ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

ニセウお花見ないキャンプ

2012.05.12

日曜の朝、激しい頭痛吐き気で目を覚ますと

・・・そこはテントの中だった


ニセウお花見ないキャンプ

あぁ・・そうか、キャンプしてるんだった・・・



      *最近は小説風の記事が流行ってるみたいなので、マネてみますた(笑)





テントを照らす朝の日差しがあまりに眩しくて、そっと目を閉じると
頭の中がぐるぐる回ってる・・・(つまりまだ酔っ払ってる)

あ~~気持ち悪い~~~汗汗



事の発端は、kanaさんからの「お花見キャンプをしませんか?」
というお誘い

場所は「ニセウ・エコランドオートキャンプ場」
我家は初めての場所、しかも久々の区画サイトでちょっとドキドキ
出発の朝は、急に舞い戻ってきた寒気のせいで旭川の気温は2度汗
1ヶ月以上も前の気温になっちゃって、しっかり防寒して出発!

道中はずっと曇天
ニセウお花見ないキャンプ
こちら山部の東大演習林の桜はほぼ終盤

到着は12時頃、まだ誰も来てなく桜も無く・・・(笑)

        その後、皆さんも順次到着
        ニセウお花見ないキャンプ
        風が冷たく、かなり寒~い

それでも、ステキなタープの下に集い
ニセウお花見ないキャンプ

ニセウお花見ないキャンプ ニセウお花見ないキャンプ
持ち寄ったスイーツで乾杯して、再会を喜び合う

        やがて、少し遅れて主催者のhusky家が到着
        ニセウお花見ないキャンプ
        この頃から青空も見え始め、気分もぐっと上向き♪

そういえば、私達があまりにステキなので
ニセウお花見ないキャンプ
雑誌の取材を受けた
このステキさは隠し切れないみたい(笑)

        やがて、まだ明るい内から宴が開始
        ニセウお花見ないキャンプ
        焼き焼き担当はお外で

担当の無い者(笑)は、お座敷
ニセウお花見ないキャンプ
居酒屋みたいで至極快適♪(この快適さが悲劇の始まり)

        ニセウお花見ないキャンプ
        ウマウマのご馳走がずらりと並ぶ

我家は、トマトの辛いペンネ・蕎麦いなり・おくらとクリームチーズのおかか和え
白菜漬け山わさび乗せなどを出品してみた
ニセウお花見ないキャンプ ニセウお花見ないキャンプ
ニセウお花見ないキャンプ



そういえば、ゴンベさんちの素晴らしいスピーカーを見せてもらった
ニセウお花見ないキャンプ
ウチの5000円台で買ったスピーカーとは、うんでーの差!!
これでマイケルを掛けてもらってウットリ~♪
こっそりポケットに入れようかと思ったけど
ワタシのipodでは操作出来ないらしく、諦めた(笑)

        葉さんには、カワイイ靴下も見せてもらった
        ニセウお花見ないキャンプ
        その名も「偶蹄目」(笑)
        コレはポケットに入りそうだったけど脱がせるのも可哀想なので、諦めた

やがて暗くなり始め、寒さも増して・・・
ニセウお花見ないキャンプ
手の掛かる子ほど可愛いらしい(笑)

        仲良き事は美しきかな・その1
        ニセウお花見ないキャンプ

その2
ニセウお花見ないキャンプ

        その3
        ニセウお花見ないキャンプ
       

このように、楽しく食べて飲んで・・・
ニセウお花見ないキャンプ


ニセウお花見ないキャンプ      ニセウお花見ないキャンプ
ニセウお花見ないキャンプ


その内、何をどれだけ飲んだのか分からなくなり・・・冒頭の状態で目覚めた


・・・どうしてこんなに具合悪いの?(そりゃあぁ~た、飲み過ぎよ)
そういえば、化粧も落としてるしコンタクトもちゃんと外してるけど
いつどうやって寝たのか・・・記憶に無いタラ~

ハラがよじれるほど笑った気がするけど
一体何がそんなに可笑しかったのか・・・記憶に無いタラ~タラ~

半年振りにせっかく開店した(熟女)BARあんじぃだったのに
誰に何を作ったかも・・・記憶に無いタラ~タラ~タラ~
(ストローで味見するのは危ないから皆にやめろって言われたような気はする)


リバースこそなんとか免れたけど、とにかく気持ち悪いー汗
渾身の力を振り絞って起き上がり、顔を洗って昨夜の洗い物をするのがやっと

朝の時間を楽しんでる方達から「おはよー!」って爽やかに挨拶されても
ニセウお花見ないキャンプ
声も出せない・・・
だって、口を開いたら出ちゃいそうだから汗
「ありゃあ廃人だな」とかってコソコソ言われてるのは聞こえてたけど
反論も出来ない・・・だって記憶が無いんだもの

