日  和寒南丘森林公園

     6月20日  岩尾内湖白樺キャンプ場

     7月11日  ニニウキャンプ場

     7月18日  白滝高原キャンプ場

     8月 1日  ウスタイベ千畳岩キャンプ場

     8月29日  朱鞠内湖畔キャンプ場  船

     9月 5日  オロウエン大滝  電球

     9月20日  知床野営場  電球

    10月10日  山花公園オートキャンプ場  電球

    10月17日  洞爺曙湖畔  船

    11月 1日  ポロト自然休養林国設野営場

    11月21日  オートリゾートアルテン


                     電球 新規開拓  船 カヤック







案の定・・・締めも出来ずに終わってしまった我家のキャンプ・・・

よって最後は、かなりやり残した感・・・があるものの


振り返ってみれば今年は「行けない」時が多かったにしては
結構がんばったなー(笑)
どのキャンプもお天気に恵まれた素敵キャンプだったし♪♪


ただ、割と二人だけの地味なキャンプが多かったので
毎年お会いしてるのに今年は会えなかった方がたくさん・・・
来年はどこかでご一緒できますように!

ご一緒していただきました皆さま方におかれましては
毎度毎度、ありがとうございました!
また来年もよろしく哀愁(笑)


それと・・・今年特筆すべき事といえば・・・

ちょっと生活が変わって、変なストレスが無くなったので
これまでのようにバカみたいに幕買いまくる事もなくなりましたー
つーかさ・・・これが「普通」だよね
ワタシもここへ来てようやく普通っぽくなってきたって事かしらー(笑)


あと、私達も年々老いてきてますので・・・

これまでのように「雨が降ろうと槍が降ろうと行く!!」みたいな勢いが
かなり衰えてきました
・・・さすがに・・・槍が降ってきたことはないけどさ(笑)

なんちゅーのかなー、無理しなくなった・・・って感じ?
だからといって、やりたい事が無くなった訳ではありません、いっぱいあります!

ただ・・・来年は今年よりもっとキャンプの回数が減りそうな予感・・・

ですがっ!! このまま老いさばらえる訳にはいかーん(笑)
なので、あくまでも「欲張らず」、「身の丈に合った」楽しみ方が出来ればいいな♪
・・・と、思ってます!





さて


今年も、自分でもビビるくらいたくさんの方に当ブログへお越しいただきました

今や様々なSNSが溢れ返ってるこのご時世に・・・
「ブログ」、しかも「外遊び」に限定してるのに・・・

いやホント・・・ビビるわ(笑)


前にもちょっと書いたけど、もうブログなんかやめようと思った時期もありました

でもこうして何年も続けていられるのは・・・

いつもここを訪れてくれてるアナタ♡
励みになる温かいコメントをくれるアナタ♡
キャンプ場で恐る恐る(笑)声を掛けてくれたアナタ♡
バカじゃねーの?と思いつつ、つい覗いてしまってるアナタ♡

そんなアナタ様方のお陰です♡♡


だから、これからも

「キャンプ始めたいけどどーしたらいいのか分かんなーい!」っていうアナタや
「こんなにキャンプ道具買っちゃって、私って大丈夫かしら・・・」っていうアナタや
「キャンプなんて・・・ホントに楽しいのか?えぇっ!?」と迷える子羊になってるアナタの

ちょびーっとでもお役に立てれば・・・と、思います



今年も一年、ありがとうございました!
そして、来年も素敵なキャンプライフが送れますように♪

2015年キャンプ総括



皆さまどうぞ、良いお年をお迎えください!










今年最後の・・・ オマケハート





2015年キャンプ総括







同じカテゴリー(2015)の記事画像
アルテン美味しいキャンプ
ポロト晩秋キャンプ
洞爺湖霧キャンプ
釧路牡蠣キャンプ
知床観光キャンプ
オロウエン大滝キャンプ
同じカテゴリー(2015)の記事
 アルテン美味しいキャンプ (2015-11-26 10:41)
 ポロト晩秋キャンプ (2015-11-09 22:18)
 洞爺湖霧キャンプ (2015-10-28 16:30)
 釧路牡蠣キャンプ (2015-10-21 11:07)
 知床観光キャンプ (2015-10-04 23:09)
 オロウエン大滝キャンプ (2015-09-14 22:59)

この記事へのコメント
子供の成長とともに全く行けなくなってしまった。
なかなかブログを開くことも少なくなってしまったけど、
楽しく拝見させて頂いてますよ。
よいお年を。
Posted by TsuneTsune at 2015年12月29日 12:59
今年一年お疲れ様でした!
やはりアルテンで締めでしたか…
読者としても残念です。

我が家は9月で今年最後のキャンプは終えましたが
来年は冬キャンプにも挑戦したいと思っています。
今後もnomuさんの記事を参考に色々な事に挑戦したいと
思ってますのでご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

