ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月01日

ニニウばったりキャンプ

2013.07.20

「ばったり」ったって、暑さでバッタリ倒れてしまった話しではありません


それはそれは嬉しい「ばったり」があったのですよ♪


ニニウばったりキャンプ





場所は、占冠村ニニウキャンプ場





ニニウは、私達がキャンプを始めた時にはもう一時閉鎖になっていて
いわば「幻のキャンプ場」
いいところだと聞いてたので、再開したと知ってとても楽しみにしていたのです



そのニニウに最初に到着したのは、いつもの(笑)らびさん
場内一番奥の他のサイトとは隔離された、いい場所を確保してくれてました♪♪
で、我家も早速設営、テントはランステに久々にアメSをIN

この日はもう一人、ご一緒した方が
ニニウばったりキャンプ
先日の朱鞠内湖でお知り合いになったD氏
残念ながららびさんもD氏も、相棒が欠席だったのでお一人様

                 なので、今回は新しいタイプの「4人でキャンプ」(笑)
                 ニニウばったりキャンプ
                 おっと・・・プラスわんっ♪

とにかくこの日はすんごくいい天気で、暑くて暑くて・・・
飲んでも飲んでも汗になって出ちゃうビールを、お昼からガンガン飲んで
ようやく少し酔ったからちょっと昼寝でもしてみようか~なんて思ってた夕方近く

サイトへの道にゆっくりと入ってきた車は
・・・なんとっ!! huskyさんとkanaさんではありませんかっっ!!

なんという偶然、なんというバッタリ!!
も~ビックリ仰天で、昼寝どころの騒ぎじゃないぞ
「なんで来たんだ」「いつから会ってない」「早く設営しろ」「さっさと飲もう」と
アドレナリン出まくりの興奮状態(笑)

ニニウばったりキャンプ
だってね、なんだか最近はhusky家となかなかご一緒する機会がなく
ウチのカレなんてキャンプの度に「huskyさん、今日は何処に居るのかなー」
と言うほど恋しがってたのです(←マジで怪しい・・・笑)


ってな訳で、この後はバッタリを祝して楽しい宴~♪
翌日もゆっくり起きて、いいお天気の中(暑かったけどね~)お昼までのんびりして
ゆったり楽しい時間を過ごしました

ご一緒だった皆さん、いろいろご馳走さま!
ありがとうございました♪




さて、今回新規開拓だったニニウキャンプ場についてですが
実は数年前、一度ここを下見に来たことがあります(当時は閉鎖中)
その時はまだ高速道路も工事中で、法面も土が剥き出し
これではキャンプ場内に高速が通ってるみたい・・・
(知らないけど)もう昔のニニウではなくなってしまったんだなぁ

なーんて思ってたけど

今回利用してみて、この時期なのに空いてるしトイレ炊事場も綺麗に整備されてるし
緑豊かで静かで(高速の音はほとんど気にならず)
ホントに気持ちのいいキャンプ場でした!

ニニウばったりキャンプ


またお気に入りの場所が増えちゃったな~♪



                                           *画質をHDに変えてご覧ください*
         
                          ♪ music by tristan prettyman ♪






オマケ

楽しいキャンプの後は、ちょっと寄り道

ニニウばったりキャンプ

                 ニニウばったりキャンプ

カレの趣味、松ぼっくり拾い(笑)
いいお土産も出来ました♪



                 





同じカテゴリー(2013)の記事画像
2013年キャンプ総括
ポロトラストキャンプ
コニファー貸切キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2013
日高初雨キャンプ
チミケップ出遅れキャンプ
同じカテゴリー(2013)の記事
 2013年キャンプ総括 (2013-12-29 00:25)
 ポロトラストキャンプ (2013-12-24 21:20)
 コニファー貸切キャンプ (2013-11-22 21:17)
 朱鞠内タンタカキャンプ2013 (2013-11-15 00:15)
 日高初雨キャンプ (2013-11-07 09:51)
 チミケップ出遅れキャンプ (2013-10-29 22:39)


削除
ニニウばったりキャンプ