ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月09日

朱鞠内癒しキャンプ



2015.08.29


ほぼ1ヶ月ぶりのキャンプ!


朱鞠内癒しキャンプ


8月最後の週末は、朱鞠内へ♪






この日は、ホントにお天気も気温も申し分ナシ!
変な虫なんか全く居なくて

その上、湖畔の一等地に張る事が出来ちゃって~♪
朱鞠内癒しキャンプ
そりゃーもう最高のシチュエーショーーン!・・・だったんですが


・・・最高じゃなかったのは・・・私達

実は二人ともひどく体調を崩してまして

時折、薬を飲んではしばらく横にならないと次の行動に移れないという
ほーんと最悪の状態

・・・なら家でおとなしくしてろよ! と、普通の人なら言うところでしょうが
だいたいウチ・・・普通じゃねーし(笑)

まぁキャンプ♡LOVEな方達なら共感していただけると思うけど
家でちんまりしてたって絶対休養になんてならんもんね



という事で・・・

今回テントはティエラにしましたが
朱鞠内癒しキャンプ
純正のインナーは重くて張るのに体力使うので、寝室にアメSを入れました

窓を全開にしてとーっても気持ちいいです♪

朱鞠内癒しキャンプ
ティエラを使うたび、毎回思うんだけど・・・ホントいいテントだわ、コレ


設営が済んだら今度はカヤックの組み立て
もしかしたら具合悪くて乗れないかもしれないから止めたら?
ってカレに言ったけど

「いや!絶対乗る!」って言い張って
・・・案の定、組み終ったら・・・カレ死亡(笑)


起きてきたなーと思ったら・・・おもむろに第2サイトの方を向き
朱鞠内癒しキャンプ
双眼鏡で・・・出歯亀(爆)


お昼はチャーハンと、家で作ってきたレンコンと鶏ひき肉のきんぴら
朱鞠内癒しキャンプ
でも食欲なくて、やっと食べた感じ・・・

朱鞠内癒しキャンプ
せっかくのおびいるも・・・美味しく感じない

って・・・もう死ぬのか?! ワタシ(笑)


その後は寝たり起きたりしながら・・・なので大好きなお散歩も無し
カヤックもちょこっと乗ってお終い


夕方は、ちょっと雲が多くなってきたんだけど
朱鞠内癒しキャンプ


晩ごはんの支度をしてると
朱鞠内癒しキャンプ
きれーな満月がどーんと昇ってきて・・・わ~すご~い!湖面がキラキラしてる~♪

で・・・あまりに美しいので一枚撮ってみました

朱鞠内癒しキャンプ
・・・全然・・・ダメだ   ∵ゞ(≧ε≦● )プッ   


晩ごはんはてきとーに焼き物と
朱鞠内癒しキャンプ


エビのサラダ・・・のみ! だったんだけど
朱鞠内癒しキャンプ
大量に残しちゃった・・・あぁ勿体ない


食後は明るいお月様に照らされながら、ゆーっくり焚き火
って、アレ? ・・・そういや前回のキャンプもまん丸お月さんだったなぁ (前回は → コレ

ウチって・・・月の満ち欠けと共にキャンプしてんのか?(笑)

月が明る過ぎて星は見えなかったけど、すっごく静かで・・・癒されるわぁ♡


翌日も朝から素晴らしいお天気・・・だったけど・・・具合悪くて起きられず(T_T)
それでもなんとか午前中の内にカヤックへ

いや~ホント最高のべた凪で、これまた癒されるぅ~♡  (カヤックの様子は → コチラ

ただ・・・調子にのって遠くまで行ったもんだから・・・帰りが辛くて辛くて

朱鞠内癒しキャンプ
カレが必死に片付けてる間、今度はワタシ死亡(笑)


この日は2時くらいまでゆっくりしたけど、結局食事は出来ず
ちょっとパンかじったりしただけ・・・
撤収の後、さすがに何か食べなきゃって事で
幌加内のいつもの店でお蕎麦食べて帰りました



という訳で、こんな体調悪~~いキャンプだったけど
家に居るより、100倍癒されて気分良かった!

これも、静かで綺麗で・・・時間がまったり流れてる朱鞠内だからこそ・・・

あーやっぱり好きだわ、朱鞠内♡





                                                *画質をHDに替えてご覧ください*
          
                              ♪ music by jack johnson ♪









オマケ



先日、現場で使ってない籐の枕が意外にもシンデレラフィットだった
スタンレーのランチボックスですが・・・

この度はこんな物入れていってみました

朱鞠内癒しキャンプ
ほおずき3個、ジャストフィット!


朱鞠内癒しキャンプ
その下には、ラジオとか電池とか・・・ま、言ってみれば電器関係ですな


ちなみに、この黒い物体は・・・
朱鞠内癒しキャンプ
BOSEのスピーカーです  (関連記事は → コチラ


実は・・・今までワタシ、この大事な大事なスピーカを・・・
朱鞠内癒しキャンプ
こんな風にして持って行ってました・・・必殺プチプチくるみ(爆)

でもさすがに、もうプチプチがダメになってきたので
ケースを購入したのですよ~

ただね・・・BOSEの純正ケースはお高いので・・・(恐怖の)中国製を見つけました(笑)


安いって素晴らしい!・・・だって純正のは5000円(税抜)もするんだもん


中国から送られてくるというので、ちょっとドキドキしましたが
朱鞠内癒しキャンプ
ブツ自体はちゃんとしたもの、これならしっかりしてるし持ち運びも安心

プチプチから・・・イボイボ仕様になりました(笑)
あ・・・蓋のポッケに充電器が入るような事書いてあったけど
実際入れるとキツキツです


ついでに、本体のカバーも装着しました
朱鞠内癒しキャンプ
外遊びで使ってるので、大事な大事なこの子に
キズとか付いたらやだなーってずっと思ってたので・・・

コレは変なモノ買ってぶかぶかだと困るので、純正品です
シリコンでいろんな色がありますが・・・ちょっとおもちゃっぽくなっちゃうかな
でもキズ付くよりはマシ


お高いのがタマニキズですが(笑)




