ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月23日

♪キャンプで聴く音楽・2♪

音楽ネタの記事には皆さんの反応が薄くて、ちょっと淋しいんですが・・タラ~

前回はシブ過ぎたのではないかという反省の元、今回は少し明るいのをぴよこ3


♪キャンプで聴く音楽・2♪
                             ※写真は記事とは関係ありません




なんとなく精神的に疲れてるなぁ・・とか、ストレスが溜まってるなぁと感じる時
聴くと元気になる、「ストレスって何だっけ?」って気分になれる1枚

icon
icon
Camera Obscura
「Underachievers Please Try Harder 」 (試聴できます♪)


ジャケットの写真はちっともカワイクありませんがテヘッ曲はとてもキュートです
おもしろい映像を見つけたのでご覧下さい↓↓







コチラもアコースティックなサウンドが爽やかで、気分が良くなる1枚

icon
icon
Tristan Prettyman
「twentythree」(試聴できます♪)


彼女はサーフガールです。
夏の海キャンが待ち遠しくなる映像(焚き火も出てきます)↓↓







女性ボーカルをもう1枚

icon
icon
Sara Gazarek
「Yours」(試聴できます♪)

ジャズです。
ジャズのボーカル物はほとんど聴きませんが、コレはとても耳に心地良く
焚き火のお供と言うよりは、ワタシはいつも朝聴いてます。
朝日のあたるテントで、野鳥の声と共に彼女の曲を聴いていると
実に爽やかな気分で朝食の準備が出来ますキラキラ




今回は女性ボーカル特集にしちゃおテヘッ

icon
icon
Faith Hill
「FIREFLIES」(試聴できます♪)

カントリーです。
美しくて歌も上手い、天が二物を与えてしまった女性です。
コレはキャンプへの行き帰りの車で聴くと、気分も盛り上がるでしょうアップ




お次はラテンな1枚を

icon
icon
Maria Rita
「samba meu」(試聴できます♪)

彼女は、ボサノバの女王エリス・レジーナの娘さんです。
声がとてもステキキラキラ
これからの季節にはピッタリなサンバ調のアルバムです。




最後はソフトなレゲエを

icon
icon
Janet Kay
「Lovin You -Best Of J.K.」(試聴できます♪)

レゲエといえば夏晴れ
うだる様な暑さの中で、木陰にテントを張り・・・そんなキャンプには
是非持って行きたい1枚。
セミの声ともマッチします電球




「キャンプへ行ったら、音楽なんて聴いてる時間はな~い!」
と、お思いの皆さん・・・
特別「音楽を聴く時間」を設けなくても、周りに音量の配慮さえすれば
BGMのあるキャンプ・・・というのも、なかなかイイものですよ♪
是非一度、お試しあれニコニコ


因みにワタシは、歌詞の内容なんかサッパリ分からずに聴いています
だって日本語じゃないから~
テヘッ汗







同じカテゴリー(音楽)の記事画像
全てはキャンプのために
師走
近代化
買ってみた
希望
♪キャンプで聴く音楽・3♪
同じカテゴリー(音楽)の記事
 全てはキャンプのために (2014-05-22 22:00)
 師走 (2013-12-08 22:59)
 近代化 (2012-03-22 23:36)
 買ってみた (2012-01-08 16:52)
 台風じゃあ、しょーがない (2011-09-04 18:25)
 希望 (2011-03-17 01:27)

この記事へのコメント
こんにちわ~
折角の連休ですが、外は雨模様
こんな日は、よく寝れます・・・(^^ゞ

先日の御一緒キャンプの時も
いい感じでサイトに音楽が流れていましたね~
配慮ある音量や音質で
センスの良さが輝いてておりました。
なるほど
このようなコダワリがあったのですね(^^)

僕もソロの時は必ず音楽を聴きます。
「色んな物除け」の為ですが(^^ゞ
Posted by アルミ缶(N/B) at 2009年05月23日 18:00
>アルミ缶さん

ワタシも雨の音を聞きながら
気持ちよく2時間ほど昼寝しました・・zzz
(これは昼寝かっ?! 笑)

