ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

2016年キャンプ総括

今年のキャンプの軌跡


    1月 9日   オートリゾートアルテン

    1月23日   旭川市21世紀の森ふれあい広場キャンプ場

    5月 3日   歌才オートキャンプ場L'PIC  電球

    5月14日   和寒南丘森林公園   船

    5月21日   岩尾内湖白樺キャンプ場

    6月11日   和寒南丘森林公園

    7月16日   ニニウキャンプ場

    7月23日   岩尾内湖白樺キャンプ場

    8月 6日   白滝高原キャンプ場

    8月12日   旭川市21世紀の森ふれあい広場キャンプ場

    9月18日   岩尾内湖白樺キャンプ場   

    9月22日   朱鞠内湖畔キャンプ場   船

   10月15日   穂別キャンプ場


                     電球 新規開拓   船 カヤック





気付けば今年も残す所あと3日

2ヶ月も放置してしまった当ブログ・・・
更新されるのを楽しみに覗いてくださってた方におかれましては
・・・さぞかし

「やる気あんのかー!」

ってな気分だったと思いますが
♪ だってーしょうがなーいじゃなーい ♪

ご覧の通り・・・ラインナップが・・・少ないっ!少なすぎる!!

今年は21世紀・和寒・岩尾内など、近場をぐるぐる周ってただけ
カヤックだって2回しか乗ってません・・・


このように

諸般の事情によりキャンプに行く回数もめっきり減り
(食欲は旺盛でも)物欲はほとんど消え去り

ここから発信する情報も無くなってきてしまったので


実は、ブログも年内いっぱいで卒業だな・・・と思ってました








がっ





ここまで長年にわたり続けてきたブログを止めてしまうのは


正直言って・・・惜しい



ので、もうちょっと続けてみる事にしました (←なんだそれーww)



いやだってさ・・・記憶力が日々加速度的に衰えていく中
自分たちの足跡を全く残さなくするなんて・・・一抹の不安もあるし(笑)



ただ・・・

キャンプは、これだけ全財産つぎ込んでるので止めませんが
今後はますます回数も減るだろうし
昔みたいに行くたびにオモシロハプニングに見舞われることも無いだろうし
もうバカみたいに幕買ったりもしないと思いますので (←たぶんねww)


来年からはあくまでも自分の為の記録として、細々と続けていこうと・・・


なので、「そういやnomuさんって人、居たな」って
もし思い出したら覗いてみる・・・的なスタンスでいてくれたらと思います(笑)




とにもかくにも、今年楽しい時間をご一緒いただいた皆さま

キャンプ場でお声を掛けてくっださった皆さま

そして、こんなへっぽこブログをご覧いただいた皆さま


一年間、ありがとうございました♪



来年も、良い年になりますように♡








あっ、そういえば・・・

2016年キャンプ総括









同じカテゴリー(2016)の記事画像
紅葉キャンプ@穂別
贅沢キャンプ@朱鞠内
バッタリ再会キャンプ@岩尾内
夏休みキャンプ@21世紀の森
出直しキャンプ@白滝
放浪キャンプ@岩尾内
同じカテゴリー(2016)の記事
 紅葉キャンプ@穂別 (2016-10-27 10:43)
 贅沢キャンプ@朱鞠内 (2016-10-20 16:06)
 バッタリ再会キャンプ@岩尾内 (2016-10-07 22:22)
 夏休みキャンプ@21世紀の森 (2016-09-03 17:53)
 出直しキャンプ@白滝 (2016-08-21 16:38)
 放浪キャンプ@岩尾内 (2016-08-03 17:15)

この記事へのコメント
こんにちは初めまして(⌒‐⌒)
二人でキャンプブログみてカヤ-ド購入しました\(^o^)/
毎回楽しいブログ楽しみなんですよね
地元にコニファーあるけど今年は来なかったのかな?
長芋買いに(^_^)

また楽しみにしてますそれでわ(⌒0⌒)/~~
Posted by たぁちゃんたぁちゃん at 2016年12月29日 11:35
>たぁちゃんさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
今年も長いもはもちろん買いに行きましたよー(笑)
でも、コニファーは最近混んでるので
足が遠のいてて・・・日帰りでした(^^;
来年もボチボチやっていきますので、またご覧くださいね♪
Posted by nomunomu at 2016年12月30日 12:09
お久しぶりです~♪
ブログは止めずに続けられるとのことでヨカッタです!
自分のための記録でイイですよね(^^)!

