ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

久し振りおキャンプ@L'pic

2016.05.03

我家・・・キャンプは丸々3カ月以上ご無沙汰だったんですよ


久し振りおキャンプ@Lpic


なのに!! なんと!! 忘れ物・・・一個も無し!!

ワタシって・・・つくづくやれば出来る子(爆)







とはいえですね、そこはやっぱり超久し振りですから
前の晩の準備はもうしっちゃかめっちゃか(笑)
しかも、新しい車で行くのは初めてなもんだから積み込みも試行錯誤

さて出発! となるまでそれなりに時間掛かりました

でも、新しい車って素晴らしいですね~、そりゃーもう快適♪

旭川から黒松内までずーっと高速だったんですが
札幌近辺でガッチリ嵌った渋滞でも、電気でスーッと走るから
運転もラクチン、ストレス知らず!

ハイブリットって・・・ホント素敵♡


さて・・・そんなこんなで向かったのは、歌才オートキャンプ場L'PIC
新規開拓な上に、超高規格!・・・緊張するわー(笑)

でも大丈夫、先発隊のらびさん&葉さんがちゃんとサイト確保してくれてるから~


今回この場所を選んだ理由は、ズバリ牡蠣!・・・でござーます♡

以前何かの番組で「春は寿都の牡蠣を喰うべし!」ってやってたので
牡蠣好きの我家としては、いつか行ってみたいな~と思ってたんですよ

んで、設営が済んだら・・・早速♪
久し振りおキャンプ@Lpic
これまたらびさん達が、わざわざ寿都まで行って大量に牡蠣とホタテを仕入れてくれてまして

我家は労せずして食べられる・・・いや~ありがたき幸せ~♪
こうしてお外で牡蠣焼いて食べるのは、去年の秋以来 (→ こん時ね)
春の牡蠣も、ぷりっぷりで美味しかったー♡


夕方になると肌寒くなってきたので、会場を我家のテントに移動
久し振りおキャンプ@Lpic
夜は肉をメインで盛り上がり・・・


久し振りおキャンプ@Lpic
ありがたいことに、今年もまた誕生日のお祝いをしていただきました!

久し振りおキャンプ@Lpic
こちら・・・貰ったプレゼントを嬉しそうに漁るカレ(笑)

いつもホントにありがとね♡


この後、寝静まった頃から風が強くなり始め・・・やがて雨
久し振りの外寝で音が気になり、あまり熟睡出来なかった・・・


2日目の午前中はずっと雨降り
楽しみにしてたブナの森の散歩もお預けで残念・・・ホント残念

なので、朝から寿都まで出掛けて温泉へ(寿都温泉ゆべつのゆ)
久し振りおキャンプ@Lpic
硫黄泉と塩化物泉の2種類のお湯が気持ち良し♪


久し振りおキャンプ@Lpic
その後、ブナセンターをちょっと覗いてサイトに戻ったらば・・・



そこに居たのは・・・キャンプ界のリーサルウェポン(爆) 
久し振りおキャンプ@Lpic
まーどぅんさんゴローさん!!  ぎゃーーーっ! コワ━(゚艸゚;)━!!  


もうね・・・この二人が来ちゃったら後はもう・・・
飲めや歌えや踊れやの大騒ぎの酒池肉林!!・・・なのですよ、ホント!

ですので、この後は公の場で発表するような内容ではありませんので




・・・割愛  ∵ゞ(≧ε≦● )ブッ





そして夜が明け・・・

最終日も雨が降ったり止んだりだったんですが
久し振りおキャンプ@Lpic
なんと!撤収を始めた頃から、ぱぁーーっと急に晴れてきたー!!

濡れたテントをいつ乾かそうかなんて考えてたのに
まさかのパリッパリの乾燥撤収ですよ! きゃーステキー♡



いやぁ~今回も、ご一緒いただきました皆さまのお陰で
美味しい物にたんまりとありつけ、おまけに大爆笑までして
キャンプが久々だった我家には、とてもいいリハビリになりました!

ホントに、どうもありがとー♪♪




あ・・・天気が悪かったし酒池肉林なグルキャンでしたゆえ
お察しの通り、酒と食い物の写真しかありませんが

よろしかったらスライドショーもどーぞ(笑)



                                                *画質をHDに替えてご覧ください*
         
                               ♪ music by bruno mars ♪







オマケ


この度は新規開拓でしたので、キャンプ場についてをちょっとだけ


なんたって高規格ですからね、トイレなど整備はきっちり行き届いてて綺麗です

ほとんど引き籠ってたので場内を見て回った訳ではないんですが
サイト数は全部で30個、小さなフリーサイトもありました


ここ、ひとつひとつのサイトがとても広いです
久し振りおキャンプ@Lpic
駐車スペースは大型車が2台は楽に停められます

テントも大型の物二張りはいけそう
久し振りおキャンプ@Lpic
ゆったりしてるので、お隣さんも気になりません

そしてサイトごとに個別流しと焚き火用の炉・電源完備で便利~!
久し振りおキャンプ@Lpic
雨予報だったので、屋根の代わりにタープを張りました
・・・つーか、らびさん達に張らせました(爆)


何より驚いたのは・・・このキャンプ場・・・金持ちしか居ないっ!!
だって・・・来てる方達、皆さん 高級大型車 (外車多数)で
それはそれは立派な 高級大型テント
連れてるワンコまでもが高級っぽい・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)

さすが・・・お高いキャンプ場だけあるな・・・
ひょっとして、うちら・・・場違いじゃね?

