ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

出直しキャンプ@白滝

2016.08.06


ちょっと日が経ってしまいましたが・・・


出直しキャンプ@白滝


8月一週目は、前回入場を果たせなかった白滝へ
(前回の惨事は→ コチラでござんす)






この日は実はキャンプはお休みの予定でした
金曜の夜に、カレが深夜残業があったからなんですが・・・

なんだかね、天気予報がすんごく良くてね・・・居てもたってもいられず

午前3時に帰宅したカレを7時にたたき起こして、レッツゴー!!
といってもそんなんだから遠出はムリなので、近くの白滝へ

奇しくも・・・前回のリベンジとなりました(笑)


白滝って、こう言っちゃあなんですけど
特別すげー魅力があるとこではないんですよ・・・(← 失礼ww)

でも、オートサイトはいつ行っても割かし空いてて静かに過ごせるし
ウチから1時間ほどで行けるし、管理人のおじさんナイスキャラだし(笑)
我家的にはお気に入りの場所なんです♪


んで・・・この日もドンピシャ、思ってた通りオートサイトはほぼ貸切♪

しかも、周りをぐるっと木立に囲まれたナイスなサイトをみ~~っけ♡
出直しキャンプ@白滝
テントは(通称)なまらじじぃと四角いタトンカ

日向は灼熱地獄だけど、木陰は爽やか~で快適なのです♪♪


お昼ご飯は手羽先のスイートチリソース焼き(←最近マイブーム♡)と
出直しキャンプ@白滝
家で作ってきたセロリの浅漬け・紫キャベツのマリネなどなど


出直しキャンプ@白滝
んで、天気のいい日にキャンプに来れて良かったねー!の乾杯♪


最近インスタグラムを始めたカレは、写真撮りまくり!
出直しキャンプ@白滝
ほとんど寝てないのでテンションが変な事になってます(笑)


しかし・・・それも長続きせず・・・
出直しキャンプ@白滝
やがて仮死状態(爆)


暇なワタシはそこら辺をウロウロ・・・したいところだけど
出直しキャンプ@白滝
なんせ日向はあっちぃーのよ!! 3秒で汗吹き出すんだから!

なので近場の日陰を選んでちょこっとウロウロ(笑)
夕方になりカレが目覚めてから、フリーサイトの方の偵察に

この日はバンガローはほぼ満員、サイトも家族連れやグループ
あと・・・長期滞在のおじ様方で賑わってました


出直しキャンプ@白滝
暑い暑いと言っても、もうトンボたちが飛び交う季節

陽が傾くと涼しくなったので、ガラガラのオートサイトで
きゃーきゃー言いながらキャッチボールしたりして・・・楽しかった~♪



さて晩ごはんは、ナスが美味しい季節なので焼きナス♪
出直しキャンプ@白滝
焼きナス、大好き♡ ・・・作る時、必ず指ヤケドするけど(笑)


そして、バテないように肉を喰え! ってことで肉祭り♡
出直しキャンプ@白滝
好物のつくねや牛タン、和牛のステーキなどを焼きまくります


と言っても、さすがに脂っこくて飽きるので
出直しキャンプ@白滝
ステーキには山わさびをこれでもかーってほど乗っけて

ツーーーンと来るのを楽しみながら頂きました
いやコレ、クセになる旨さですよ~(笑)


夜は結構冷えてきまして、上着が必要・・・さすが、高原!
でもその分、焚き火をじーーーっくり楽しめて

出直しキャンプ@白滝
この日のお伴はスコッチのロック、旨い♪

ここは場内が明るいので星は期待してなかったんだけど
見上げると・・・なんと! ひっくり返りそうなほど満天の星空!

天の川がくっきり見えるだけでなく、ぴゅーーんって流れ星がいくつも!!

いやぁ~~いい夜でしたぁ~♡




出直しキャンプ@白滝
翌日も、朝から真夏の日差しが照りつけますが


我家の木陰サイトは涼しくって快適~♪
出直しキャンプ@白滝
・・・てか、ちょっと肌寒いくらい(笑)



カレに朝ごはんのチャーハン炒めてもらってる間・・・の~
出直しキャンプ@白滝
朝から おびいる♡


爽やかな高原の朝の空気が美味し過ぎて・・・の~
出直しキャンプ@白滝
2本目突入・・・あぁ、シアワセ(笑)