ワタシはホントに細々と 気が向いたときに更新している状況で
もはや 老後に自分の人生を振り返るときの資料として
思い出すための材料を残しているという感じです(^^)

どうぞ良いお年を~♪
Posted by flow at 2016年12月31日 08:10
>flowさん

わぁー、お久し振りですーー(^0^)/~
あ!奥様にはインスタでお世話になってます(笑)
「老後の資料」って、いいですね!
ワタシもそう考えてマイペースに続けていきます(^^)
flowさんファミリーも良いお年を♪
Posted by nomunomu at 2016年12月31日 08:47
年末の総括お疲れ様です♪

う~ん、カヤックが確かに少ないかも・・・
だんだん組み立ても億劫になるんですよねぇ(-ω- )o<

ブログもインスタやFBに比べれば大変で億劫その2ですが
でも最近思うのは過去ダイアリーだなって。。。
この前はいつ行ったっけ?って自分で時々見ますもの
備忘録と思ってぜひ続けてください!
レジェントキャンパーなんですから(笑)
来年もよろしくです(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
Posted by ezoezo at 2016年12月31日 11:14
>ezoさん

今年は久し振りにezoさんに再会できて良い年でしたー(^0^)
いろんな事が億劫になるお年頃で
ホント困りますわー(笑)
でもなんとか続けてみたいと思います!
良いお年を! また来年~♪
Posted by nomunomu at 2016年12月31日 12:31
こんにちは(^^)
今年も楽しく拝見させていただきましたm(__)m
無理無くマイペースでの更新、ファンとして楽しみにしております^_^自分なんてキャンプ自体に行けて無いので、もっと億劫になって来てます^_^;
お互いマイペースで細々と更新していきますか(^^)v
Posted by office τ at 2016年12月31日 16:04
>office τ さん

今年もご覧いただき、ありがとうございました(^^)
キャンプ行けない日が続くと更新も滞り
ますます億劫になりますよね〜(^-^;
そうですね、来年のモットーは「細々と」って事で(笑)
来年もヨロシクです♪
Posted by nomu at 2016年12月31日 16:20
いつもブログ期待して見ています。

今回のブログでは何が起きるかなーと思いつつww


幕の収納場所に困ったら、着払いで結構ですので、送ってくださいねー
Posted by たいちちたいちち at 2017年01月01日 17:47
>たいちちさん

期待していただきありがとうございます
ただ今後はなかなか更新されないブログになるかもなので
どうぞ気長にお待ちくださいね(^^;
我家の幕を狙ってる人はたくさんいるので
まずは抽選からになりますよー(笑)
Posted by nomunomu at 2017年01月02日 18:11
ブログを続けるとのことで、ほっと一息でした。
ブログのマイペース更新大賛成!!
ゆるりと細く長ーく続けていきましょ!
面白ハプニングも幕購入がなくたって、
まったりただ酒を飲んで美味しいものを食べるだけで、それだけでいいんです。自分のためのメモだと思って!
なので、またの更新お待ちしておりまーす!

あ!うちも幕の収納にお困りでしたら、抽選に参加いたします!笑

今年もよろしくお願いいたします!!
Posted by kimi at 2017年01月04日 06:41
>kimiさん

とりあえずは止めるのは止めました(^^;
今後は自分の為の記録なので
「内容は無いよぅ」なブログになります事をご了承ください(笑)
あら・・・抽選参加希望者も増えそうだから
参加費徴収することにしようかしら~(爆)
Posted by nomunomu at 2017年01月04日 11:11
こんばんわはじめまして!
いきなりですが、ブログやめないでください!

我が家は自分のソロキャンプメインで、テントも道具も安物で、雰囲気だけ楽しんでいます。
いつか、子どもらが巣立ったあと、奥さんを引き込んでゆとりあるキャンプライフをと目論んでおります!w
いつも楽しく拝見しております。
数々のアイテムに羨ましさと憧れをいだいてます(๑・̑◡・̑๑)
ぜひ、のんびりでもいいので末長く続けていただけたらと切に願います(๑・̑◡・̑๑)
Posted by tori at 2017年01月21日 20:45
>toriさん

初めまして、コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてスミマセン(^^;
更新はぼちぼち・・・マイペースになりますが
ブログはまだやめませんので、ご安心くださーい(笑)
いつか奥様と素敵なデュオキャンプ、実現するといいですね♪
Posted by nomunomu at 2017年01月23日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年キャンプ総括
    コメント(14)