これじゃまるでこの方と同じ症状だ(ワタシの場合は自爆だけど・笑)

ただ、炊事場で会ったkanaさんとhuskyさんがワタシと同じような顔してたのには
ちょっとホッとした(笑)


さて、ワタシがそんな状態だったので、哀れカレは
ニセウお花見ないキャンプ
自分で朝食を作り

        ニセウお花見ないキャンプ
        一人で食べて

ニセウお花見ないキャンプ
淋しく爪切り(笑)


        しばらくすると、だんだん気分も良くなってきたので外に出てみる
        ニセウお花見ないキャンプ
        あぁ~いい天気だぁ~(って、気付くの遅いタラ~

ニセウお花見ないキャンプ
もうみんな、そろそろ撤収準備

        撤収作業してる筈なのにシェーッ(笑)てやってる
        ニセウお花見ないキャンプ
        ゴンベさんのサイトに、引き寄せられるように近づいてみると

おぉ~~~っ!!コレはっ!!
ニセウお花見ないキャンプ
ゴンベさんの華麗なプレゼンを聞いてる内に
思わずポケットに入れてしまいそうになったけど
どう考えても入らないと思ったので、諦めた(笑)

        ところで、始めて来たこのキャンプ場
        ニセウお花見ないキャンプ
        サイト後ろにはニセウ川が流れ(桜が終わっててホント残念)

区画サイトなのに広々、芝もフッカフカ
ニセウお花見ないキャンプ
管理人のおばちゃんも優しくて好印象♪

        解散し帰路について
        ニセウお花見ないキャンプ
        爽やかな青空と山部の桜を見ながら

ニセウお花見ないキャンプ
全く爽やかではなかった今朝の自分を振り返り


久し振りの大人数でのキャンプにはしゃいで
いい年こいて調子に乗り過ぎたことを心から激しく反省・・・

あぁ、もう今後一切アルコールは止めよう・・


















                 テヘッ







久し振りのみんなとキャンプ、ほんっと楽しかったーっ!


ニセウお花見ないキャンプ

        ♪thank you for everything♪
           ゴンベさんファミリー
            らびさん&葉さん
            etuさん&はるちゃん
           nakayoshiさん&まるさん

            ♪special thanks♪
           huskyさん&kanaさん



*BARあんじぃのお客様へ*
 店主記憶障害の為、今回のお代は結構です(爆)


 


        

オマケ

ゴンベさん
ニセウお花見ないキャンプ
お土産、ありがとう(笑)
             
              (それはオレが貰ったお土産だー・by カレ)






同じカテゴリー(2012)の記事画像
2012年キャンプ総括
ポロトびっくりキャンプ
コニファーログキャンプ
浦幌晩秋キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2012
十勝残暑キャンプ
同じカテゴリー(2012)の記事
 2012年キャンプ総括 (2012-12-27 19:00)
 ポロトびっくりキャンプ (2012-11-29 00:07)
 コニファーログキャンプ (2012-11-20 23:23)
 浦幌晩秋キャンプ (2012-11-02 19:21)
 朱鞠内タンタカキャンプ2012 (2012-10-12 20:36)
 十勝残暑キャンプ (2012-09-23 22:00)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

いつ見ても整理整頓されたすばらしいサイトですね!!
まるでマンションのモデルルームを見てるかの様です。
どのようにしたら、この状態をキープ出来るのか是非、
ご教授ください!!

集合写真から、汗臭さを全く感じない・・・
我々に取材がこない理由がわかりました!!(笑)
Posted by a-bar at 2012年05月14日 17:37
こんばんは

5月半ばにして桜が残ってるんですね~。
みんなでわいわい、宴会キャンプですね。
天気もいいし、タープも気分も開放的で、ついつい飲みすぎちゃいますね。
やはり、大人数のグルはこうでなくっちゃね。
芝の緑と、空の青がとてもきれいです。
Posted by Tsune at 2012年05月14日 18:11
楽しそうですね~(*´▽`*)
グルキャン自体したことないので、うらやましいです~。
いつも手酌酒でさみしいです(涙)
雑誌の掲載楽しみですね~(^▽^)
Posted by らく at 2012年05月14日 18:23
やっとご一緒させていただくことできて、大変楽しかったです♪
nomuさん料理もごちそうさまでしたm(_ _)m
桜は少なくとも皆さんの笑顔が花丸でしたねwww
半年振りのBar開店でママのテンションの上がったカクテルは、
かなーりお腹の中が熱くなりましたが、またよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ
Posted by まる◎まるまる at 2012年05月14日 19:39
最近流行ってますよ、記憶欠乏症・・・

