ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月04日

遂に来た!

以前も記事にしましたが(→コチラ)、我家からは大雪山連峰が見えます。

遂に来た!
今日はいいお天気晴れ
お向かいのお寺の木々も、すっかり紅葉してきましたもみじ01

あ~、秋だわねぇ~・・・・なんて感慨にふけっていると・・・

ん?

遂に来た!
見えますか~?
お山の頂上にウッスラと・・・・遂に積もってしまいました雪

どうりで今朝は寒かったはずですタラ~
今日は日差しがあるので、おそらくこの雪は消えてしまうでしょうけど
どんどん近づいてきてますね・・・この山全体が真っ白になる日が・・・ウワーン汗






同じカテゴリー(その他)の記事画像
しばしお休みしておりました
とうとう・・・!
桜はまだか?
ご褒美 キタ━(*゚∀゚*)━!!!・・・のか?
物置 その後
勝手に氷
同じカテゴリー(その他)の記事
 しばしお休みしておりました (2016-04-29 14:14)
 とうとう・・・! (2016-04-07 16:12)
 桜はまだか? (2016-03-26 14:32)
 ご褒美 キタ━(*゚∀゚*)━!!!・・・のか? (2016-03-12 11:38)
 物置 その後 (2016-02-26 10:43)
 勝手に氷 (2016-01-19 21:05)

この記事へのコメント
こんばんは

自宅からこんな景色が見えるなんて最高ですね。
nomuさんとこ意外と都会ですね。
私のイメージとちと違いました。
我家の方が、よほど田舎ですわ。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2009年10月04日 18:14
>Tsuneさん

エヘ、田舎なんですけど意外と都会です(笑)
一応、北海道第二の都市だったりします(^^;
ウチからあの有名な旭山動物園も見えたりします!
ちょうどこの写真の、左の低い山に動物園があるんですよ。
この景色が気に入って、ココに住んでます♪
Posted by nomunomu at 2009年10月04日 18:43
わぁ!!とうとう大雪山に雪が・・・。
実家からも見えるんですが、雪が積もると
冬の始まりを感じます~(^_^;)
あ、実家は田んぼしか見えない位
田舎です~(^^ゞ

年内はまだ漕ぎ漕ぎされる予定ですか?
初雪の便りをきくと早くもっと遊ばなきゃ!と
焦ります~(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2009年10月04日 20:07
>nutsさん

ハイハイ、とうとう来ましたよ~!
まぁ、今日は良く見ないと分からない程の雪でしたが
朝カーテンを開けたら、山全体が真っ白・・・な時は
ゾ~ッとしますねぇ(^^;
希望では、あと2回くらい漕ぎたいんですけど
お天気と気温次第でしょうね・・・
ホント、焦りますね!
Posted by nomunomu at 2009年10月04日 20:45
こんばんわ

雪・・・の季節なんですね・・・

寂しくなります・・・

この冬は何して過ごそうかな~


あと1回は・・・

何としても行きたいです!
Posted by husky at 2009年10月04日 20:48
どーもー!

テレビで大雪山などの初観測を見るより、身近に感じますね~。
早く風邪を治し、ラストスパートしなくては!

しかしnomuさんもそうだと思いますが、冬のネタ・・・使い果たし、どうやって
冬を乗り切るか心配です。(笑)

ブログ立ち上げ2年目の冬・・・雪中キャンプが待ってるのか・・・?(爆)
Posted by タンタカ at 2009年10月04日 20:54
こんばんは(^0^)/

おぉぉっぉお!!(笑)
雪中キャンプが近づいてくる~~~(笑)
羨ましいなんて言ったら怒られちゃうかな~?!

もう雪の便りが届く季節なんですね~。
いい眺めですね~♪♪
紅葉の向こうに大雪山の初雪~~(*^0^*)
冬も楽しんじゃいましょう!!
Posted by もえここ at 2009年10月04日 22:41
こんにちは♪

いや~こっちはやっぱり寒いです~
子供の頃、気温が低くて学校が1時間遅れになった事が思い出されます~
最近はすっかり軟弱者になってしまたようです(汗)

昨日、ホームセンターに買い物に出た時、「あの眺めはこの辺からかな~」
なんて、話していたんですよ!

おぅ!雨が上がったようですね~
有給は一日だけなのでそろそろ帰らなくっちゃ・・・
Posted by kana(miyaka) at 2009年10月05日 13:06
>huskyさん

お疲れ様でした(^^)
冬は何するかって?
それはhuskyさんが買った(!)GPSを頼りに
みんなでスノーシューハイキングですよ~!(笑)
ワ~イ、楽しそ~~~♪
・・・・・ふぅ~・・・冗談はさておき、緑の芝生の上での
キャンプが暫くお預けになるのは、ホント寂しいですね(^^;
Posted by nomunomu at 2009年10月05日 18:45
>タンタカさん

そうですよ、風邪なんか引いてる場合じゃありませんよ!
ウチは年末ギリギリまでキャンプがありますので
冬はそのネタで引っ張ります(笑)
タンタカさんは、ウシ柄で迷彩しての
ロクちゃん雪中散歩の様子で冬を乗り切る・・ってのは
どうでしょうか・・・?
Posted by nomunomu at 2009年10月05日 18:50
>もえここさん

北海道の人間は、大抵雪が降ると
「あ~あ、また冬かぁ・・・」とブルーになります(^^;
さすがの我家も、雪を掘ってまでの雪中キャンプは
まだする勇気はありましぇ~ん(笑)
1月2月はスキーでお茶を濁しますわ・・・(^^;
もえここさん、良かったら真冬に北海道にいらして~♪
Posted by nomunomu at 2009年10月05日 18:55
>kanaさん

おぉ~、低温で1時間遅れ・・・懐かしい~~!(笑)
大人になるとダメですね~、寒いと動かなくなって(^^;
そのホームセンターって、もしや・・・?
もうすでにウチの目星は付きましたか?!(笑)
お疲れ様でしたね(^^)
今晩から寂しくても、泣かないでね~!
Posted by nomunomu at 2009年10月05日 19:04
nomuさん宅からの景色いいですね~
前記事も拝見させていただきましたが
朝日も素晴らしい(o^^o)(o^^o)
ウチも早起きしたら
どっかから朝日はでているのでしょうが・・・

秋の紅葉を楽しむ前に冬が来るのはヤダな~
長い長い冬は憂鬱です(T_T)
Posted by かえる at 2009年10月09日 16:21
>かえるさん

えぇ、この景色の良さに惹かれました♪
ただね~、キャンプ道具をもっと余裕もって収納できる所に
引っ越したくても・・・名残惜しくて引っ越せない!(笑)
道具を減らすか、景色を取るか・・・究極の選択です(^^;
ま、引っ越す気はないんですけど(笑)
かえるさんも12月までキャンプすれば
冬がちょっと短くなりますよ~♪
Posted by nomunomu at 2009年10月09日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に来た!
    コメント(14)