でも、お陰で3日間とも混んでたのに
お下品に騒いだりする人も居なくとても静かでしたょ(笑)


これでウチから近かったら秋にでもまた・・・と思うとこなんでしょうが
なんせね、4時間近く掛かるんですよ・・・


なので、いつかお金持ちになって時間に余裕が出来たら
またお邪魔したいと思います(笑)








同じカテゴリー(2016)の記事画像
2016年キャンプ総括
紅葉キャンプ@穂別
贅沢キャンプ@朱鞠内
バッタリ再会キャンプ@岩尾内
夏休みキャンプ@21世紀の森
出直しキャンプ@白滝
同じカテゴリー(2016)の記事
 2016年キャンプ総括 (2016-12-29 10:10)
 紅葉キャンプ@穂別 (2016-10-27 10:43)
 贅沢キャンプ@朱鞠内 (2016-10-20 16:06)
 バッタリ再会キャンプ@岩尾内 (2016-10-07 22:22)
 夏休みキャンプ@21世紀の森 (2016-09-03 17:53)
 出直しキャンプ@白滝 (2016-08-21 16:38)

この記事へのコメント
札幌に住んでいた時も・・・黒松内は遠かったですよー!!
道の駅スタンプで苦戦しました(^_^;)

春のイベントといえば日高のウニか雄武のカニか・・・と思ってましたが
寿都の牡蠣ですかー!!そっちに居た時には食べられなかったんですけど
すっかり好物になりました♪焼き牡蠣いいですねー♪
Posted by nutsnuts at 2016年05月09日 21:19
>nutsさん

私達も牡蠣が食べれるようになったのは最近なんですよ!
あ・・・最近って言ってももう何年も前ですけど(^^;
うわぁ~日高のウニとか雄武のカニも惹かれますね~
ただ連休に合わせて行くとどこも混んでて
つい二の足踏んじゃいます・・・
Posted by nomunomu at 2016年05月09日 21:33
nomuさんちでさえ敷居が高く感じるなんて(@_@;)
我が家は恐れ多くて近づけないです(;^ω^)
でもいい雰囲気のキャンプ場なのが伝わってきますね。

「春は寿都の牡蠣を喰うべし!」なんですか!
ここに行くなら寿都の牡蠣とセットなら魅力アップしますね♪
うーん、牡蠣食べたくなってきました(*^^*)
Posted by まる◎まるまる at 2016年05月10日 18:36
>まる◎まるまるさん

そうなんですよ・・・高級テントの展示場みたいだったんです(^^;
目の保養にはなりましたけど、ビビりました(笑)
ウチからは果てしなく遠く感じちゃったけど
まるさんちからなら、黒松内もそう遠くないですよね!
牡蠣、美味しかったですよ~♪
Posted by nomunomu at 2016年05月10日 21:34
|д゚)・・・・・リ、リーサルウェポンのウェポンの方です・・・

その節はどうも、夢のようなひとときをありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
そしてリーサルの方はあんなゼィハァなステップや、ゼィハァな飲みっぷりで大変ご迷惑をおかけして申し訳なかったと反省しきりな日々
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月11日 21:30
(・・・うちのPCもゼィハァのようで、途中で勝手に投稿されてしまった!!Σ(゚Д゚)ゴメンナサイ。)

続き・・・
反省しきりな日々を送ってます。
そうですよね、あんな高規格なキャンプ場はわたしとゴローにも敷居が高かったのに・・・恥ずかしいったら。

どうぞ、あれに懲りずにまたお付き合いしていただけると幸いです♡

また勝手に投稿されないうちにおわりにします(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月11日 21:38
>まーどぅんさん

いえいえ、こちらこそ美味しいお酒とお料理の数々
ありがとうございましたー(^0^)
え? 反省しておる? ・・・そんな必要ないのに!
あれからあの華麗なステップを思い出すたび、吹いておりますよ(笑)
次回はみんなで焚火を囲んで ♪Let's dance ♪(爆)
Posted by nomunomu at 2016年05月11日 21:58
こんばんは^ ^
サイトに流し台までついてるなんて、それは高級ですね!でもその分、静かな時間とお上品なキャンプを楽しめるんですね^_^
一昨年のアルテンでもキャンピングカーと、高級外車に囲まれた事が有りますが、我が家は庶民感丸出しでした(笑)
新しいキャンプの相棒はシルバーなんですね!キャンプ場着いたらすぐに、シルバーのエスクアィア探します♪あとリーサルウェポンさんのデリカも^_^
Posted by office τ at 2016年05月12日 00:42
>office τさん

おほほほ・・・そーざます、お上品キャンプでございますのよ~
ただ、ウチらのサイトだけは庶民派で通しましたけどね~(^^;
サイトの流し台は、洗い物の順番待ちしなくていいので便利でしたよー!
あ、ウチは滅多に洗車しない無精者なので
車は汚れの目立たないシルバーと決まってるんです(笑)
Posted by nomunomu at 2016年05月12日 12:11
出遅れ、どーもー!

寿都方面から折川という川の上流奥地にバイクで侵入し
廃道を遡り野営しながら尺イワナ釣行し黒松内に
抜けた時に見かけたキャンプ場だと思います。

高規格キャンプ場ならではの料理だと思いますが・・・。(笑)

このキャンプ場にはホッピーの提灯は似合わないでしょうか。
ドンペリの提灯を作成して参加します!(爆)
Posted by タンタカ at 2016年05月14日 20:36
>タンタカさん

ドドド・・・ドンペリの提灯ーーー?!
それ、提灯だけじゃなくてちゃんとドンペリ出るんですかっ?!
そういったキャンプであれば、何を置いても駆けつけます!!(笑)
寿都とか黒松内って我家には未開の地だったんですが
雨降りでろくにどこも見て回れませんでした・・・(^^;
Posted by nomunomu at 2016年05月15日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りおキャンプ@L'pic
    コメント(11)