お気をつけて!(猛爆
Posted by 流行最先端 at 2012年05月14日 20:06
UP早いなぁ^^
当方、まだ具合悪いっす・・・
胃の調子も悪く、今日もまだ食欲ありません(--)
終盤、記憶喪失でございます・・・
そして・・・ワタシも反省・・・
マジでしばらくお酒は飲まないでおこうと・・・
なんだか・・・
歯切れが悪く、・・・ ・・・ ・・・だれけ・・・
でも楽しかった♪
美味しかった♪
参加、ありがとう!!
そして、huskyさんは今日は飲み会・・・(--;)
Posted by kanakana at 2012年05月14日 20:28
barあんじー開店すると酷い事になるのねw

それにしても危ない日本のお酒が一杯ですなぁ〜
仕事後に行ったら確実にノックアウトだっただろう…

日曜の天気も良さげで羨ましい〜♪
Posted by satodoo123 at 2012年05月14日 20:37
タイトルだけで思わずニヤリでした~~(笑)

これだけのご馳走が並んで、お座敷でまったりしちゃって
楽しいみなさんのお話聞いてたら。。。
酔うなって方が無理ってもんですよね~~(爆)

翌日の晴天もフカフカの芝生も最高ですね♪♪
キャンプ万歳って感じですね(^0^)b
Posted by もえここ at 2012年05月14日 21:24
こんばんは
あんじ~ママ

モスコミュールオーダーのときは
コップに半分くらいジンが注がれてビビリましたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
でもハイボールはなぜか絶妙でしたよ^^

飲みすぎましたが、楽しい宴でした
またお願いします
Posted by Z(N)akayoshi at 2012年05月14日 21:49
あらまぁ~
冒頭でほんの少し心配した私がバカでした(笑)
相変わらず
美味しそう、楽しそうなグルキャンですね。
たまに、nomuさんがお休みすると
Kohさんも、やればできる!になりますね。
Posted by かえる at 2012年05月14日 21:50
何かしら持って帰ろうとして断念しているのが
めっちゃツボでした(笑)

日本酒まで飛び出してるんですねーっ!!
こんなに綺麗な景色だったらついつい
飲み過ぎてしまいますねヽ(^o^)丿

日曜のお天気も良かったみたいで連続
乾燥撤収おめでとうございます♪
今年は・・・何かが違いますね(笑)
Posted by nutsnuts at 2012年05月14日 22:29
毎朝その後悔の念を感じてます。

まだまだ甘いですな・・・。

コメ一発目で汗臭いと言ってるオヤジが居ますが

違います・・・。

足臭いんです。(猛爆)

集合写真は爽やかすぎる・・・。
Posted by 本物の廃人 at 2012年05月14日 22:56
あんじぃ~後半、
ストロー味見はERS助手のわたくしめが役目を果たしました。。。
(強制的に・・・www)

が、

その頃には皆さん既に遅しでした(^。^;)


でも、皆さん!
その程度で済んだのは、この助手のおかげ・・・

そうでなければ、


嗚呼、妄想するだけで、大変大変(爆)



doo>
Japanは旨かったぞぃ! 残念残念(^○^)
Posted by らび at 2012年05月14日 22:57
追伸;

コソコソなんて言っておりませぬ。
皆で大爆笑・・・
Posted by らび at 2012年05月14日 23:02
あぁ。。。最後のオチになってる。絶妙(笑)

初めて「入店」したBarあんじぃは優しい顔をした刺客でした。
オットも「最初は美味しかったんだけどさー、気が付くと・・・・・・・」ですって。
刺客にやられたーって言ってましたよ^^;

刺客にはやられましたがご馳走にもやられまくりでした。美味しかったです。
また是非♪
肩が回復したら一緒に漕ぎましょうネ
Posted by ゴンベゴンベ at 2012年05月14日 23:31
度々、失礼します。

言い忘れていました!!

今年、ブラピも川を下る事になりました。
アルパカラフトで。
ご指導、よろしくお願いします!!
Posted by a-bar at 2012年05月14日 23:51
あぁ~まだ言っちゃダメだって!

国家機密だよ!