という訳で、スタンレーのランチボックスは
これからの季節、せっかくのシンデレラフィットな籐の枕は使わないので

しばらくは電器関係を入れる事に落ち着きそうです(笑)









同じカテゴリー(2015)の記事画像
2015年キャンプ総括
アルテン美味しいキャンプ
ポロト晩秋キャンプ
洞爺湖霧キャンプ
釧路牡蠣キャンプ
知床観光キャンプ
同じカテゴリー(2015)の記事
 2015年キャンプ総括 (2015-12-29 08:50)
 アルテン美味しいキャンプ (2015-11-26 10:41)
 ポロト晩秋キャンプ (2015-11-09 22:18)
 洞爺湖霧キャンプ (2015-10-28 16:30)
 釧路牡蠣キャンプ (2015-10-21 11:07)
 知床観光キャンプ (2015-10-04 23:09)

この記事へのコメント
二人とも体調が悪いなんて書いてないと微塵もわかんないです。
相変わらずのステキキャンプっぷりで。
(スライドショーの37秒あたりの、コウさんががっつり毛布(?)かけて横になってるとこで、「あ・・・。」と感じたくらいです。笑)

この日、チミケップとここと迷ってたんですが、この日ばかりは朱鞠内じゃなくってよかったです。療養中のお二人を更に悪化させるところでした(汗)

ティエラほんとにいいテントですね。ウチもnomuさんのブログ見て最初に買ったテントだけど今でもナンバーワンなテントです♡痒いところに手が届くって、まさにこのテントの事のような気がします。

あ、ウチも体調の悪さはキャンプで治す!派ですw(風邪ひとつひかないけど・・・笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年09月09日 19:33
こんにちは♪
どもっ!
本当に調子がわるかったの?
普通じゃないお二方ですから
勘違いかも?(笑)

私も早く癒されたいっす!
Posted by 北海北海 at 2015年09月09日 22:00
こんにちは

朱鞠内のサイト、同じ場所に張ってました!
我が家のベストもあそこですね
たぶんnomuさん達が撤収したすぐ後
到着したのだと思います!!
ゴミひとつなく実にキレイなもんでした サスガデス

焚火も同じ場所でしていたのでちょっとウケました
やっぱりあそこにテント張ると
焚火はあの場所になりますよね

幌加内のいつもの店って…
帰り道途中、左側にある小さな店の事かな??
蕎麦美味しいのかな?
次行った時度寄ってみよー
Posted by taka at 2015年09月10日 13:21
まーどぅんさん

いやーホント参りました・・・何食べても美味しくないし飲めないし(^^;
でもどうしても行きたかったんです、久々だったから!
お陰で朱鞠内マジックにすっかり癒されました~♡
ウチ・・・バカみたいにテントたくさん持ってるけど
やっぱりティエラに敵うテントはございませんわ(笑)
Posted by nomunomu at 2015年09月10日 18:12
>北海さん

えっ?・・・勘違い? まさかそんな事はありませんよ!
だっておびいる1本飲みきれないかもって思った位ですもん(笑)
調子が悪い時はキャンプに限りますね~
体が辛くても気分良くなりました(^^)
朱鞠内ってやっぱサイコーです♪
Posted by nomunomu at 2015年09月10日 18:20
>takaさん

なんとっ!! 同じサイトでしたかー!
人気のサイトなので、いつもなかなかゲット出来ないんだけど
この日はラッキーでしたよ~(^^)v
焚き火まで同じとこでしてたなんて・・・ホント可笑しいですね(笑)
お蕎麦屋さんは「霧立亭」、冷たいとろろ蕎麦がお気に入りです♪
Posted by nomunomu at 2015年09月10日 18:26
やはり良いキャンプ場ですね!
せっかくのご馳走を残すほど体調不良なのは
残念でしたが、休み休み楽しんだのですね(笑)

黄色のアリュートがとても綺麗!(^^)!
第3サイトだったんですね(~_~;)
ウチもいつもですが・・・
Posted by 菜々子 at 2015年09月11日 16:09
>菜々子さん

そうなんですよ・・・食べ物残すなんて珍しいんですけど(^^;
でものんびりしたお陰で、いい療養になりました!
朱鞠内じゃなかったらこうは行かなかったでしょうね
はいはい、第3サイトですよ~
ウチはアレ関係はなんにも感じないので平気です(笑)
Posted by nomunomu at 2015年09月11日 20:39
こんばんは^ ^

キャンプで気分だけでもリフレッシュできたようですね〜
でも、お身体は大事にしてムリせずですよ^_^健康であってこそ、遊びも目一杯楽しめるじゃないですか^ ^
と言っておきながら、office τもギックリ腰キャンプ楽しんじゃったりしてましたが(^^;;

最近、よく朱鞠内湖のブログ記事を見かけますが、朱鞠内湖も人気キャンプ場のようで一等地の確保は大変そうですね(>_
Posted by office τ at 2015年09月12日 01:08
>office τさん

気分のリフレッシュには、やっぱキャンプが一番ですねー(^^)
office τさんも、腰・・・気を付けてくださいね!
このサイト、一番最初に朱鞠内に行った時張った場所なんです
でも人気があるので、その後何度挑戦しても空いてませんでした(^^;
だからこの度はほーーんとラッキーだったんですよ~♪
Posted by nomunomu at 2015年09月12日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内癒しキャンプ
    コメント(10)