ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月07日

michael の smile

マイケルファンの皆さん、こんばんはパー
このところ、マイケルが登場しなかったので、ちょっと寂しかったでしょ?

そして、マイケルファンでない皆さん、こんばんはパー
最近は安堵してたのに・・・またっ?!・・と、思ってるでしょー?


先週はキャンプが無く、今週はアップするネタも無いので
そんな皆さんの為(?)に、ここいらでイッパツ出しておこうかとテヘッ

michael の smile
愛しのマイコーハート


ささ・・・それでは、ファンな方もそでない方も、遠慮せずに続きをどーぞどーぞ!



愛するマイケルの曲の中で、ワタシにはどうしても聴く事の出来ない曲があります。

それは・・・「smile」

マイケル自身が、とても愛していた曲です。
追悼式では、お兄さんのジャーメインが涙をこらえて歌ってました(うぅぅ汗
この曲は皆さんご存知、映画「モダンタイムス」のラストで使われている曲
マイケルが尊敬していたチャップリンが作曲し、後に歌詞がつけられ
ナットキングコールが歌ってヒットしました。


たくさんのマイケルファンの方が、この曲で動画を作ってくれています。
ココに貼りたかったのですが、YouTubeへ飛ばないと見れない仕掛けになってる
みたいなので・・・

どうぞ コチラ でご覧下さい(是非、音量を上げて聴いて!ワタシは聴けませんが・・)

こんなに美しく優しい声で「笑って♪」なんて歌われたら・・・
そりゃあもーアナタ!涙腺崩壊ダム決壊!
こらえてる物が一気に溢れてきて・・・号泣です男の子エーン
一度、うっかり運転中に聴いてしまった事があり、エライ目に遭いました汗汗
つまり、泣いてしまうので聴けないのであります。

そんなワタシを泣かせるこの曲は、アルバム「History」の最後に収録されています。



実はこの曲、一発録りで録音されたそうです。
普通は曲とボーカルは別々に、それぞれのパート毎に録音されますが
オーケストラがホールではなくスタジオで演奏し、同時に隣のボーカルブースで
マイケルが歌い、1回で録音されました。
しかも!楽団員には、マイケルのボーカル録音があることは知らされていなかったので
みんな、自分のヘッドホンから突然マイケルの歌声が聞こえてきて
イスから転げ落ちるほど驚きながら演奏したそう(笑)
そして無事録音が済むと、マイケルは「楽団のみんなにお礼が言いたいんだけど
行ってもいいかな?」と言って
(行ってもいいかななんて、いちいち尋ねるところがも~マイケルらしくてLOVEドキッ
隣のスタジオに入っていくと、オーケストラはスタンディングオベーションで迎えたそうです。

マイケルはこの曲のシングルカットを望んでいて、いろんな準備をしていましたが
この頃は、何かとマイケルを取り巻く不穏な出来事があり
結局シングル化は実現されませんでした。

こんなエピソードを踏まえた上で
どうぞもう一度上のリンクからこの曲を聴いてみてください。


どんな事があっても、いつも立ち上がり、smileを忘れなかったマイケル。
そんなマイケルの、見ているだけでこちらまで笑顔になってしまうsmile画像集で
本日は締めたいと思います。


michael の smile

michael の smile

michael の smile

michael の smile

michael の smile

michael の smile









同じカテゴリー(michael)の記事画像
今週キャンプ無し
慕情
意味不明
明日、発売!
ソロ活動
「トモダチ作戦」
同じカテゴリー(michael)の記事
 今週キャンプ無し (2012-09-22 15:17)
 慕情 (2012-06-25 12:00)
 意味不明 (2011-12-25 21:55)
 明日、発売! (2011-12-07 23:58)
 ソロ活動 (2011-08-09 01:00)
 「トモダチ作戦」 (2011-03-30 23:46)

この記事へのコメント
朝から涙腺が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもドライアイには良い刺激でした。

smilは良い曲ですよね。アレコレ言えないくらいハートに染みいります。
コレもipodに入れます。

ワタシ、自分のお葬式ではyou are not aloneをかけて欲しいのですが
マイコーの歌声でsmilも加えておきます


だからさー 朝から泣かせるなよーん(泣
Posted by ゴンベ at 2010年10月07日 08:27
こんばんは。

久しぶりのマイケルですね。
smile聴いたことはありましたが、YouTube見てると
ヤバイ!! ウルウルしちゃう。
smileにこんなエピソードがあったなんて、マイケル ステキ☆
もう一回聴いちゃいま~す(^^♪
Posted by ぷーさんぷーさん at 2010年10月07日 21:03
どーもー!

油断してたらイキナリきましたね!(爆)

この歌は初めて知りました。
「モダンタイムス」は知ってますが、こんなエピソードがあるなんて
ちょっとびっくりですね。チャップリンを敬愛してただなんて・・・。

私ももう一回聴いちゃいます。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年10月07日 21:12
>ゴンベさん

泣かせてしまいました?しかも朝から(^^;
マイケルって、なんて美しい声なんだろう・・・
なんて歌が上手いんだろう・・・そう思うと、もうダメ!
完全にこの曲は封印状態です(笑)
でも動画リンクするのに、ちょっと聴いちゃった・・・うわぁぁ~ん(涙)
Posted by nomu at 2010年10月07日 21:49
>ぷーさん

マイケルは、いつも完璧を目指す人なのに
録音が一発だったなんて、スゴイ話ですよね!
笑っているマイケルを見ると、ホントに嬉しくなります(^^)
こうやってずっとみんなに幸せを届けてくれる
素晴らしい人です、マイコー♪
Posted by nomu at 2010年10月07日 21:55
>タンタカさん

油断大敵!!(笑)
機会があれば、是非このアルバムも聴いてみてください!
最後にこの曲を持ってきた、マイケルのセンスの良さが
お分かりいただけるハズです!
マイケルで、タンタカさんを泣かせてみたい(笑)
Posted by nomu at 2010年10月07日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
michael の smile
    コメント(6)