ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月03日

新春スノーシュー2015

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!



新春スノーシュー2015



2015年の元旦は、それはそれは素晴らしいスノーシュー日和でした♪





ここ何年か元旦のスーシューは失敗ばかりの我家でしたが、今年はバッチリですよ
(失敗の様子は → コチラコチラ をご参照ください)


場所はしつこく(笑)、沼田町の「萌えの丘」
新春スノーシュー2015

                   とにかくお天気がサイコーなのです♪
                   新春スノーシュー2015

雪は例年に比べてちょっと少な目だけど
新春スノーシュー2015
気温-5℃、ふっかふかのパウダースノーでコンディションはバッチリ

                   さぁ~出発!!
                   新春スノーシュー2015
                   青空が気持ちいいよー!

新春スノーシュー2015
歳のせいかカレの歩みが遅くてどっついてしまいそうだったので

                   新春スノーシュー2015
                   先頭はワタシにバトンタッチ 「早くおいでー!」

毎回書いてますが、ここは「丘」ですのでゆる~い登りになっておりまして
これがね・・・キッツイのよ、ホント

10歩進んでは止まってゼエハアゼエハア汗汗
新春スノーシュー2015
しばらくかかってようやく中間地点、あ~頂上が見える・・・

しかしね、なにぶんにも余計な脂肪をたっぷり着込んでるもんで
とにかく・・・暑っっつい!!

止まっては上着のファスナーを下げ、また止まっては帽子を脱ぎ
最終的には手袋も脱ぎ捨て

                   新春スノーシュー2015
                   いろんな動物の足跡見ながらヒ~ヒ~言って登り

新春スノーシュー2015
ようやく頂上に到着!! やったー!!(・・・って大した距離じゃないけどタラ~

                   ツボ足ではずっぼずぼ埋まるので、辺りを踏み踏みして
                   新春スノーシュー2015

今年のビバークテントはヒルバーグ~!
新春スノーシュー2015
ペグが要らないのでシャン3よりも設営が簡単♪

                   真っ白い雪原に真っ赤なテント、いやーおめでたい(笑)
                   新春スノーシュー2015

新春スノーシュー2015
腰かけられるように前室部分を掘り掘りして、快適快適♪
あまりに快適なので思わずこのまま泊まってしまいたくなります(笑)

                   新春スノーシュー2015
                   ちょうどお昼になったので

新春スノーシュー2015
ひっさしぶりの雪上ヌードル! 最高ですな♪

                   誰も居ない雪原はホントに静かで、雪がキラキラ光ってキレイで・・・
                   新春スノーシュー2015
                   食後はコーヒー飲んで、ゆっくり雪の中での時間を楽しみました



新春スノーシュー2015

あぁ~本当に最高に気持ちのいいスノーシューだったなぁ~♪

元旦からお天気にも恵まれてこんなに楽しく遊べて
おまけに、帰りに寄った初詣ではおみくじ二人とも「大吉」だったし

今年はなんだかとっても幸先がいいぞーーー!

という訳で
去年は散々な目にたくさん遭ったけど、今年はいい年になる予感を
ビシバシ感じております(笑)





ちなみに
新春スノーシュー2015
今年も年越しはいつもの温泉で過ごさせてもらいました

                   新春スノーシュー2015

新春スノーシュー2015

例年通りの、食べきれないほどのすんごいご馳走と温泉を堪能♪



数えてみると、こうして温泉で年を越すのは今回で6回目



毎年こんな贅沢をさせてくれる

新春スノーシュー2015

この人に 感謝 ですハート

                   






同じカテゴリー(スキー&スノーシュー)の記事画像
雪の中でランチ♪
あけましておめでとうございます!
筋肉痛
お散歩
新春スノーシュー・失敗の巻
黒岳スノーシュー
同じカテゴリー(スキー&スノーシュー)の記事
 雪の中でランチ♪ (2017-02-16 17:03)
 あけましておめでとうございます! (2016-01-05 23:21)
 筋肉痛 (2015-02-26 21:33)
 お散歩 (2014-02-13 21:45)
 新春スノーシュー・失敗の巻 (2014-01-04 16:32)
 黒岳スノーシュー (2013-03-20 22:02)

この記事へのコメント
今年もお世話になるっすσ(^^)

温泉、ゼイハァ裏山ぁ~。
もしココ泊まるようなことがあれば、顧問経由でお願いしようかしらん(笑)
Posted by らび at 2015年01月03日 12:15
>らびさん

こちらこそ、今年もお世話になる予定です(笑)
裏山温泉~今年も堪能してきましたですー(^^)
あ・・・顧問経由だと、割高になるって言ってますけど(怖っ)
Posted by nomunomu at 2015年01月03日 22:07
明けましておめでとうございます♪♪

赤と黄色のMSRが白と青の世界に映えますね~~!