新型戦艦なんだから~!
Posted by タンタカ at 2012年05月15日 00:01
おはようございます☆

え~何の雑誌に載るの?
凄いですねww

おいしそうなものがずらり・・・
おいしそうなお酒がずらり・・・
これは逝きますね
皆さん記憶が飛ぶのが流行のようで(爆)

桜咲いてるとよかったのにね~♪
ニセウ行ってみたいなぁ~
Posted by うーるまん at 2012年05月15日 05:50
やっぱ、みんな二日酔いでしたね・・・(笑)
このメンバー集まれば、仕方ないかぁ。

知らないものがポッケの中にはありませんでしたかな?(笑)
Posted by akira at 2012年05月15日 08:34
日本酒がそんなにあると逝っちゃいますね~

でも、nomuさんのケースは自爆。笑
私の知り合いの方は、ロックで飲まされ記憶障害でしたよ。

こんなことがあっても
次にまた飲んじゃうんですよね!呑兵衛は!!
Posted by ぷーさんぷーさん at 2012年05月15日 20:09
爽やかだけど壮絶なキャンプね
Posted by アルミ缶 at 2012年05月15日 21:07
写真を見ていると、とてもさわやかなキャンプw
でもその内実は・・・w

う~ん・・・
内実は同じ感じなのに、この違いはなん何でしょうかwww

う~ん・・・
やはり隠し切れないのですね!
Posted by KedamaKedama at 2012年05月15日 21:20
>a-barさん

お久し振りです~♪
何故モデルルームのようなサイトかといいますと
ズボラな我家を除いて、皆さんが非常に几帳面な方達だから!
ただし几帳面ですので、決して汗臭くはないですが
酒臭いです(爆)
Posted by nomu at 2012年05月15日 22:11
>Tsuneさん

そーなんです!これから桜が咲く地方もあるんですよ!
今回は正真正銘の宴会キャンプでした~
天気は良かったんですが寒くて寒くて・・・
でも、飲んでるうちに寒い事はすっかり忘れてしまいました(笑)
新緑の季節は、写真がキレイで助かります・・エヘヘ
Posted by nomu at 2012年05月15日 22:16
>らくさん

らくさんちは平日がお休み(?)ですもんね
なかなか大勢で一緒にというのは、難しいですね(^^;
我家も最初の頃はずっと「二人でキャンプ」(笑)でしたが
仲間とのキャンプも、一味も二味も違って楽しいです!
いつかお会いできたら、一緒に焚き火でもしたいですね~♪
Posted by nomu at 2012年05月15日 22:21
>まる◎まるまるさん

こちらこそ、念願叶いご一緒できて嬉しかったです♪
そして、ご馳走様でした(^^)
桜は少なくても笑顔が花丸だなんて・・・ステキッ!!
二日酔いの事も忘れてしまいそうです(^^;
また、お腹が熱~くなるカクテル、飲んでね~(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 22:29
>流行最先端をいくロンちゃん

いやーロンちゃんの記事読んで、ビックリですよー!
だってワタシも全く同じ症状だったんですもの(笑)
別々の場所にいても、おんなじようにベロベロだったとはねぇ~
この調子でガンバロー(爆)
Posted by nomu at 2012年05月15日 22:40
こりゃ~まんま女子漕倶楽部の観桜会だね(^_^)ゞ

今年もこの飲み方じゃ~
行政指導が入って休部措置になりかねないかも(-_-;)

節制を心がけている身としては、参加メンバーを考えて
合流しないとなりませぬう(^^;)
Posted by ezo at 2012年05月15日 22:44
>kanaさん

もう体調は回復されましたでしょうか?(笑)
ワタシも本気で反省しましたが・・・いやー楽しかったっ!!
いろいろありがとうございました♪
しばらく飲まないなんて言わずに、無くした記憶の事は忘れて
またパーーッといきましょうよ~(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 22:46
お疲れ様でした。

今回も楽しかったです。
Barは危険ですが、白菜漬け山わさび乗せ絶品でした。

娘がnomuさん、かわいい〜と言っとりましたよ。

また、よろしく〜う。
Posted by etu at 2012年05月15日 22:52
>satodoo123さん

写真はありませんが、危ない日本のお酒のほかに
シュワシュワするヤツとかいろいろあったんですよー!
いや・・・何飲んだか覚えてはいないんですけどね(^^;
なので、BAR開店時にはもう既にワタシは別人になってました
よく生きてたと思います(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 22:52
>もえここさん

お座敷というのは、本当に人間をダメにしますねー(笑)
人数が多いと、お料理の種類も豊富でお腹イッパイ!
楽しい話題も次から次へと出てきて(物欲も刺激され)
ずーっと笑ってたような気がします!
・・・・覚えてないけど(爆)
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:00
>Zakayoshiさん

