ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月28日

誕生日に届いた物

昨日は、ワタシの25回目(←ウソです)の誕生日でしたキラキラ

その誕生日に届いた物は・・・

誕生日に届いた物

「精密機器」???






キャンプへ出掛けられなかった日曜日

カメラのキタムラ」のネットショップで ポチッ とした物

誕生日に届いた物

コンデジでございますクラッカークラッカー

ワタシ、カメラはPENTAXが好きですドキッ

デジカメを持つ前の、フィルムカメラもPENTAXカメラ


先日、GWのカヤックデビューでご一緒したゴンベさんが首から提げてたのもPENTAXキラキラ

「防水なんですよ~♪」と、サッと構えてパシャッビックリ

ゴンベさんが持ってる物は、ナンデモ欲しがるワタシテヘッ・・・でも!
カメラは5年前に買ったとはいえ、充分活躍してくれてるSONYのがあるし
コレがダメになったら考えよう・・・と思ってたんですが

カヤックに乗る時は、カメラは防水パックに入れて持って行くわけですが

「あっ、シャッターチャンス!」と思っても、そこからカメラを出すのにモタモタしてる内に
時は流れ・・・舟も流れ・・・あ~あ・・・ガーン

で、誕生日だし・・・自分にプレゼントプレゼント

誕生日に届いた物

さてこのカメラ、PENTAX Optio W60 防水・防塵設計
水深4mで連続2時間の撮影ができる本格的な防水性能・・・だそうです

誕生日に届いた物

ワタシの持ってる「サイバーショット」の液晶は1.8型
コチラは2.5型なので、すご~~く見やすい!

新しいおもちゃを手にした子供のように喜んでいたら・・・なんと・・・
さっきネットショップを開いたら、買った時より更に1000円値下がりしてるではありませんか

タラ~  タラ~  タラ~  タラ~

あんまりです・・・男の子エーン


と、ヘコんでいたところへ、先程もう一つの「贈り物」が・・

誕生日に届いた物

先日和寒でご一緒したアルミ缶さんが、カヤックに乗っている私達の写真を
大きくしてフレームに入れて届けて下さいました~ニコニコキラキラ アルミ缶さんありがとー♪

これですっかり気分もアップアップ

さぁ~、これからはこのカメラでバンバンいい写真撮るぞ~グー

でも、これから取説読んで・・・なので、使うのはまだ先になりそうですテヘッ汗






同じカテゴリー(キャンプ用品以外)の記事画像
ムードが大切 その2
ムードが大切
夏が暑い件
イヤ虫ってどんな虫?
買いました
最近買ったお気に入り
同じカテゴリー(キャンプ用品以外)の記事
 ムードが大切 その2 (2015-12-05 10:38)
 ムードが大切 (2015-12-01 20:03)
 夏が暑い件 (2015-08-19 00:04)
 イヤ虫ってどんな虫? (2015-07-06 16:24)
 買いました (2013-09-29 23:28)
 最近買ったお気に入り (2013-09-24 23:19)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
まさか25×・・・・とか言わないですよね(^.^)

ペンタックスのカメラ買ったんだー(*0*;)☆ ウキャー!!
ウチも今のカメラ買った途端に新しいのが出ちゃって・・・気を失いそうになりました。が、コレ、接写が1センチまで近づけるので気にいってます。
最初はドキドキだったけど、使ってナンボですから、どんどん「水没」させて素敵な水中写真撮ってください!

カメラも揃ったし、次は何かな~o(^^o)(o^^)oワクワク
Posted by ゴンベゴンベ at 2009年05月28日 22:58
どーもー!

この記事読んでから、ずっと「キタムラ」のネットを見てました。(笑)

そうなんですよね~前回のような雨ではカメラ出せなくて悩んでました!

たぶん、近々に手を出しそう・・・。ヤバイな~。
Posted by タンタカ at 2009年05月28日 23:00
>ゴンベさん

ありがとうございます♪
自称25歳と言い続け・・・あまりにムリがあり過ぎるトシに・・(^^;

買っちゃいましたよ~、ペンタックス!
プロテクターからストラップの果てまでマネしちゃいました(笑)
5年も使ってるカメラでさえ、機能の100分の1しか把握してないのに
一体どうなることやら・・・心配です(汗)

お次は・・・カヤックで前人未到の地でキャンプ・・・かな!(大笑)
Posted by nomunomu at 2009年05月29日 00:00
>タンタカさん

超アナログ人間のワタシが、久々にデジタル機器を・・・(笑)
タンタカさんもどうです?
釣りをする人は、このカメラ必携・・・って言ってましたよ、ゴンベさんが!
あ、そうそう・・
ストラップも忘れずにお求め下さいね~(^^)
Posted by nomunomu at 2009年05月29日 00:10
こんばんは (@^^)/~~~


\(^o^)/お誕生日おめでとうございます\(^o^)/



 25歳・・・偽証罪で逮捕しますよ(笑)


本格的な防水機能が付いたカメラは、
カヌーや雨の日でも活躍出来そうですね♫
私も今だにカメラの説明書を持ち歩いていますよ(笑)

アルミ缶さんの写真も素敵でいいな~♪
私もカメラの腕を磨かないといけませんね~
Posted by koukoukoukou at 2009年05月29日 00:53
こんばんは~♪

きゃ~~~!!
nomuさん、私とお誕生日一日ちが~~い♪
そして歳も一歳ちがいだから、
私は24さ~い(^3^)~☆(爆)

あ、私までkoukouさんに逮捕されちゃう(自爆)

防水カメラいいですね~。
これで、何の心配もなくたくさんいい写真が撮れますね(*^-^*)

すっごく素敵な写真の贈り物ですね~♪
いいお誕生日の記念になりますね。
Posted by もえここもえここ at 2009年05月29日 01:06
お誕生日おめでとうございます!!

