ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月20日

贅沢キャンプ@朱鞠内

2016.09.22


もう初雪かも~っていうこの時期に・・・


贅沢キャンプ@朱鞠内


9月の話しで恐縮です






時間が経っちゃったので、サラッといきますね


9月の3連休に、1泊だけだったけど久々のキャンプに行った我家
帰宅するとカレが、また木曜からキャンプに行くって言いだしましてね・・・

なんと! 金曜は休み取って3泊4日のキャンプ!!
ゴルフの予定も入れず休みまで取って・・・って

なんだよ、やれば出来るんじゃん   ∵ゞ(≧ε≦ )ぷっ


って事で、中2日の平日に洗濯してメニュー考えて買い物行って
・・・と目まぐるしく準備して、いざいざ!!



場所は大好きな朱鞠内♪
「今年は朱鞠内にも行けずに終わるんだわ・・・」と諦めてたから
すっごーーく嬉しい♡


場内は、翌日が平日なのに主要なサイトが全部埋まってたんですが

第2サイトの一番いい場所がタイミング良く空いたのでそこへ
贅沢キャンプ@朱鞠内
今回は、らびさんとご一緒です(ソロ参加)

ここ、眺めも最高だしカヤックのエントリーにも便利なんですが
どんぐりがね・・・ぼったんぼったん落ちて来るんですよ
秋は頭上注意! です(笑)


この日、たまたま第3サイトにソロで来てたTさんが
贅沢キャンプ@朱鞠内
カヤックに乗って遊びに来てくれて(舟の方が早い)


贅沢キャンプ@朱鞠内
みんなで晩ごはん(黙々と食べてますww)


相手は極寒の地、朱鞠内なので寒さを覚悟してたんだけど

2日目にパラッと雨が降った以外、ずっと穏やかなお天気に恵まれ
気温も拍子抜けするほど暖かく


そんな中、色とりどりのキノコや小さな木の実を探して歩いたり


贅沢キャンプ@朱鞠内
湖面の状態を見極めてはカヤックに乗ったり


上陸した島で食べられるモノ探したり
贅沢キャンプ@朱鞠内
・・・キミは猿か?(笑)


温泉行ったり、買い出ししたり

美味しい物を食べて飲んで、焚き火して


贅沢キャンプ@朱鞠内
あ・・・連泊だから、もちろん朝のおびいる♡も欠かせません(笑)




ゆっくりと晴れていく朝靄


ぷかぷか浮かぶ白い雲


湖面を染める夕焼け


満天の・・・降るような星空


二夜連続の流れ星


湖面に映る北斗七星



朝も昼も夜も、それぞれに美しい景色


そして何より、この場所独特の静かでゆったりした時間の流れ



・・・と、大好きな朱鞠内の、大好きな所をぜーーんぶ満喫できた

実に実に贅沢な、4日間のキャンプでした♪


贅沢キャンプ@朱鞠内
あぁ・・・思い出しただけでウットリするわー(笑)



尚、記事があっさりだった分、スライドショーに写真たんまり入ってますので・・・どぞ♪





                                                *画質をHDに替えてご覧ください*
        
                           ♪ music by bruce springsteen ♪








オマケ


最終日の撤収後、ちょうどお昼だったので

贅沢キャンプ@朱鞠内
「レイクハウス朱鞠内」に行ってみました

私達、入ったのは初めてだったんですが
中はビリヤード台があったりBARがあったり
なかなか洒落た雰囲気で・・・ちょっとビックリ(笑)

いい天気だったのでテラス席へ
贅沢キャンプ@朱鞠内
湖がちょろっと見えたりして気持ちいいです♪


カレがここで、タンタカさんご推奨の醤油ラーメン食べるのを楽しみにしてたんですが

贅沢キャンプ@朱鞠内
なんと・・・ラーメンの提供は3年前に終了したとの事・・・ガッカリ


贅沢キャンプ@朱鞠内
仕方ないのでお蕎麦を食べて帰ったんですが


もう「醤油ラーメン食べるー!」っていう脳になってたので
晩ご飯に行きつけのラーメン屋に意気込んで行ったら

・・・今度はスープ売り切れで閉まってるという・・・ (T△T)


キャンプが最高だっただけに、この締めが・・・残念でなりません(笑)






同じカテゴリー(2016)の記事画像
2016年キャンプ総括
紅葉キャンプ@穂別
バッタリ再会キャンプ@岩尾内
夏休みキャンプ@21世紀の森
出直しキャンプ@白滝
放浪キャンプ@岩尾内
同じカテゴリー(2016)の記事
 2016年キャンプ総括 (2016-12-29 10:10)
 紅葉キャンプ@穂別 (2016-10-27 10:43)
 バッタリ再会キャンプ@岩尾内 (2016-10-07 22:22)
 夏休みキャンプ@21世紀の森 (2016-09-03 17:53)
 出直しキャンプ@白滝 (2016-08-21 16:38)
 放浪キャンプ@岩尾内 (2016-08-03 17:15)

この記事へのコメント
こんばんは!初めまして!
いつも拝見さて頂いておりいつも更新を今か今かと心またしておりますw

朱鞠内湖の写真とても綺麗ですね!
道南の私の憧れのキャンプ場でして昨年のお盆休みに一度行ったのですが夕方から物凄い雷雨の日にあったってしまいとても大変でした!w

9月だと虫なども減って快適なのですかー??
Posted by nくんnくん at 2016年10月20日 19:14
どーもー!

ラーメンが廃盤になったときは私もショックでした。
街の中華屋で食べるラーメンより断然美味かったッス!

でも最後に行ったときはオムライスやカレーもあったな。
もっと古い話でルオントのとんかつ定食なんで大好き
でした。
もっともっと古い話では幌加内にあった喫茶店「スターダスト」
のカレーも美味かったな~。

話逸れましたが、スライドショーを見てるとここでキャンプ出来る
って最高の幸せですよね。
Posted by タンタカタンタカ at 2016年10月20日 22:48
>nくんさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
なかなか更新できず・・・申し訳ありません!
道南からですとかなりの長旅ですねぇ
それが雷雨の日にあたってしまったとは・・・お察しします(^^;
このキャンプの時は、ハエぐらいしか居ませんでしたよー
Posted by nomunomu at 2016年10月21日 08:56
>タンタカさん

ラーメン食べられず、タンタカさんに苦情の電話しようかと思いました(笑)
しかもオムライスなんて影も形もありませんでしたよ!
え? 幌加内に喫茶店があったですって?
もぉ・・・話が古すぎてついて行けません(爆)
いやしかし・・・このキャンプ場は、ホント宝物ですね~♪
Posted by nomunomu at 2016年10月21日 09:06
こんばんは^ ^
ちょっとコメント遅くなってしまいましたが、やはりここのキャンプ場は北海道キャンプの聖地とでも呼ぶべきなんでしょうか?
ちょうど同じ時期に関東から遠征されていた、ブログ友達さんが、朱鞠内へ行き感動されていました^ ^そんなキャンプ場へ行った事が無い自分はまだまだですね〜f^_^;)
いつかお二人のように良い場所ゲットして、北欧気分味わいたいものです^_^
Posted by office τ at 2016年10月27日 23:37
>office τさん

え?! office τさん、朱鞠内は未体験ですかっ?!
それはビックリ! ダメじゃないですか(笑)
でも北見からだと結構な距離ですもんね(^^;
いろいろ不便もあるし決して超快適なサイトじゃないけど
あの北欧気分は一度体験するとやみつきになりますよ~♪
Posted by nomunomu at 2016年10月28日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢キャンプ@朱鞠内
    コメント(6)