ソロだと、周りの物音に神経研ぎ澄ましちゃいますよね~
音楽でもないと本当に怖いかも・・・(^^;

それにしても
あ~ぁ、なんかヒマだなぁ・・・(笑)
Posted by nomunomu at 2009年05月23日 18:17
こんばんは(^0^)/

キャンプでゆったり好きな音楽聴けるっていいですね~♪
そういう時間、羨ましい~~(*^0^*)

ふふふ♪
出撃できない週末は、退屈ですね~(^3^)~☆
もうすでに、禁断症状~~?(爆)
Posted by もえここ at 2009年05月23日 23:59
こんにちは♪

洋楽はよくききます。
歌詞は同じくさっぱりわかりません(笑)
やっぱ音楽は世界共通の言葉なんでしょうか(^-^)
これからの季節レゲエサウンドが似合いますね♪
自分は年中きいてますが(汗)
Posted by kenichi at 2009年05月24日 07:56
>もえここさん

もえここさんも、キャンプでチビッ子が寝た後の時間に
音楽でも聴いてみて~!
papaと二人で・・・ムフッ、大人の時間♪

もえここ家は、今日は何するのかな?
あぁ・・・退屈・・・(溜息)
Posted by nomunomu at 2009年05月24日 09:17
>kenichiさん

kenichiさんはレゲエがお好きなのね♪
「音楽は世界共通の言葉」
うんうん、そ~ですよね~(^0^)

サーフィンとレゲエ・・と同じように
キャンプにもレゲエって合うんですよね、コレが♪
Posted by nomunomu at 2009年05月24日 09:27
今回のキャンツーでも、ipodに100均のスピーカーつないでBGMとして流してましたよ~
自分はイヤホンしかもっていかないのですけど、あったらいいなって思います。
あと、他人のセレクトした音楽聴くのも楽しいですよね。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年05月24日 20:07
>robat7701さん

ヘーッ! 100均のスピーカー!!
スピーカーまである100均にもオドロキですが
それを繋げるipodもスゴイなぁ~!
ワタシ、ipodって良く分からないんですけど・・(笑)
とにかく小さくてたくさんの曲が入るんですよね?
いつまでもCD持ち歩いてる場合じゃないですね~(^^;
Posted by nomunomu at 2009年05月24日 20:40
どーもー!

キャンプで音楽・・・

無縁です・・・ウォークマンすら持ったことありません。
ipod・・・何ですかそりゃ?美味しいんですか?というレベルです。(笑)

やはり我々の世代は「白いギター」です!(爆)

音楽があると優雅な時間が過ごせそですね~。

洋楽・・・「ベストヒットUSA」以来、聞かないな~。

nomuさんのお勧め曲きっといい感じなんでしょうね~?
Posted by タンタカ at 2009年05月24日 21:19
>タンタカさん

音楽には、お魚との熱いバトルを繰り広げた後の
昂った精神に鎮静効果があります(笑)
焚き火・お酒と共に、音楽もどうぞ♪

ところで・・・
「白いギター」と言えば「TVジョッキー」
・・・ですね~!!
Posted by nomunomu at 2009年05月24日 21:42
こんばんは ヽ(^o^)丿

充実した週末を過ごしたkoukouです(笑)


昔は、洋楽を聴きながら西へ東へドライブしていましたが、
最近は子供達のアニメDVDを見る事が当たり前の状態に(+o+)

そのおかげで、カセット→CDで時代が止まり、
ipodのダウンロード型はチンプンカンプンです(@_@;)


それにしても、お洒落な音楽センスをしていますね♪
Posted by koukoukoukou at 2009年05月24日 21:57
>koukouさん

おかえりなさ~い♪
ワタシは引きこもりの週末でした(^^;

koukouさんもCD止まりでしたかっ(笑)!
ウチはテレビまで「アナログ」ですよ~!
時代にはついて行けません・・・(涙)
「お洒落」だなんて・・・照れるなぁ~!
エヘヘ・・ありがとうございます♪
Posted by nomunomu at 2009年05月24日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪キャンプで聴く音楽・2♪
    コメント(12)