先日お会いした時に
20代前半かと思ったのですが
25歳だったのね(^^)

防水カメラ良いですね
これで「沈」もバッチリ
川下りも行けちゃいますね!(^^)!
Posted by アルミ缶(N/B) at 2009年05月29日 07:49
nomuさんぉは(σ。ゝω・)σYO!!
やっぱカメラは必須ですよね。
でも、自分はカメラの取説読んだこと無いな~
カメラといえば、バイクに装着する三脚が欲しいっすね。
カヤック用とかないのかな?
Posted by robat7701robat7701 at 2009年05月29日 08:37
>koukouさん

た・・逮捕~?!
勘弁してくだせ~、お代官様~(^^;

エヘヘ、ありがとうございます♪
やっぱ誕生日っていくつになってもいいですね(^^)

このカメラ、防水なだけでなくて
カメラとしてもリッパな物なんですよ~!
・・って言っても、説明は出来ませんけど・・(笑)
Posted by nomunomu at 2009年05月29日 20:44
>もえここさん

わぁ~~♪ なんか気が合うと思ったら
一日違いだったんだぁー!!
一緒に逮捕されましょ~(笑)

もえここさんも、山に登る時には
小さくて防水のカメラが必要になるかも・・・ニヤッ

写真の贈り物は、偶然とはいえホントに
ステキなプレゼントでした♪
Posted by nomunomu at 2009年05月29日 20:55
>アルミ缶さん

そーそー、25歳でぇ~~す・・・(^^;


そんな事より!
ステキな写真、ありがとうございました(^0^)/
これはウチの家宝にしますっ!!
タイミング良すぎて、ホントにびっくりでしたよ~!
なんだか自分達が写っているとは思えない位
カッチョイーです♪

また撮ってね~(^^)♪
Posted by nomunomu at 2009年05月29日 21:02
>robat7701さん

実は・・・ワタシもカメラの取説は読んだ事ありません(^^;
読まないから、何年たっても「分かんない」まんまなんですよね~!
だから今回はちょっと読んでみようかな~なんて・・(笑)

一人旅だと、自分がバイクに乗ってる写真って
撮れないですよね・・
カヤックも、二人とも乗っちゃうと撮れないんですよ!
ん~~、残念(^^;
Posted by nomunomu at 2009年05月29日 21:10
初めまして!
アルフェック-アリュートでたどり着きました^^

当家も今年アリュートを購入しまして・・・・・これからなので・・・^^

色々参考にさせていただきますね^^

これからもよろしく!
Posted by くろぽろ at 2009年05月29日 23:09
>くろぽろさん

ようこそ、はじめまして♪
アリュート購入されたんですねっ?
我家も超初心者ですが、チビチビと楽しんでます(^^)

参考・・・になるかどうか分かりませんが(^^;
こちらこそ、よろしくです(^0^)
Posted by nomunomu at 2009年05月30日 08:09
こんにちは♪

誕生日だったんですね!!しかも、25才!?おめでとうございます(^-^)
防水カメラいいですね〜♪自分もかなりほしいです。そろそろ携帯カメラから卒業しなきゃ!
Posted by kenichi at 2009年05月30日 13:25
新しいカメラ楽しみですね。防水じゃないと痛い目にあいますから。
うちも同じですが、古い機種持ってます。
船の楽しみが加わってよかったですね。
ところで8月にこんなのあります。いかがですか?

http://mint.hokkai.net/~hccc/a

天塩川下りのイベントです。初心者でも大丈夫そうですよ。
我が家は参加しようかなあと思っています。
Posted by kenjiの姫 at 2009年05月31日 07:19
>kenichiさん

ありがとうございます♪
トシは大幅にごまかしてますが・・(笑)

最近の携帯はカメラと同じような機能が付いてますよね!
CMを見てて、いつも驚いてます。
サーフィンに防水カメラは必携ですよ!!
海の中も撮れるらしいです♪
Posted by nomunomu at 2009年05月31日 19:33
>kenjiの姫さん

姫さん♪ コメントありがとうございます(^0^)

天塩川下り・・・ム・ム・ム・ムリです~(汗)!!
まだ2回しか乗った事ないし・・アセアセ
乗り降りにもまだ不安がある位なのに・・・アセアセ
でも! 8月までに装備も腕も上がって
ちょっと自信がついたら、考えてみたいです(^^)
お知らせしてくれて、ありがとうございました♪♪
Posted by nomunomu at 2009年05月31日 19:52
nomuさん、こんにちは。

プロテクターも一緒に買われたのですね。
私の先代Optioもプロテクターを付けていたので、どうもこれが無いと安心できなくて。(笑)
寒い時期には電池の持ちも良くなるみたいですよ。
それにしても、直ぐに価格が下がってしまうとは、ショック大きいですね。

今度の機種もバッテリーの持ちは悪いみたいなので、私は直ぐにバッテリーを追加注文しました。
互換バッテリーの安いやつですが。(^_^;
Posted by ヒデ at 2009年05月31日 21:09
>ヒデさん

コメントありがとうございます♪
今、やっとメモリーカードを挿してみたところです(笑)
プロテクターもストラップも買ったし、これでバッチリ!
・・・と思っていたのに、バッテリーの持ちが悪いんですね(^^;
価格に続いて、またショックです(涙)
どの位なのか使ってみて、考えなくてはなりませんねぇ~!
トホホ・・・(^^;
Posted by nomunomu at 2009年05月31日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日に届いた物
    コメント(20)