ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月04日

ようやく今年初キャンプ@アルテン

2017.03.25



実はこのキャンプ以降、声が出なくなってしまいました

最初はアレ?風邪かな?と思ったんだけど・・・


ようやく今年初キャンプ@アルテン


どうやらね・・・しゃべり過ぎたみたい   ∵ゞ(≧ε≦ )プッ







なんだか世間はキャンプブームみたいで
アルテンも毎週随分混んでたようですが

我家が訪れた割引期間の最終週は
割と空いてて・・・あー良かったー!

だって、混んでるアルテンなんて・・・絶対ヤダもんねぇ


なんだかんだで、ほぼ5か月ぶりのキャンプだったので
もうやり方忘れちゃったわー大丈夫かしら?
・・・とちょっと不安だったんですが

我家がキャンパーだったって事を思い出させてくれるお二人とバッタリ!

ゴローさんとまーどぅん!! わぁーーー久し振り♪



ようやく今年初キャンプ@アルテン
テントはトレイルヘッドで、インナー in インナーのポカポカ仕様
(どんな感じかは → コチラ を)


いつもなら雪中から始まるはずなのに
今年はいきなり芝の上でのスタート!

心なしか違和感を感じたものの・・・
ようやく今年初キャンプ@アルテン
設営後、まずは今年の初キャンプを祝してかんぱーい♪

・・・ってしたら・・・もうあとは突っ走るのみだよね(笑)


気付いたら、テントからはみ出したとこで
ようやく今年初キャンプ@アルテン
ゴローさんがもそもそ何かやってるなと思ったら


ようやく今年初キャンプ@アルテン
まるで魔法のように次々と焼き鳥焼いてくれて・・・


いやホントに次々出してくれるもんだから
そりゃーもーおびいるも進んじゃってさ~

昼間っから・・・腹パンパンのかなりヘロヘロ(笑)


こりゃいかん! と思い、夕方ちょっとインターバル置いてみたんだけど
ようやく今年初キャンプ@アルテン
散歩するでもなくただ横になるだけではお腹が減る訳もなく


夕飯では、まずは泡で乾杯なんかしたもんだから
ようやく今年初キャンプ@アルテン
当然のごとく・・・ますます腹パンパン(笑)


こんなに凄いご馳走が並んだってーのに
ようやく今年初キャンプ@アルテン
「うわぁ~い♡」なんて言って箸をつける者は誰一人おらず

みんな、まるで病み上がりの人みたいに
恐る恐るちょびーっとずつ口に運ぶのみ


しかし、食は進まなくてもアルコールとおしゃべりは猛然と進み(笑)


たくさん食べ物残しちゃったんだけど
また明日の朝食べましょうって事で解散・・・その後バタンキュー

ホントは星でも見ながら焚き火したかったんだけどね・・・
もぉ・・・お腹きつくて起きてらんないってー(笑)



ようやく今年初キャンプ@アルテン
そして翌朝、お日様に照らされてお目覚め


ようやく今年初キャンプ@アルテン
起きた時のテント内の気温は-5℃


ようやく今年初キャンプ@アルテン
車もテントも地面もパリッパリに凍って


あーなんて清々しく気持ちのいい朝なんでしょ♡
ようやく今年初キャンプ@アルテン
これだからキャンプは止めらんなーーい!



んで・・・朝ごはんですが・・・


昨夜の反省を踏まえて、ウチは残り物を食べようとしてたんですが

なんと・・・ゴローさんが・・・石焼ビビンバを作ってくれました
ようやく今年初キャンプ@アルテン
朝から・・・凄いボリューム&ハイカロリー!!

どんだけワタシを太らせるつもりなんでしょうかっ

・・・でも美味しかったから許すww



ようやく今年初キャンプ@アルテン
食後はウチのマスターにコーヒー淹れてもらってしばしマッタリ


ここはOUTの時間が決まってますからねぇ
その後ボチボチ片付け始め

ピーカンに晴れてたので、結露で濡れてたテントも
すっかり乾かして撤収完了!



