ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月23日

♪キャンプで聴く音楽♪

キャンプネタもないので、音楽ネタでも・・・テヘッ汗


キャンプへ行く時はいつも、場所や季節やその日の天気によって
持って行くCDを選び・・・

♪キャンプで聴く音楽♪

この100均で買った赤い袋に、ドサドサドサっと8枚ほどを入れて持って行きます。




ワタシは時代の流れに全くついて行けない超~アナログ人間でして
ipotだの音楽ダウンロードなどとは、無縁ですガーン
それができればきっと、でかいラジカセやCDなんか持ち歩く事もなく
もっと手軽にキャンプでも音楽を楽しめるんでしょうが・・・
ど~も実体の無い物にお金を払う事ができません汗
なので、毎回ラックの中からCDをチョイスして持って行くわけなんですが・・・


そもそもワタシがCDを買う時の基準は、『聴いている情景を思い浮かべられるか』
という事で、例えば・・
「よく晴れた休日の朝に聴きたい」
「夜のドライブの時に聴きたい」
「雨降りの夕方に聴きたい」
「海沿いの道を走る時に聴きたい」
「友達との宴会のBGMにしたい」・・・などなど・・・
そして、昔は邦楽も聴いてましたが、今はほとんど洋楽です。

その中で、「キャンプで聴きたい!」と思って購入した、もしくは
「キャンプで聴くにはピッタリ」と思うCDをご紹介クラッカー


icon
icon
icon
まずは、最近の一番のお気に入りハート エイモス・ギャレット、おじいちゃんギタリストの
アコースティックアルバムです。
夕暮れ時のマッタリタイムにピッタリ(ギャグではありません汗
のんびり、シアワセな気分になれます。
歌声は ↓コチラのアルバムの試聴でどうぞ♪(このアルバムもオススメです)                              Amosbehavin
icon


おじいちゃんつながり(笑)で、もう一枚・・

icon
icon
icon
ヴァン・モリスン・・詳しいことは分かりませんが汗とにかくシブイ!
バーボンなんぞを飲みながらの、焚き火のお供にピッタリ焚き火 (試聴もできます♪)


「シブイ」つながりでもう一枚・・・

icon
icon
icon
古~いブルースです。
普段はこんなシブイのとても聴けない! と思っていても・・・
ほとんど整備されてない湖畔のキャンプ場で、濃いめのコーヒーをすすりながら
ぜひ聴きたくなる一枚です。(試聴できます♪)


「湖畔」つながりでもう一枚・・・

icon
icon
icon
イズラエル・カマカヴィヴォオレ・・・舌噛みそうな名前ですが
ウクレレです、ハワイアンです、それがなぜ湖畔??
ワタシもウクレレなんて、ハワイで聞くもんだろと思ってましたZZZ…
しかし・・・

彼の「虹の彼方に」という曲が、大好きなアメリカドラマの中で使われまして
その時から気にはなっていたんです。
そして去年、「和琴半島」にキャンプに行った時
テントの前でひとりのんびりとウクレレを弾いている方がいて・・・
これがなんとも、その場の雰囲気にピッタンコだったんですキラキラ
これにはワタシも目からウロコ! キャンプにウクレレ! イイじゃな~いアップ

このCD、実はワタシもまだ買ってません。
今年「和琴」に行く時までには購入します!
試聴は コチラ で、できます。


ハワイといえば海、海といえば・・・

icon
icon
icon
ガラリと変わって、若いおねえちゃんですテヘッ
なんだかよく分かりませんが、サーフミュージックというそうです。
若いおねえちゃんなのに(?)、すごく癒してくれます。
海辺のキャンプ場で、乾いた潮風に吹かれながら聴いたら最高ですチョキ
(試聴できます♪)


サーフィンつながりで、ついでにもう一枚・・・

icon
icon
icon
サーフミュージックといえばこの人。
コチラは、撤収前のけだるい時間にピッタリの、ゆる~い雰囲気です。
まあ、とりあえずコーヒーでも飲むか・・・って感じですコーヒーカップ
(試聴できます♪)



