ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月10日

朱鞠内出会いキャンプ

2013.06.29


先週末は雨予報だったのでキャンプを休んだのに、雨どころかなんだかいい天気で
こういう時って損した気分でムカつくわー(笑)

さて・・・正真正銘のピーカンだった先々週末は


                  朱鞠内出会いキャンプ


爽やかな初夏の朱鞠内を楽しんできました♪






このキャンプは初めましてー!の方たちとご一緒
こう見えても私達、結構人見知りで(←ホント)初めての方とご一緒するのは
右手と右足が同時に出るほど緊張するんですが(←ホントだってば)

蓋を開けてみると、とてもとても初対面とは思えないほど濃密な時間を過ごせたのでした

その初対面の方とはeitoboriさんファミリー、そしてそのお友達のナベちゃん
あ、あといつものらびさん&葉さん(←扱いが若干ぞんざいw)

eitoboriさんは最近カヤックを2艇も購入された豪快な方で(笑)
そこで、是非カヤックを一緒に楽しみましょう~♪というキャンプだったのです


朱鞠内出会いキャンプ
我家のテントは(また)テンティピ
そしてタープは、eitoboriさんちのムササビと新旧並べて合わせ張り

                 設営後、まずはカンパイだーって事になり
                 朱鞠内出会いキャンプ
                 いいだけ飲んで食べてからカヤック組み立て始めたもんだから

いやーキツイキツイ(笑)
朱鞠内出会いキャンプ
出来上がったら全員へろっへろのボロッボロ
カヤックは飲む前に組まなきゃねぇ、完全に順番間違えました

それでも、その後昼寝もしないでみんなで漕いで、そして夜の宴へ
この日は、ナベちゃんから全員にホカロンが配られるほど冷えたんですが
見上げるとそこには朱鞠内らしい見事な満天の星空!
そんな中、初めてご一緒したとは思えないくらい異様な盛り上がりを見せたのでした


ところで・・・
物欲全開のワタシの財政状態がそろそろ芳しくなくなってきたので
最近は「割りばし一膳500円」とか「ウチのテーブルに物を置いたら8万円」とか
課金制度を導入してみてるんですが、誰一人財布から現金を出す気配が無く
・・・全然儲からない

なんでしょう、みんなケチなんでしょうか?(笑)

こんな風に金の亡者と化してしまったワタシを不憫に思うなら
現金でなくたって、NEMOのヘキサライトとかコールマンのビンテージジャグとか
現物を気前よくポンとくれたって全然いーのに・・・


とにかく、1円も儲かりはしなかったけど
朱鞠内出会いキャンプ
小さなお子さんが居るキャンプがとても新鮮だったし
次から次へご馳走は出て来るし
朝から晩まで笑いの絶えないキャンプでした


朱鞠内出会いキャンプ



ご一緒いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
こんな我家で良かったら、またお付き合いヨロシクでーす♪



最後にいつものスライドショーをと思ったら・・・ ↓↓ いきなりナベちゃんの画でビックリです(笑)


                                           *画質をHDに変えてご覧ください*
       
                         ♪ music by stevie wonder ♪






オマケ その1

現金こそくれませんでしたが(笑)eitoboriさんから
「日本酒がお好きだと聞いたので」と、こんな素敵なお土産をいただきました!

朱鞠内出会いキャンプ   朱鞠内出会いキャンプ

千歳鶴の純米吟醸生酒!
せっかくなので北一硝子の冷酒グラスで、はんぺんのタラコ和えをツマミに♪
ブルーの瓶がとってもキレイだったので、再利用させていただきまーす!




オマケ その2

このキャンプでは、実はもう一つ出会いがありました
岬の先のサイトに見覚えのある個性的なテントを発見!
「あれって、この間のかなやま(←コチラ)に居た人たちじゃない?!」
って事で、らびさんんが突撃で声を掛けると・・・やっぱりー!!

で、夜の宴に遊びに来ていただきました♪
朱鞠内出会いキャンプ
なんだかとっても爽やかでオサレな素敵キャンパーさん!
ワンちゃんがまたおとなしくってカワイイー♪

朱鞠内出会いキャンプ
美味しい差し入れまでいただき、私達のアホアホトークに辛抱強くお付き合いくださいました(笑)

そしてこのお二人、カヤックに興味をお持ちのご様子だったので
朱鞠内出会いキャンプ
せっかくなので、翌朝我家のカヤックに試乗してもらいました!

