ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月04日

海へ向かって・・増毛キャンプ

2008.05.31

ワタシには、ずっと行きたくても行けずにいる憧れの 祭り があります。
それは、毎年5月に開催されている「増毛甘えびまつり」
いつも気付いた時には終わっていたり、その日には予定が入ってたりで
もうもう何年も「憧れ」のままになっていました。
なので・・・
「よぉ~し、今年こそ行ってやる! しかもキャンプもしてやる!」
と、大いに張り切って日程を調べてみると、5月25日(日)!
・・・えっ? 25日? ガーーーン
その日はワタシ、休日出勤なんですけどぉ汗

あんまりです・・・「祭り」に「キャンプ」ダブルのお楽しみを夢見てたのにぴよこ2
しかし、ここでヘコタレないのがワタシのいい所(?)
祭りがなくてもウマイ物はたくさんあるもん! と
完全に食い物に釣られた形での、増毛キャンプです!

選んだキャンプ場は「増毛リバーサイドパークオートキャンプ場」 詳しくは→コチラ
海へ向かって・・増毛キャンプ




ここは、暑寒別川沿いの細長~い公園内に作られたキャンプ場です。
公園の手前側に電源無しサイト、奥側に電源付きサイトと
広い公園を挟んで完全に二ヵ所に分かれています。
GW以降随分と肌寒い日が続いていたので、電気ストーブ持参の我家は
電源サイトをチョイス。

キャンプ場に着く前に、まずはウマイ物食事
海へ向かって・・増毛キャンプ海へ向かって・・増毛キャンプ
増毛と言えば「たこのやわらか煮」、そのやわらか煮を酢飯の上に乗せた「タコ箱弁当」キラキラ
ランチはこれを海の見える駐車場で。
文字通り、タコがやわくてウマ~イドキッ  満足していざ! キャンプ場へダッシュ

あらっ? 誰もいない・・・タラ~
お天気がくもりで寒いせいでしょうか、なんだか閑散としています。
「今日はお客さん達しか予約入ってません・・」と、管理人さんも淋しそうダウン
まあ、いいではないですか! 静かなキャンプができそう!
海へ向かって・・増毛キャンプ

ご覧のように貸切です!
しばらくして反対側の電源無しサイトには一組来たようですが、サイト同士は完全に離れているのでこちら側は貸切です。

公園なので、何組かはパークゴルフをしたりバーベキューをしたり散歩をしたりという人達も来ました。


海へ向かって・・増毛キャンプ 海へ向かって・・増毛キャンプ
我家のサイトのまん前には、トイレ・炊事場・シャワーなどが入ったサニタリー棟
超近くて便利でしたチョキ
設営の後は、広~い公園をお散歩です。
電源無しサイトの方まで行くと、川に赤い吊橋が掛かってます。
橋を渡ってみると・・・特に何もありませんでしたガーン
電源無しサイトは、ホントの川沿いといったカンジで
雪解け水が多い時期は、川の音がちょっとうるさいかも・・。
海へ向かって・・増毛キャンプ

散歩の途中で薪もたっぷり拾い、焚き火の準備も万全ですぴよこ3
でもその前に晩ご飯食事
海へ向かって・・増毛キャンプ 
 
 なす・おにぎり・天かま・フランクフルト
 ラム肉・エリンギ・一夜干のイカなどを
 徹底的に焼きまくり!
 
 完璧に食べすぎですぶたぶた





食べ過ぎた後は、焚き火でまったり焚き火
いつもなら焚き火のお供はワインなのですが、増毛といったらやっぱりこれでしょう
海へ向かって・・増毛キャンプ
「国稀」です! これまたウマくて、完璧に飲みすぎですぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う

海へ向かって・・増毛キャンプ

朝食は「マーボスパゲティ」と
「ゴーヤのツナあえ」という、二日酔いには
厳しいメニュー汗
うぅ~、キビシ~汗






夜サニタリー棟の電気が点かなくて、管理人さんの携帯に電話して来てもらうというハプニングはあったものの、お天気も崩れることなく、帰りには「やわらか煮」や日本酒のお土産を買い込み、ホクホク顔で帰路につきました。

私達が訪れた日は貸切でしたが、きっと海水浴シーズンには大賑わいになるんだろうな~。
甘エビは、またいつかリベンジするぞぉーグーグー








同じカテゴリー(2008)の記事画像
本当の締めキャンプ
雨のクリスマスキャンプ
締めたはずだよお富さん~♪
締めるつもりが・・・ 洞爺湖キャンプ
秋の連泊! 達古武キャンプ
久々の個別サイト 穂別キャンプ
同じカテゴリー(2008)の記事
 本当の締めキャンプ (2009-03-17 23:04)
 雨のクリスマスキャンプ (2009-03-16 22:43)
 締めたはずだよお富さん~♪ (2009-03-10 23:34)
 締めるつもりが・・・ 洞爺湖キャンプ (2009-03-04 23:27)
 秋の連泊! 達古武キャンプ (2009-03-02 22:59)
 久々の個別サイト 穂別キャンプ (2009-03-01 15:30)

この記事へのコメント
こんばんは~

甘エビ残念でしたね(^_^;)

コチラのキャンプ場も広々して気持ちよさそうですな~

でもホントに食べすぎですね~
美味しそうですが(^^♪
Posted by shumipapashumipapa at 2009年02月05日 23:17
>shumipapaさん

本当に、食べに行ってるのかキャンプに行ってるのか
わからないですよね~(^^;
しかし、「食」の部分はどうしても外せないポイントなので・・

この公園にはパークゴルフ場もあるのですが
お父さんと3歳くらいの子供の二人連れがプレーしてて
なんとも微笑ましく、可愛かったですよ~♪
Posted by nomunomu at 2009年02月05日 23:54
どーも、どーも。連打で来ます。
マーボナススパとはこれまた渋い!
今度、キャンプの時にチャレンジします。美味そう・・・。
キャンプではよく食い、よく飲み、よく笑いをモットーで
今年も行きまくりましょう!
Posted by タンタカ at 2009年02月07日 11:55
>タンタカさん

マーボもいいですが、ゴーヤのツナ和えもスパに乗せると
いけますよ~♪
ちなみに、キャンプでなくてもよく飲み、よく食べ、よく笑いしてるので
どんどん巨大化してきてます(^^;
困ったもんです!
Posted by nomunomu at 2009年02月07日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海へ向かって・・増毛キャンプ
    コメント(4)