夫婦共々nomuさんの記事は毎回楽しみに拝読させて
頂いております、キャンプの行けない時期もこのブログで
満たされる事も多々あります。
来年も楽しみにしてます.、では良いお年を。
Posted by taka at 2015年12月29日 13:19
ストレスで幕を買っていたのですね。
私は、このブログを見ることが、今年一番のストレス解消になっていました。
美しい写真と、楽しい文章ありがとう。
来年も楽しみにしています。
Posted by TAN TAN at 2015年12月29日 14:11
来年はどこかの野営地でお願いします
自分も物欲無くなってきました…たぶん…笑
Posted by だてめがね at 2015年12月29日 17:58
キャンプブログで、いちば~ん拝見させて頂いていました(^^)

ホントにいつも素敵なキャンプをしているので、参考に・・・、出来るようなキャンプしてませが(^^;) 長く続けて頂いてありがとうございます!!

今年はそんなnomuさんにコメント頂いたりして、「あキャンプの神様からのメッセージが(大袈裟ですみません)」ぐらいに舞い上がりました!

来年何処かのキャンプ場でお逢いできましたら、こっそっと見つめているだけでは無くて(笑)、お声を掛けさせて頂きますのでよろしくお願いします!!
Posted by peppermintpeppermint at 2015年12月30日 07:44
ホント・・・今年も何度もご一緒させていただいたりしちゃって
超!しあわせ者のわたしたちでした♡
ありがとうございました♪
来年も是非、ご一緒させてください♡

何度ご一緒しても、ますますお二人の事が大好きになっていくのが自分でも恐いんですけど(笑)
どうか、こんなわたしを恐れずに(爆)よろしくお願いしますv(´∀`*v)

うちも、お二人を見習って来年は無理しないペースでキャンプに行けたらな~と思ってます。(なんせ今年は槍が降ったって決行する感じだったし。)
とにかく、明らかにやりすぎでした。笑

どうぞ、よいお年を☆
(最後のオマケ、ウケました)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年12月30日 12:37
今年も一年楽しく拝見させて頂きました^_^
キャンプネタもキャンプネタ以外も、いつもホントに更新を楽しみにしています!
これからもマイペースで気楽に続けて下さいね^_^
いつか、何処かのキャンプ場で偶然にお会い出来るのを楽しみにしていますし、確信しております!
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

PS.
すいません(>_<)自分も全く同じタイトルで2015年の振り返りの記事あげちゃいました(^^;;
Posted by office τ at 2015年12月30日 13:02
>Tsuneさん

うわーい! 久し振りにコメント頂けて嬉しいです♪
キャンプ回数が減っても、まいちゃんとのデート写真とか
楽しみにしてますよー(^0^)/
Tsuneさんも、良いお年を!!
Posted by nomunomu at 2015年12月30日 16:39
>takaさん

おっ!! 来年は冬キャンプですか!楽しみですね(^^)
またどこかでお会い出来たらいいですねー♪
温かいコメントありがとうございます、来年も頑張ります!
takaさんも、良いお年を~!!
Posted by nomunomu at 2015年12月30日 16:43
>TAN TANさん

はい・・・ワタシの物欲はどうやらストレスから来てたみたいです(笑)
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます!
とても励みになります(^^)
来年もお立ち寄りいただき、ストレス解消してくださーい♪
Posted by nomunomu at 2015年12月30日 16:46
>だてめがねさん

ウソこけー!!(笑)
だてちゃんの物欲がなくなったら、日本経済が停滞するよ~(^^;
今年は会えなくて残念でした・・・
来年はホント、どこかで是非♪
Posted by nomunomu at 2015年12月30日 16:49
>peppermintさん

えーっ!神様だなんてー!!  ・・・もっと言って(爆)
こちらこそ、たくさん見ていただいてありがとうございます!
冬もガンガン行ってるんですね!
きっとどこかで遭遇したら、声掛けてくださいねっ(^0^)
Posted by nomunomu at 2015年12月30日 16:53
>まーどぅんさん

どんなにたくさん行っても、なかなか槍は降ってきません(爆)
だからお互い、体壊さない程度に無理せずいきましょう(^^;
こちらこそ、今年も楽しい時間をありがとうございましたー(^0^)/
ゴローさん・まーどぅんさんも、良いお年を♪
Posted by nomunomu at 2015年12月30日 17:00
>office τさん

いつも本当に優しいコメントありがとうございます!
そうそう、来年は是非どこかでお会いしましょうねっ(^0^)
ウチのkohさんも「早くoffice τさんに会いたい」って言ってますー!
こちらこそ、また来年もよろしくお願いします♪
Posted by nomunomu at 2015年12月30日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年キャンプ総括
    コメント(14)