と・・・このように、お天気にも恵まれ

喉つぶすほどしゃべって笑って(そして食べて)と

ようやく今年初キャンプ@アルテン

楽しい楽しいキャンプスタートとなりました


ゴローさん、まーどぅん、ご馳走さま&ありがとねー♪♪





尚、今回はしゃべって食べて飲んでずーっと引き籠ってたので
ろくな写真撮れなかったのでスライドショーはお休みします
楽しみにしてた方、ごめんなさい
苦情はゴローさん・まーどぅんまでどうぞ(爆)







同じカテゴリー(2017)の記事画像
2017年キャンプ総括
夏キャンプ@21世紀
熱中症注意!@白滝
GW後半戦キャンプ@穂別
ロク♡ありがとうキャンプ@かぶとの里
同じカテゴリー(2017)の記事
 2017年キャンプ総括 (2017-12-28 10:40)
 夏キャンプ@21世紀 (2017-09-07 22:13)
 熱中症注意!@白滝 (2017-08-28 18:07)
 GW後半戦キャンプ@穂別 (2017-06-01 12:31)
 ロク♡ありがとうキャンプ@かぶとの里 (2017-05-15 21:20)

この記事へのコメント
nomuさぁ~ん♡♡♡

あれからずっと夢見心地なわたし・・・と、思ったら昨日から苦情がジャンジャンくるんですけど!笑

ずっとお会いできなかったから、バッタリできた時の感激はひとしおで
とりあえず気を失うかと思いました(・´з`・)
やっぱりお二人はステキです☆
そして、いろいろとご馳走様でした!

キャンプを忘れそうになったら、いつでもどこでも飛んで参りますので
一言お声をかけてくださいませ(=゚ω゚)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月05日 20:48
>まーどぅんさん

その節はたくさんご馳走になりありがとうございました(^^)
あんなに空いてたのにまさか会うとはねー!
お陰で楽しい時間をすごせました・・・声枯れたけど(^^;
苦情に関しては、適切に対応していただきますよう
よろしく哀愁(笑)
Posted by nomunomu at 2017年04月06日 09:55
おはようございます(^-^)
アルテンでは、夫婦で突然失礼しました
hi-ciyan です。
まーどぅんさんに会えて喜んでいたところ、
nomu さんも居ますよと言われ
ダブルで興奮しました‼
まーどぅんさんのnomu さん愛がわかる気がしました♪
またお会いする機械がありましたら
よろしくお願いいたします(o^∀^o)
Posted by hi-ciyan at 2017年04月09日 06:41
>hi-ciyanさん

実はあの時、インスタでフォローしていただいてる方だと
とっさに気付かなかったんです・・・ゴメンナサイ(^^;
最近我家は出撃がめっきり減ったので
なかなか遭遇できない「レアキャラ」になってるみたいなんです(笑)
またどこかでお会いしたら、こちらこそヨロシクです♪
Posted by nomunomu at 2017年04月09日 18:24
ご無沙汰してます。

ほぼ1年以上ぶりです。

私も、3月の3連休(3月18.19.20日?)アルテンでキャンプしてました。

舐めてました・・・ 本物のキャンパー達を!

いるわいるわ、まぁ~いるわ!

電源サイトはほぼほぼ埋まってますよ。

わんわん居るし、お子達いるし、酔っぱらい居るし!www

ただ、いい勉強にはなりましたねw

やろうと思えば北海道っでもオールシーズン出来る!


ただただ 今日現在まで忙しく、幕は干せてないのが最大の気がかりですが・・・


明後日干して来よう・・・

っでは、 キャンプ今年も頑張ってください!


ではでは。ヽ(^。^)ノ
Posted by おろろんどろろん at 2017年04月22日 01:19
>おろろんどろろんさん

最近は本当に通年キャンパーさんが増えましたよね
我家は混んでる所が苦手なので
今後は場所選びに苦労しそうです(^^;
明後日はお天気良さそうですね、乾燥頑張ってください♪
Posted by nomunomu at 2017年04月22日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく今年初キャンプ@アルテン
    コメント(6)