ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月20日

岩尾内マッタリキャンプ

2013.06.06.08


初夏を通り過ぎて真夏の暑さだった先々週末は


岩尾内マッタリキャンプ




岩尾内湖でキャンプ♪




湖ですが、2週続けてカヤックで遊んだのでここではお休み
何もせず「マッタリ」しましょうって事で・・・

しかし暑い汗
朝からもう既に30℃超え・・・
なるべく木陰になる所を選んで設営したのに、お日様って動くんですね(笑)
ちょっと時間が経つとあっという間にカンカン照り

本来なら気持ちのいい日陰を作ってくれるはずのタープですが
案の定このZINGは役立たずで、日差しギラギラ(笑)
岩尾内マッタリキャンプ
いや、一応日陰にはなるんですけどねぇ・・・木陰の方がずっと涼しいし

日中は、木陰を求めてイスやコットやクーラーを持って常にウロウロしてました
おまけにここって、森の中のサイトなもんだからセミの声がハンパなく近いっ!
暑さ倍増でビールの消費量2倍、アイスも2回も食べちまった汗


                 暑いと吸血虫も活発になります
                 岩尾内マッタリキャンプ
                 焚き火の時には、虫刺され防止のため寒くもないのにズボンを久々に裾IN
                 見るからに暑苦しい(笑)


そうそう・・・
この度は、初めてツインクルブラザースを寝室として使用してみました
岩尾内マッタリキャンプ
らびさん直伝の方法でコット下はお座敷仕様
手前にはベンチが置けるほどのスペースもあり、なかなか快適♪

                 コットの間にはちょうどナイトテーブルも入りました
                 岩尾内マッタリキャンプ
                 朝はそれなりに結露してたけど、陽が当たるとあっという間に乾いちゃった

夜も全く寒くなくて、シュラフの番手間違えちゃったな~
持って行ったの冬用だもん、そりゃ寒くない・・・ってか暑かったですタラ~



暑い暑いと言いながら、それでも結局は滞在時間28時間くらい
撤収後はいささかグッタリでしたが、充分過ぎるほどマッタリな時間を過ごせました

岩尾内マッタリキャンプ




ただね・・・気温は出来れば25℃くらいまでに留めておいてほしいです(笑)






                                          *画質をHDに変えてご覧ください*
        







同じカテゴリー(2013)の記事画像
2013年キャンプ総括
ポロトラストキャンプ
コニファー貸切キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2013
日高初雨キャンプ
チミケップ出遅れキャンプ
同じカテゴリー(2013)の記事
 2013年キャンプ総括 (2013-12-29 00:25)
 ポロトラストキャンプ (2013-12-24 21:20)
 コニファー貸切キャンプ (2013-11-22 21:17)
 朱鞠内タンタカキャンプ2013 (2013-11-15 00:15)
 日高初雨キャンプ (2013-11-07 09:51)
 チミケップ出遅れキャンプ (2013-10-29 22:39)


削除
岩尾内マッタリキャンプ