まだまだご紹介したいCDがたくさんあるんですが、リンク貼るのに疲れましたタラ~
てな訳で・・・
また、おいおいアップしたいと思いますニコニコ









同じカテゴリー(音楽)の記事画像
全てはキャンプのために
師走
近代化
買ってみた
希望
♪キャンプで聴く音楽・3♪
同じカテゴリー(音楽)の記事
 全てはキャンプのために (2014-05-22 22:00)
 師走 (2013-12-08 22:59)
 近代化 (2012-03-22 23:36)
 買ってみた (2012-01-08 16:52)
 台風じゃあ、しょーがない (2011-09-04 18:25)
 希望 (2011-03-17 01:27)

この記事へのコメント
こんばんは~

shumiはキャンプ場で聞く音楽というより
行くまでの移動中に聞く音楽なんかが好きですね~

今はもっぱら子供ら中心ですけどね(^^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2009年03月23日 23:17
どーもー!
ふ~ん~!何か分かりませんけど渋いですね。
あのジャケットから見るとnomuさん、やっぱタダ物では無いですね!
ちょっくら調べてみる価値はありそうですね、このCD!

参考にさせて頂きます!
Posted by タンタカ at 2009年03月24日 00:09
こんにちは

しぶいですね~~。最近は、時代の流れに付いていけない位、ミュージシャンも分からなくなってきましたね。


車中も子供中心でアニメDVD等がメインで、音楽聴いてないな~。

DVDを見せないと後ろで暴れたり、ケンカし出すので・・・・大変です。
Posted by koukoukoukou at 2009年03月24日 11:29
>shumipapaさん

チビッ子がいると、車での音楽も
子供中心になっちゃうんでしょうね(^^)

みんなで輪唱したりして・・♪
あ、今の子達はそんな事しないのかな(^^;
ワタシは大人ですが
輪唱は今でもスキです(^0^)
Posted by nomunomu at 2009年03月24日 20:49
>タンタカさん

ちょっとシブ過ぎたかな~(^^;
でもマッタリするにはシブイ曲の方が
いいんですよね(^^)

ぜひ試聴してみてください♪
Posted by nomunomu at 2009年03月24日 20:52
>koukouさん

ワタシも最近流行りのミュージシャンは
サッパリ分かりません(^^;
なんせ、渋好みなんで・・(笑)

ケンカしないように、チビッ子には
存分にDVD見させてあげて下さい!
ちなみにワタシはディズニーがスキです♪
Posted by nomunomu at 2009年03月24日 20:57
こんばんは~^0^

あ、この赤い袋、青バージョン持ってます~!!
って、そこ?!(笑)

キャンプで音楽。。。いいですね~♪
まさに贅沢な時間の過ごし方ですね!!

このIZは、見たことある気がする~★
小錦~?!って、思った記憶が^o^;

今年は、どんな音楽とどんなキャンプ場へでかけるのか
楽しみですね~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年03月25日 00:28
お邪魔します!
キャンプでお気に入りの音楽があるといいですよねぇ~
こないだキャンプしてそう思いました。
北海道の湖畔でキャンプあこがれます。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年03月25日 13:33
>もえここさん

あっ、袋がおそろい~(笑)

ウチには、子供も犬もいないので(笑)
ただのんびりするだけなんですが
そんな時はやっぱり、音楽でもないと・・(^^;
たいして会話もないし(爆)

また今年のキャンプ用に
CD仕入れなくっちゃ♪
Posted by nomunomu at 2009年03月25日 18:48
>robat7701さん

いらっしゃいませ♪

音楽は必需品です!
特に焚き火の時は!

湖畔キャンプ・・いい所がたくさんありますよ~(^^)
ぜひ上陸して下さ~い(^0^)/
Posted by nomunomu at 2009年03月25日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪キャンプで聴く音楽♪
    コメント(10)