新年早々、この素敵な青空とラブラブなお言葉~~(*^-^*)
今年もnomuさんとカレさんお二人にとって
素敵な一年でありますように♪♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)v
Posted by もえここもえここ at 2015年01月04日 09:13
>もえここさん

こちらこそ~今年もよろしくお願いします(^^)
何年振りかで素晴らしいお天気に恵まれたお正月でした♪
本州の方は雪が大変だったみたいなのに
申し訳ないくらいです(^^;
あ・・・せめてお正月くらいはラブラブなふりしないとね~(笑)
Posted by nomunomu at 2015年01月04日 09:34
明けましておめでとうございます。

是非、快晴の雪原で一泊して欲しかったです!(笑)
サンフラワーパークってあの悪趣味な門からは想像付かない
純和風な料理が出てくるんですね。それにしても美味そう!

さぁ今からでも間に合いますよ「スキーシュー!」(爆)

モービルクラーと炊飯器を担いで雪原を滑りましょう!!!(猛爆)


今年も宜しくです!
Posted by タンタカタンタカ at 2015年01月04日 20:32
>タンタカさん

久し振りにコメント来た!・・・と思ったら、またそんな事言って(笑)
去年もスキーシュー勧められて思わず買ってしまいそうになりましたが
値段見てビックリしてやめましたよ(^^;
今年はもっと何か違うものをお勧めしてくださると助かります(笑)
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!
Posted by nomunomu at 2015年01月04日 21:29
あけましておめでとうございま~す♪

青空があんまりにキレイで、目がチカチカしちゃいました 笑
ヒルバーグも日の丸みたいで縁起がいい感じですねε-(´∀`*)

今年もあの温泉で年越しかな~って思ってたんですが・・・
やっぱり行ってたんですね!
いいな~。
うちのコウさんも連れてってくれるといいんだけどな~。
・・・無理だべな~ 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年01月04日 22:41
nomuさん、マイドー!

年末はトラブル続きで異国の辺境地で過ごしPCを見れない
状態でした。深くお詫びします。

しかし雪原に写る影を見直して下さい!

楢山節行の緒方拳と坂本スミ子じゃないですか!(爆)

さぁ先行投資です。買っときましょう!「萌の丘」が「姥捨て丘」に変わる前に!(笑)

新たなるお勧め商品は自衛隊の雪中服ですな。敵に見つからない為に。
Posted by タンタカタンタカ at 2015年01月04日 22:46
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
トップの写真のキレイはいいですね!
幸先のよいスタート感が伝わってきました♪
そそ「スキーシュー」というのに最近興味がありまして
↑でもオススメされてるんですねー
言われる通り値段が・・・で躊躇してしまいました。
短い冬ですが、またいいお天気のレポお待ちしてまーす。
Posted by まる◎まるまる at 2015年01月05日 18:05
>まーどぅんさん

今年もよろしくお願いしますね~~~♪
うふふっ・・・空が青いでしょ?チカチカするでしょ?
そんな日にワタシったらね、サングラス忘れたんですよー!
んで、仕方なく吹雪用に持ってたゴーグルしたらね
レンズが劣化しててなんかぜんっぜん見えなかったのー(笑)
Posted by nomunomu at 2015年01月05日 19:29
>タンタカさん

何をお勧めしてくれるかと思ったら、そう来ましたか!
しかしワタシも影の写真がなんか変で気になってましたので
早速kohさんに雪中服、打診してみます!

っていうかさー、敵って誰よー(笑)
Posted by nomunomu at 2015年01月05日 19:33
>まる◎まるまるさん

今年もよろしくお願いいたしますねん(^0^)
なんというかビックリするくらいのいいお天気で
こんなに幸せでいいのかしら・・・とちょっと怖くなりました(笑)
スキーシューは斜面を下ってくる時はホント楽そうなんですが
如何せんお値段が楽じゃないんですよね~(^^;
Posted by nomunomu at 2015年01月05日 19:38
めっちゃ出遅れました。
あけましておめでとうございます。
出撃が困難になり、ブログが停滞中です。(._.)
1枚目、素敵な写真ですね。
今年もよろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2015年01月06日 08:09
>Tsuneさん

Tsuneさんのブログ、広告出ちゃってて(笑)心配してました!
年越しキャンプ行ったのかな~とか思ってましたが
そうですか、やっぱり行けてないんですね・・・
出撃出来たあかつきには、また綺麗な写真楽しみにしてますよ~(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Posted by nomunomu at 2015年01月06日 18:26
出遅れました!!
あけおめですっ!!

以前は当たり前のような景色が今は違って見えますw
まっさらな雪のハイキング(と雪上カップ麺)いいですね♪
何か生き物の足跡とかありましたでしょうか?

普通に歩くよりスノーシューの方が
なんだかダイエットに良さそうだな~と思いました(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2015年01月22日 20:14
>nutsさん

今年もヨロシクでーす♪
スノーシューの方が雪を漕ぐので、断然カロリー消費しそうですが
如何せん体が重くて、ぜんっぜんスイスイ進めないです(^^;
まっさらなフカフカの雪は気持ち良かったですよ~♪
いろんな動物の足跡はありました!何か・・・は謎ですけど(笑)
Posted by nomunomu at 2015年01月22日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春スノーシュー2015
    コメント(16)