その後、のんびりぼちぼち片付けはじめ
出直しキャンプ@白滝
一番暑い時間になる前に撤収しました



この時期はキャンプ場選びにホント頭を悩ますけど

寝てないカレを引っ張り出して無理して来たキャンプだったのに
混雑とは無縁の静かなサイトで、涼しく快適に過ごせて
またまた、素敵キャンプになりました♪






                                                *画質をHDに替えてご覧ください*
        
                               ♪ music by faith hill ♪








オマケ



サイトに遊びに来たクワガタ ♀ のガタ子ちゃん
出直しキャンプ@白滝


リトルベンを見つけるやいなや・・・
出直しキャンプ@白滝


あっ・・・あぁぁぁ~~~♡
出直しキャンプ@白滝


オヌシ・・・やるなぁ(笑)









同じカテゴリー(2016)の記事画像
2016年キャンプ総括
紅葉キャンプ@穂別
贅沢キャンプ@朱鞠内
バッタリ再会キャンプ@岩尾内
夏休みキャンプ@21世紀の森
放浪キャンプ@岩尾内
同じカテゴリー(2016)の記事
 2016年キャンプ総括 (2016-12-29 10:10)
 紅葉キャンプ@穂別 (2016-10-27 10:43)
 贅沢キャンプ@朱鞠内 (2016-10-20 16:06)
 バッタリ再会キャンプ@岩尾内 (2016-10-07 22:22)
 夏休みキャンプ@21世紀の森 (2016-09-03 17:53)
 放浪キャンプ@岩尾内 (2016-08-03 17:15)

この記事へのコメント
こら!こら!
ヒルバーグのナマッジ3をなまらジジイとはなんたる暴言!

白滝・・・私も好きです。キャンプ場直前まで高速だし、
(意外にここのラーメン好きです)色々な川に行ける
ベースキャンプになるし。

でも季節的に木の近くで毛虫大発生の時は難儀します。(笑)

この記事見てたら他に誰も居ないみたいに空いてますね。

よし!新幕来たらここに行こう!
Posted by タンタカタンタカ at 2016年08月21日 19:56
>タンタカさん

むむむっ!新幕?!・・・まさか、なまらジジイじゃないでしょうね?(笑)
白滝いいですよね~、山の中だから虫が多いですけど(^^;
この日は、オートサイトは我家の他は
テントも張らずにずっと車にこもってる男性しか居ませんでした
フリーサイトは賑わってたけど、オートは天国でしたよ~♪
Posted by nomunomu at 2016年08月22日 08:44
ここって五右衛門風呂があるキャンプ場ですか?
先週べつの方のブログを見ていて
行ってみたいと思ったのですが
遠かったので躊躇してましたが
高速だったら、行きやすい場所なんですね

オマケ
面白すぎて、シリーズ化して欲しいです!(^^)!
Posted by 菜々子 at 2016年08月23日 17:06
>菜々子さん

そうそう、五右衛門風呂あるとこですよー!
自分たちで薪割って沸かして入るシステムです
ウチは入った事ないけど、なかなか快適そうですよ(^^)
札幌からずーっと高速で、降りたらすぐキャンプ場で便利です♪
オマケ、またガタ子ちゃんが来てくれたらシリーズにしますね(笑)
Posted by nomunomu at 2016年08月23日 17:39
コウさんの麦わら帽子がなんとも涼し気でお似合い♡

ここ、オートけっこう広いんですね!
ゆったりできそう♪
いつかは行ってみたいねってゴローと言ってます。

コウさんのインスタ、いっちゃん最初にコメントできて光栄です(*^^)v笑
次々と出してたのはこんな理由があったんだ!!
これからも楽しみにしてます!

あ、わたしの田舎ではメスのクワガタは『ババチン』って言ってたけど
ガタ子ちゃんの方が圧倒的に可愛いし、今度からそう呼ぶことにします(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年08月23日 19:32
>まーどぅんさん

「ババチン」だなんて気の毒な呼び名・・・
是非「ガタ子ちゃん」に統一するように、田舎の皆様に周知して下さい(笑)
ここ、いいですよ~♪いつ行ってもオートなら空いてるし
なんたって・・・おじさんがナイスなんですよ♡
まぁ・・・いい景色は望めませんけどね(^^;
Posted by nomunomu at 2016年08月23日 21:58
こんばんは^_^
ちょっとコメント遅くなってしまいましたが、やっぱり朝おびぃるでしたね(笑)
朝からおびぃるは未知の世界なんで、一度挑戦してみたいです^_^;
いや〜白滝行きたいですわ〜
そして、次回はオートに張ってみます!
Posted by office τ at 2016年09月01日 23:59
>office τさん

うふふ・・・遅れてのコメントも大歓迎ですよ♡
外で飲むおびいるの旨さは格別ですが、朝がこれまた旨いんだなー(笑)
って言っても、近場で運転当番のない時か
もしくは連泊の中日に限られますけどね
白滝、ワタシは今度はフリーに張ってみたいと思ってます(^^)
Posted by nomunomu at 2016年09月02日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出直しキャンプ@白滝
    コメント(8)