ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月30日

2015年初キャンプ@アルテン

2015.01.24


さぁさぁさぁ!! 初キャンプですよー!!



2015年初キャンプ@アルテン





今年はアルテンからスタートです♪







ずーっと土曜も仕事が続いてて、ぜんっぜん外遊びも出来ず
ストレスで発狂寸前だったので、無理して休みを取っての出撃です



スタートを切るのがいつものポロトでないのが
非常に 非常に ひっじょ~~に 残念ですが


2015年初キャンプ@アルテン
暖か~い管理棟でトイレもポカポカ、お湯で洗い物が出来るのは大変有難いですな

今年は旭川が雪がとても少ないので(今のところね・・)、札幌から先の積雪の多さにビックリ
でもアルテンの場内は10cmちょっとと、雪かきに苦労することもなく設営完了


初キャンプだからと言って、今回は自分達だけだし特別なお肉等の準備もなく(笑)
地味にひっそりと開幕だね・・・と思ってたんですがっ


設営後ぶらぶらと散歩してたらば・・・
2015年初キャンプ@アルテン
まーどぅんさん、み~~~っけ!!

2015年の初バッタリでございます(笑)

大きなシェルターを建てて、何やらとても快適そう~♪

ってな訳ですので、自分のテントでてけとーに焼き物で晩ごはんを済ませた後
二次会は「BAR 魔法の酒蔵」(←まーどぅんさんち)へお邪魔いたしました

お天気が良くって星が綺麗だったので、ホントは焚き火でも・・・と思ってたんですが
マスターに勧められるまま、ただひたすら飲んで笑って~の夜となりました(笑)



よく晴れてた分、翌朝は冷え込みました
2015年初キャンプ@アルテン
テント内で-7℃、外は-10℃を少し下回るくらい

何もかもがシバレついて・・・でも清々しい朝♪
外で迎える冬の朝はホントに気持ちいい!! 寒いけどね


朝食後洗い物をしていると、いつもブログを見てくださってるという方に声を掛けていただきました
ところがワタシったら、そういう時に限ってノーメークで髪の毛ボッサボサ・・・まったくお恥ずかしい・・・
でもとっても嬉しかったです!!



最近は週末ごとに天気が崩れてたのに、この時は二日間とも本当にお天気に恵まれ
着替えのバッグも忘れなかったし(←まだ言ってるww)、嬉しいバッタリもあったし
疲れてた体も心もスッキリリフレッシュ出来て・・・
今年もいいスタートが切れました!


まーどぅんさん・ゴローさん、お付き合いいただきありがとう♪
たくさんご馳走さまでした!! またヨロシクね~





                                                 *画質をHDに替えてご覧ください*
         
                             ♪ music by priscilla ahn ♪









同じカテゴリー(2015)の記事画像
2015年キャンプ総括
アルテン美味しいキャンプ
ポロト晩秋キャンプ
洞爺湖霧キャンプ
釧路牡蠣キャンプ
知床観光キャンプ
同じカテゴリー(2015)の記事
 2015年キャンプ総括 (2015-12-29 08:50)
 アルテン美味しいキャンプ (2015-11-26 10:41)
 ポロト晩秋キャンプ (2015-11-09 22:18)
 洞爺湖霧キャンプ (2015-10-28 16:30)
 釧路牡蠣キャンプ (2015-10-21 11:07)
 知床観光キャンプ (2015-10-04 23:09)

この記事へのコメント
やった~ヾ(*´∀`*)ノ
しょっぱなから、スライドショー出演しちゃったもんね♪

ほんとはコウさんと二人きりでまったりしたかっただろうに
ガチャガチャしたわたし達に邪魔されて可哀そう・・・笑
でも、わたし達にしたら最高のサプライズでした♪

それにしても・・・
帰りは大丈夫でした?
けっこー辛そうでしたもんね・・・。
でも、どうぞこれに懲りずにまたどうぞよろしくです(´∀`*)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年01月30日 23:32
こんばんは^_^

初キャンプ楽しまれたようですね♪
気持ち良く晴れて、気持ち良い寒さ(^^)イイですね〜、仕事の日はキンキンは辛いだけですが(笑)
アルテンは雪少ないんですね!こちらはかなり多くて、しかもまた明日から荒れ模様で外出禁止令出そうです(^^;;
Posted by office τ at 2015年01月31日 01:02
マイナス10度( ̄口 ̄;)!!
あ、でもしばれてる方が景色は綺麗な気がします。
吹雪よりは良いかもですねー♪

いつものことながら・・・お料理が美味しそう~♪
まさにBARですねぇ!!

あ、ストーブのヘタレにウケましたヽ(*´∀`)ノ
Posted by nutsnuts at 2015年01月31日 08:51
>まーどぅんさん

いえいえ、私達二人でまったりするのは3分くらいで飽きちゃうので(笑)
楽しい夜でしたー、ありがとうございました(^^)
あの後バファリンが効いてきて、帰りはちょっとハイになりました(^^;
ごろーさんは大丈夫だったでしょうか?
こちらこそまたのご出演、お待ちしております♪
Posted by nomunomu at 2015年01月31日 17:43
>office τさん

お陰さまでいい幕開けになりました~(^^)
そうそう、今年は北見の方スゴイですよね!
なんだか毎週末「外出は控えろ!」って言われてますよね(^^;
旭川は雪少ないけど例年通り冷え込んでますよ~
キャンプじゃないと寒さがホント堪えます・・・(笑)
Posted by nomunomu at 2015年01月31日 17:46
>nutsさん

そう・・・懐かしいでしょ?マイナス10度(笑)
でもその分、星が恐ろしくキレイに見えましたよー!
まぁほとんど見ないで飲んだくれてましたけど(^^;
朝はテントのインナーも真っ白に凍ってました!
nutsさんの小豆島の写真が暖かそうで羨ましかった・・・
Posted by nomunomu at 2015年01月31日 17:50
はじめましてm(__)m
とつぜんの、コメント失礼します。

テンティピオニキス7cpを購入検討でネットサーフィンしていたらこちらにたどりつきました!

お聞きしたいのですが、オニキス7cpだと冬キャンプで荷物も入れてステラリッジ入れて、こもって食事できるスペースはありますでしょうか?
9にしとけばよかったとかの意見があればぜひお聞きしたいです。

突然のコメント、質問で恐縮ですがお願い致しますm(__)m
Posted by こうり at 2015年03月10日 07:23
>こうりさん

はじめまして、いらっしゃいませ♪
さて、早速お尋ねの件ですが、我家は基本2人での使用ですので
7でちょうど良いと思っております(^^)
もちろんテント内で食事は出来ますよ!
インナーにテントを入れて・・・となると「ゆったり広々」とはいきませんが
何にでも座ったまま手が届き、ある意味楽ちんです(笑)
椅子を小さいサイズのものにするとか、荷物を減らしてみるとか
いろいろ工夫するのもまた楽し・・・です
冬は特にテントが大きいと寒いですし(^^;
でも、9と悩むお気持ちは分かります~!
納得のいくお買い物が出来るといいですね(^^)
Posted by nomunomu at 2015年03月10日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年初キャンプ@アルテン
    コメント(8)