あのー、ワタシずっとzakayoshi zakayoshiって
連呼してた様な気がするんですが・・・
怒ってないですか?怒ってないですね(笑)
楽しかったですね~、ありがとうございました♪
(今度は適量にしますので)また、ご一緒くださいませ(^^)

*コメが重複してたので削除いたしましたです*
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:17
>かえるさん

こんなワタシを心配してくれたんですね、かえるさん(笑)
確かに・・・死ぬほど辛かった(^^;
でも、仰るとおり美味しく楽しいグルキャンでした!
今度は、是非かえるさんとも杯を交わしたいですね♪
そうそう、kohさんもだんだん「出来る子」になってます(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:23
>nutsさん

今回、何が悔しかったって・・・記憶が飛んでる事もそうですが
せっかくのチャンスだったのに、何も持ち帰れなかった事です(笑)
nutsさんとのテレホンは覚えてますよ~
話の内容は自信ないけど(^^;
そう!今年は何か違うんです・・・ウチ(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:26
>本物の廃人さま

やはりまだ甘いですか・・・そう言われると思ってました(笑)
しかし、当方爽やかでスタイリッシュを目指してますので
そうそう毎回二日酔いにもなってられません
足が臭い?!
もぅ~!ウェーダー脱いだら、ちゃんと指の間も洗ってください(爆)
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:35
>らびさん

えっっ?!らびさんが代わりに味見してくれたの?!
ぜんっぜん覚えとらん・・・・(^^;
あぁ、そのお陰でニセウ川にダイブしないで済んだのね
やはり持つべきものは、腕の立つ助手だわね~!
ありがとうございました(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:47
>追伸:らびさん

そこで笑っちゃダメでしょ、せっかく褒めたのに
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:49
>ゴンベさん

詳細は覚えてませんが、ゴンチチさんはいいお客さんでした(笑)
ゴンベさんちとは久し振りのキャンプでしたね~
眠ってた物欲も程よく(?)刺激されました!
また楽しみましょう~~♪
セットの観光に、今度はウチも連れてってー(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:55
>a-barさん

アルパカラフトって何だ?と検索してみてビックリ!
まさか、激流を下りながらトローリングで漁するつもりじゃ・・(笑)
でも、それ楽しそうです!
乗せてくださーい(爆)
Posted by nomu at 2012年05月15日 23:58
>タンタカさん

聞い~ちゃった聞いちゃった~~~
アルパカロフトでトローリング~~~(笑)
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:00
>うーるまんさん

雑誌は、たまたまキャンプ場の取材に来てたみたい(^^;
うーるまんさんはロンちゃん沈めに行ってたんですね(笑)
こちらは、みんな自爆してましたよ~!
お陰で流行にもバッチリ乗りました(爆)
ニセウ、いい所でしたよ!
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:06
>akiraさん

はい、バッチリみんな二日酔いだったみたいです(^^;
だって凄いお酒が次々と出てくる出てくる(笑)
記憶無くしたついでに、知らぬふりして
誰かのお宝を頂いてくれば良かったな~!
失敗しました(笑)
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:09
>ぷーさん

今回は、日本酒やらビールやらごちゃ混ぜのチャンポン
これがいけなかったんですね~!
まぁ、あくまでも自爆ですので仕方ないです(^^;
でも楽しかったですよ~♪
だから、もちろんまた飲みますよ~(笑)
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:14
>アルミ缶さん

はい・・・壮絶でした(^^;
あの朝の事を思い出すだけで
酸っぱいものがこみ上げてきます(笑)
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:16
>kedamaさん

そーですか?ホントに爽やかに見えますか?
うはは!やっぱりね~!
隠し切れないんですよ、私達の爽やかさはっ(笑)
でも・・・あの朝のワタシの姿をkedamaさんが見たら
きっと愕然とするんだろうなぁ(^^;
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:20
>ezoさん

そうなんです!まさしく女子漕倶楽部の花見となりました!
しっかし・・・ホントみんな飲みますね~!
と、他人事のように言ってみる(笑)
行政指導は困ります!
なので、今度はezoさんがブレーキ役として参加してください(^^;
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:27
>etuさん

はるちゃんはいい子だっ!!!(笑)
今回も(物欲を刺激していただき)ありがとうございましたー♪
白菜漬山わさびは、いつも行く居酒屋のメニューです!
kohさんが泣きながらわさび下ろした甲斐がありました(^^)
はるちゃんはホントいい子だっ(笑)
Posted by nomu at 2012年05月16日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセウお花見ないキャンプ
    コメント(48)