朱鞠内出会いキャンプ
レクチャーはらびさん達に任せて、私達は・・・

朱鞠内出会いキャンプ
このワンちゃんを・・・うひひ

こっそり(笑)サイトに連れ帰り・・・
朱鞠内出会いキャンプ
わーい♪ どこから見てもウチのワンコみたい(笑)

・・・と、バカみたいな私達に、最後に
朱鞠内出会いキャンプ
夕張メロンまでくれちゃうなんて、このお二人・・・ステキ過ぎます!

ちなみに、カヤックの感想をお聞きしたら「めっちゃ楽しかった!」と仰ってたので
近いうちにどこかの湖上でバッタリ! も、有り得るかなと、楽しみにしてます♪








同じカテゴリー(2013)の記事画像
2013年キャンプ総括
ポロトラストキャンプ
コニファー貸切キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2013
日高初雨キャンプ
チミケップ出遅れキャンプ
同じカテゴリー(2013)の記事
 2013年キャンプ総括 (2013-12-29 00:25)
 ポロトラストキャンプ (2013-12-24 21:20)
 コニファー貸切キャンプ (2013-11-22 21:17)
 朱鞠内タンタカキャンプ2013 (2013-11-15 00:15)
 日高初雨キャンプ (2013-11-07 09:51)
 チミケップ出遅れキャンプ (2013-10-29 22:39)

この記事へのコメント
今年の初夏朱鞠内もいがったです(^^)
&艇出していただきありがとうございます。
またヨロシコくださいませ<(_ _)>
Posted by らび at 2013年07月10日 07:02
どうもです!!

やっぱりこの時期からはカヌー&カヤックですよね~(涙)
舟のない僕らはこの時期は陸で酒飲んで干からびるだけ・・・
逃げ場のない拷問のような夏キャンはあまり行かなくなっちゃいました。
来年はなんとか湖上で涼みたいっす(^^)

人見知りなんですね!
全然気づきませんでしたよー(^^)
ちなみに、僕も人見知りです。

と思い込んでおります・・・(-_-)
Posted by mokiya at 2013年07月10日 11:00
どこぞの本の表紙ですか?(笑)
スナフキンが出てきそうですね
この時季の朱鞠内湖も行ってみたいです
違う顔が見られるのでしょうね?
おこちゃまの面倒を見ている?kohさんいいですね。
普段は見られない光景で微笑ましいです
わんこも、飼いました~的なサイト新鮮です
去年、仲洞爺でお会いした時にウチも、よそ様のワンコを我が物顔で
お散歩させてましたのでお気持ちよ~くわかります(^v^)
Posted by かえる at 2013年07月10日 16:21
ふふふ・・・

見ず知らずの方を誘うなんて、
さすがホカイドーを代表するBARのママですな!!

しかしさすがに財政難ですか。
ともに募金活動しますか爆
Posted by ろんでい at 2013年07月10日 16:39
このサイトに△テントは絵になりますー(*^^*)
しかもこのお天気!フィールド状態を気にしなくていいのはいいですね。
ところで、今度からBarあんじーはチャージ料が発生しそうですね。
払えないなら現物・・・ジャグやらヘキサをゲットしとかないとwww
Posted by まる◎まるまる at 2013年07月10日 17:15
>らびさん

ホント、お天気に恵まれて素晴らしい朱鞠内でしたね~♪
こちらこそ、いつもいつもお世話になりサンキューです!
新しい出会いの場を設けていただき感謝(^^)
またよろすく!
Posted by nomu at 2013年07月10日 21:05
>mokiyaさん

そうそう、初対面はすごく緊張しますが・・・
2度目からはもうマブダチ(←これって死語?)ですよー(笑)
ってそんな事より、そうですかっ!来年は舟!!
わ~ぉ、楽しみ~~♪
なんなら今年逝っちゃえー(笑)
Posted by nomu at 2013年07月10日 21:42
>かえるさん

