ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

21世紀お籠りキャンプ

2015.05.09


ちょっと・・・寄り道しちゃったけど(笑)



21世紀お籠りキャンプ


よーやく連休明けのキャンプまで辿り着いたー!







連休中はいい年こいてお遊びが過ぎたので・・・(笑)

この週末は天気も良くないし
近場でのんびり休養キャンにしようって事で、21世紀へ


あ・・・最初に言っておきますが
今回はただののんびりキャンプなので
テーブルが腐ってたりのハプニングもありませんし
オチも特にありません(笑)



さて・・・

いつも優しい管理人さんに受付してもらって

21世紀お籠りキャンプ
雨上がりの美しい新緑のトンネルを抜けて場内へ


連休明けとあって・・・だーれもおらん
夕方来て朝帰って行った車中泊の人が居た以外は、貸切

これって・・・久し振りの・・・二人っきりでむふふ♡ じゃね?


∵ゞ(≧ε≦● )プッ






21世紀お籠りキャンプ
テントはゴロゴロ仕様のトレイルヘッド


天気は予報通り不安定
パラッと雨が降ったかと思ったら、パーッと晴れたり

21世紀お籠りキャンプ
ま・・・基本、どよーんとした感じ


そんな天気だからテント内はこの気温

21世紀お籠りキャンプ
これが本来のこの時期の気温なんだけど
連休中があまりに暖かかったので、すごく寒く感じる・・・


なので、晴れ間が出たら写真撮りに行ったりしたけど
それ以外はテントで・・・ゴロゴロ~~~


この人に至っては

21世紀お籠りキャンプ
ほぼ・・・捨てられた遺体状態(爆)


昼間はほとんどテントに籠ってたけど
この日は野鳥たちが何やらご機嫌で・・・(笑)
いろんな歌声を聞かせてくれてたので退屈はしませんでした



夕方近くになってくると、綺麗に晴れてきて

21世紀お籠りキャンプ
ようやくテントから這い出てきた・・・ウチの遺体(爆)



この日は時間がたっぷりあったので

21世紀お籠りキャンプ
100年ぶりに燻製してみました


21世紀お籠りキャンプ
つーか・・・燻製器、腐ってなくて良かった(爆)


おつまみが出来たので、ジングの下でカンパイ♪

21世紀お籠りキャンプ



やがて陽が暮れてきて・・・
そろそろ晩ごはん?・・・と思ったけど
おつまみで結構お腹が膨れてて、まだ食べたくない・・・


で・・・車でテレビ見て時間つぶし (←やってもーたーww)

21世紀お籠りキャンプ
このキャンプ場・・・テレビもラジオも良く入りますー(笑)



この日のメインのメニューは

21世紀お籠りキャンプ
ポロトに行った時買ってきてあった、牛の里の「オーベルステーキ」


これ、いわゆる成型肉なんだけど

21世紀お籠りキャンプ
フライパンでちゃちゃっと焼いただけで、本格ステーキのお味♪
手軽なのにしっかりした美味しい牛肉の味でオススメです

なんたってねー、赤ワインがすすむのよ~♪♪ (←コレ大事ー!)

いいお肉を食べるとお腹が緩くなるカレも、これなら大丈夫(笑)
ワタシはステーキソース、カレはおろしポン酢でいただきました



残念ながら星は見えなかったけど
食後はゆっくり焚き火して・・・おやすみー



翌朝・・・目覚まし代わりの野鳥の声で気持ち良くお目覚め♪


朝食は、厚切りトーストで作ったふわふわフレンチトーストと

21世紀お籠りキャンプ



冷蔵庫の残り物をかき集めてきた(笑)、トマトスープ

21世紀お籠りキャンプ



あーんど



近場で運転当番が無いので・・・


朝から・・・おびいる♡
21世紀お籠りキャンプ
いいよね~・・・朝ビー♪♪

昨夜一本取っておいて良かったー(笑)



この後・・・二度寝したり (←飲んだら寝るw)
ボチボチ片付けたりして・・・お昼頃撤収





同じ旭川でも、市街地ではもう緑はすっかり濃くなってますが
・・・ここは山の中

芽吹いたばかりの新緑と春紅葉が本当に美しく・・・

21世紀お籠りキャンプ



何もせずただのんびりしただけのキャンプだったからこそ
そのフレッシュな春の息吹を・・・ビシバシ感じられて(笑)

なんだかとっても嬉しかった・・・そんなキャンプでした




つーか・・・こんなことが嬉しいだなんて・・・

ワタシもかなり・・・老いたな(爆)







                                               *画質をHDに替えてご覧ください*
         
                             ♪ music by KT Tunstall ♪










◆   ◆   ◆   ◆   ◆


これにて・・・


長かった記憶発掘の旅・・・ようやく・・・しゅーーりょーーーっ!


もう・・・脳みそが・・・

激しく疲労しましたー



よって、今後は・・・二度と記事を溜めない事を

ここに固く誓います!





・・・ってホントかおい(笑)








同じカテゴリー(2015)の記事画像
2015年キャンプ総括
アルテン美味しいキャンプ
ポロト晩秋キャンプ
洞爺湖霧キャンプ
釧路牡蠣キャンプ
知床観光キャンプ
同じカテゴリー(2015)の記事
 2015年キャンプ総括 (2015-12-29 08:50)
 アルテン美味しいキャンプ (2015-11-26 10:41)
 ポロト晩秋キャンプ (2015-11-09 22:18)
 洞爺湖霧キャンプ (2015-10-28 16:30)
 釧路牡蠣キャンプ (2015-10-21 11:07)
 知床観光キャンプ (2015-10-04 23:09)

この記事へのコメント
こんばんはm(__)m

いつも楽しみにしているnomuさんのレポで、今年こそは絶対に行ってみたいのが、21世紀です(^O^)
芝のフリーサイトで、クルマを近くに止められて、ワンコOKで、焚き火が出来る!探すと道東にはほとんど無くて(^^;;
21世紀はちょっとドライブ兼ねて行ける素敵な距離なので^_^

彼氏さんの「良いお肉を食べると…」自分も同じなので良く分かります(笑)

それから…自分はスマホでもmomuさんのブログを拝見してますが、センターよりだと、文章の段落区切りが変な所で切れてしまってます…(すいません(>_<)こっそりお知らせでした)
Posted by office τ at 2015年05月21日 23:35
>office τさん

げげっ!! やっぱりセンターだと支障がありましたか・・・
うぅぅぅ~~~ん・・・今後は検討してみますね
貴重な情報ありがとうございます!
で、21世紀! 是非いらしてー!と言いたいとこなんですが
実はワンコ連れだとワンコ専用サイトに行かされるって噂を耳にしまして・・・(^^;
事前に確認してみることをお勧めします!
Posted by nomunomu at 2015年05月22日 08:42
うーん・・・・・・


   絵 絵になる幕だなーホント・・・・・・




                   ジクジョ(まだ言うw)
Posted by ChaboChabo at 2015年05月24日 16:53
>Chaboさん

えぇ・・・

絵になる幕です・・・ホント(笑)



・・・悪いね(爆)
Posted by nomunomu at 2015年05月25日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21世紀お籠りキャンプ
    コメント(4)