ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月05日

ムードが大切 その2



さらに暇なので、小物ネタをもう一つ


ムードが大切 その2









観察力の鋭い方はすでにお気付きかと思いますが

ムードが大切 その2


最近、キャンプでワインを飲む時はこのグラス使ってます



実はこれ・・・

ムードが大切 その2


・・・やわい(笑)


そう、プラスチック製のグラスです


govino というところの野外でワインを楽しむためのグラス

ムードが大切 その2


いつもこっそり見ている素敵ブロガーさんが、キャンプで使ってるの見てマネしました

ワタシのキャンプなんて・・・全て誰かのマネで出来ておる(笑)



すごいですよ、このグラス

ムードが大切 その2


薄くて見た目プラスチックだと分からない

持ちやすいように親指が当たる所に凹みがあります



本家のステム(脚)無しの リーデルのグラス と並べてみました (右がリーデル)

ムードが大切 その2


どっちもガラスに見えるよねぇ


ステムが細くて長い繊細なワイングラスが苦手なので、この形すごく好きです♡




野外で雑に扱っても割れないうえに、色も楽しめるしちゃーんと香りも立って安いワインも美味しく飲める♪

ムードが大切 その2


なんと素晴らしい事でしょう!



キャンプでのワインって、気取らずカップやマグで飲むのも確かにワイルドでカッコいいけど

ムードが大切 その2


そこはほら・・・やっぱムードが大切♡ってことで(笑)





ワインつながりでもうひとつ



キャンプにワインを持っていく時、赤ワインはともかく白と泡は冷やして持っていきたい


でも、ボトルの形状によってはクーラーの蓋が閉まらない! ( YETI ではまず無理)
もしくは食材がいっぱいでワインまで入らない!・・・って事がたびたびあります

それでも荷物を増やしたくないばっかりに、無理矢理クーラーに突っ込んだりすると・・・

キャンプ場でクーラー開けたら「ぎゃーっ!! 大事な肉がつぶれてるーっ!!」
なーんて悲劇が起こったりします(笑)



んで・・・これ

ムードが大切 その2


ごく簡単なクーラーバッグなんですけど・・・一応ロゴ入り (← ただのミーハーww)


細長くてあまり入らなそうに見えるんですが

ムードが大切 その2




ワインが3本余裕で入ります! しかも保冷剤を入れるポッケ付き♪

ムードが大切 その2





使わない時は畳んでおけるし、もちろんワイン以外にも使えます

ムードが大切 その2


連泊で買い出しに行く時なんかも便利です♪





さて・・・我家は諸事情によりキャンプは休んでますが

なんだか最近、週末ごとに天気が荒れますねぇ・・・
お出掛けされる方はどうぞお気を付けて


あぁ・・・キャンプ行きたい!!






    



DEAN & DELUCA のオンラインショップは → コチラ




    




同じカテゴリー(キャンプ用品以外)の記事画像
ムードが大切
夏が暑い件
イヤ虫ってどんな虫?
買いました
最近買ったお気に入り
コレ効くのかな
同じカテゴリー(キャンプ用品以外)の記事
 ムードが大切 (2015-12-01 20:03)
 夏が暑い件 (2015-08-19 00:04)
 イヤ虫ってどんな虫? (2015-07-06 16:24)
 買いました (2013-09-29 23:28)
 最近買ったお気に入り (2013-09-24 23:19)
 コレ効くのかな (2012-07-10 19:00)

この記事へのコメント
うんうん、ムードは大事!
このてのアイテムは最近チラホラ見かけますね。少しお高いのでau家は100均のすぐ割れてもいいグラスですw
安全でオシャレでちびっ子付きのファミキャンにはオススメですね〜(^^)
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年12月05日 19:03
>anrisaurusさん

やはりたいせつですよね~、ムード♪
コールマンではいろんなグラス出してるみたいですね
でも・・・随分高いなぁ~と思いました(^^;
お子さんだけでなく、大人も酔っぱらうと危険なので
割れないグラス必要だと感じます(笑)
Posted by nomunomu at 2015年12月06日 16:39
ご無沙汰してます!

ムード・・・大切・・・ですか。。。

精進します(笑)

買い物かごはやっぱNGですかね?www
Posted by yamamooo at 2015年12月07日 12:15
>yamamoooさん

もちろん! 大切ですよ!
全ての道は「ムード」に通ずるのでありますっ

買い物かごなんて言語道断!!
精進してください(爆)
Posted by nomunomu at 2015年12月07日 17:49
えっと・・・いっち、に、さん、し、ご、ろく・・・。
数は充分のようなので、今度そのムードたっぷりのワイングラスで
乾杯させてくださ~い(*^^)v

もちろん、中に入れるワインはゴローさんがご用意致しますわ。笑

前回のランプといい、どんどんステキアイテムが増えていきますね♡
あ、わたしのキャンプはnomuさんのマネから始まりました(笑)
全く近づけませんけど。爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年12月07日 20:09
>まーどぅんさん

近づけば逃げる・・・それが世の常、人の常  ∵ゞ(≧ε≦ )プッ
こちらのグラスは、ゴローせんせーのワインを
美味しく頂くために購入したようなものですので
そこんところ、どーぞ宜しくお願いいたします♡
共にムーディーな夜を楽しみましょう(爆)
Posted by nomunomu at 2015年12月08日 09:39
ガラスかと思いましたΣ(゚д゚lll)
すごいですねー!!コレ!!
酔っ払ってグラスを落として割ってしまう心配も無い(笑)

写真で見ると本当にムードばっちしですねー!
オシャレー!!ビアグラスも欲しくなります。
デキャンタとか色々あるんですね。

真似してたらスミマセン・・・(笑)
キャンプの時にコッソリテーブルに置いておきたいです。
Posted by nutsnuts at 2015年12月12日 00:22
>nutsさん

お返事が遅くなりました(^^;
でしょでしょ! ガラスに見えるでしょー?!
そうなんですよ、酔っぱらうと絶対グラス落っことすから
家でも激しく飲む予感がする時は、コレ使おうと思ってます(笑)
是非、真似しちゃってくださーい♪
Posted by nomunomu at 2015年12月13日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムードが大切 その2
    コメント(8)