初夏の朱鞠内もグ~なんですよ、かえるさん!!
ほぼ満水で、上陸にはちょっと苦労するけど綺麗ですよ~♪
チビッ子と触れ合ってるkohさん・・・
新鮮というより、怪しいオヤジに見えないか心配でした(笑)
よそ様のワンコ、いやぁ~可愛かったー(^^)
Posted by nomu at 2013年07月10日 21:52
>ロンちゃん

おぉぉぉ!!募金活動!それ大賛成ですー(笑)
「ホカイドーを代表する」だなんて、そんな・・・
ワタシとしては、日本を代表してるつもりですのに(爆)
Posted by nomu at 2013年07月10日 21:57
>まる◎まるまるさん

あっ!!まるさん、そのアイディアいただきっ!!
BARでボッたくって、払えなきゃ良さげな道具没収(笑)
朱鞠内は雨だとホント幕が悲惨なことになるので
この週もずっと天気予報を睨み付けてたんですけど
2日とも晴れてサイコーでした♪
Posted by nomu at 2013年07月10日 22:01
こんばんは
水辺で夏遊び、楽しそうなキャンプですね。
岡山市内は連日35℃近い気温で、命がけで仕事をしています。
1枚目の木漏れ日の中のトンガリ、とてもいい感じですね。
Posted by TsuneTsune at 2013年07月10日 23:24
>Tsuneさん

ホント、猛暑お見舞い申し上げますって感じですよね!
毎日テレビで、そちらの方の最高気温を見てビビってます(^^;
体、壊さないように気をつけてくださいね!
トンガリ写真、いいですか?
えへへ・・・嬉しいなぁ♪
Posted by nomu at 2013年07月11日 00:29
こんにちわ!先日はありがとうございます!夜におじゃましました、ayaです。
カヤック本当に楽しかったです!あのあとすぐに秀岳荘にいってカヤックを見てきました…笑
もうだいたい目星をつけたのであとはお財布と相談です…。私もこれから割り箸100円とかやっていこうかと考えます(._.)笑
またご一緒したときよろしくお願いします(^o^)/
Posted by aya at 2013年07月11日 20:36
>ayaさん

よーーこそ!いらっしゃいませ♪コメントお待ちしてました!
こちらこそいろいろご馳走様でした!
そーですか、ほぼ決まりましたか~やっぱりね~!!
割り箸は500円にすると、カヤックが早く手に入るかと思います(笑)
どこかで是非またご一緒してくださいね!楽しみにしてます!
あ、これも何かのご縁なので、お気に入りに登録させていただきますね(^^)
Posted by nomu at 2013年07月11日 23:07
朱鞠内は涼しいんですねー(涙)
うらやましすぎます!!!!
熱帯夜過ぎて夏のキャンプはもうあきらめてます(^_^;)

割り箸500円w
やばい・・・今度ご一緒する時にうかうか
ティッシュで鼻もかめないw
1枚100円くらい徴収されそうですねwww
Posted by nuts at 2013年07月16日 11:32
>nutsさん

その通りですnutsさん、ティッシュは一枚100円ですし
おまけにウチのゴミ箱にソレを捨てようものなら300円の追加です(笑)
そちらの暑さは尋常じゃないみたいですね・・・
キャンプは暑いので涼しいパチンコ屋へ足が向いても
決して誰も責めたりしませんよ、だいじょーぶ(^^)
Posted by nomu at 2013年07月16日 22:12
あぁぁぁぁぁぁぁぁ。

アップされてたのね"(-""-)"

いつもおもしろい内容なので、拝見してたのに見逃してた・・・


あっ?僕、白い方ですw

我が家も初対面でキンチョーしてたんですけど、すっごいイイ方でよかった♪
僕のギャグもどストライクで通用するし(笑)


あれからもう二か月も経つんですね!はやっ・・・


またこれからもよろしくお願いしまっす!

追伸:あれからなべちゃんは、スギちゃんに見えてなりません(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2013年08月29日 17:49
>eitoboriさん

遅いぞー(笑)
いやいや、その節はたくさんご馳走になり、おみやまで頂き
ホントありがとうございました(^^)
あの楽しかった日からもう二か月ですよっ!
その後舟には乗ってますか?
また集まりましょうね~、スギちゃんも交えて~(爆)
Posted by nomu at 2013年08月29日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内出会いキャンプ
    コメント(18)