ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

新型二人でキャンプ@和寒

2016.06.11


新型二人でキャンプ@和寒


また和寒だし、またカヤードなんです・・・がっ!






今回はちょっと変わってますよ

この時期の和寒といえば・・・毎年恒例の「カレのゴルフついでのキャンプ」
去年も一昨年も、らびさん&葉さんにご一緒いただいてたんですが
(詳細は→ コチラコチラ をご覧くだされ)

今年は葉さんが諸事情により欠席

よって・・・カレのゴルフが終わるまでは・・・

らびさんと・・・二人でキャンプ♡     ∵ゞ(≧ε≦● )ブッ


いつもはカレがゴルフに行く前に一緒に出発して設営して・・・なんだけど
今回はカレには勝手にゴルフに行ってもらい
ワタシは後から一人でのんびり出発です


先に到着してたらびさんに手伝ってもらい・・・
長い付き合いとはいえ、お互いいつものパートナーじゃないのに
素晴らしい阿吽の呼吸であっという間に設営完了!

新型二人でキャンプ@和寒

いやぁ~ホント、二人とも・・・やれば出来る子ちゃん(笑)


お昼は、らびさんがトムヤムチャーハン作ってくれました
新型二人でキャンプ@和寒
これがまた! ピリ辛で旨い旨い、おびいるガンガンいけます♡


2年続けてここでは雨キャンプだったけど、今回はいい天気!
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい♪

そして、先月来た時より(→ コチラ を参照)
新型二人でキャンプ@和寒
緑が格段に濃くなってて・・・ますますキレイ♡

そんな中、しゃべっては飲んでしゃべっては飲んで
時々、ふらっふらしながら写真撮りに行ったり (←飲み過ぎだってww)


やがて、5時きっかりに管理人さんが帰ってお日様が山陰に隠れると
それまでずーっと鳴いてたセミの声もピタリと止み・・・静寂の湖畔♪

新型二人でキャンプ@和寒
らびさんが炭の準備をしてくれ・・・

「どーする?昼寝でもする?」なーんて言いながら
出来る子ちゃん二人が、実にまーーーったりな時間を過ごしていると・・・


突然の電話のベル!  (←今、ベルって言わんのかね?ww)

なんと! 予定よりも1時間以上早くカレのゴルフが終わったと! (゚◇゚;) ゲッ
どうやらここで「新・二人でキャンプ」は終了の様です(笑)


10分もしないでやって来たカレは、着くなり
「喉乾いたーー! 腹減ったーー!」と・・・まるで大きな子供状態(笑)


晩ご飯のメインは辛口の和寒ジンギスカン

そして、巻き寿司とスモークサーモン入りニンジンラペ
新型二人でキャンプ@和寒
この日は時間があったので家で作ってきました


新型二人でキャンプ@和寒
らびさんからは、ウドのピクルス4種


新型二人でキャンプ@和寒
それと、煮干しのヨーグルト和え!


新型二人でキャンプ@和寒
あーんど・・・ワタシの誕生日ケーキ♡


これらを凄い勢いで喰い散らかし、酔った勢いで
「葉さんに電話する!」だの「まーどぅんを呼べー!」だのと
ひとしきり騒いだかと思ったら

「オレ、もう寝る」と、ひとりでさっさと寝てしまうカレ・・・( ̄  ̄;)

全く・・・この大きな子供・・・たち悪いです(爆)




翌日は、寝てられないくらいの元気な野鳥の声に起こされ・・・

新型二人でキャンプ@和寒
ちょっと雲が多いけど、暖かくて穏やかないい朝



新型二人でキャンプ@和寒
ホットドックと簡単なサラダの朝食を食べてると


空がぐんぐん晴れてきて・・・
新型二人でキャンプ@和寒
お日様ビカーないい天気~~♪


テント内はあっという間にこの気温になり
新型二人でキャンプ@和寒
ひゃーっ!こりゃー気持ちいいわー!!


・・・と、くれば・・・


いつもなら、朝からおびいる♡ & お昼もおびいる~♡
・・・といきたいとこなんだけど


考えてみると、今回はカレとワタシそれぞれ自分の車で来ちゃったから


・・・飲めないじゃないかーっ!!



今回のキャンプで、唯一失敗だった事は・・・コレです(笑)



飲めなかったけど、その後も散歩したり写真撮ったり昼寝したり・・・
お昼ごはんもしっかり食べて、3時過ぎに撤収しました



今回は、いつもとちょっと違ったスタイルでのキャンプだったけど
気心の知れたらびさんのお陰で、いつも通り美味しく食べて飲んで笑って

新型二人でキャンプ@和寒

そして、イキイキとした緑が本当に気持ちのいいキャンプでした!


らびさん、お付き合いいただきありがとう、またやろうね~♪






                                               *画質をHDに替えてご覧ください*
       
                                ♪ music by rumer ♪








オマケ



カヤックをしない時の我家のキャンプは寝てばかり・・・なので


何か二人で出来るアクティビティーをって事で


新型二人でキャンプ@和寒

キャッチボール、始めました(笑)


しかしワタシ・・・投げれるけど、受けれません
どうやら、球が飛んできたら・・・目をつぶってるようです


だってー、グローブはめるのなんて高校でのソフトボールの時以来なんだもー


・・・恐ろしく昔のハナシです(爆)



どこかのキャンプ場で、よたよたとキャッチボールしてる姿を見かけても

どうぞ・・・遠くから暖かく見守って下さるように、お願いいたします(笑)







オマケ・その2


記事とは無関係なんですが・・・


最近は毎日、この写真に癒されてます♡


新型二人でキャンプ@和寒
杉良太郎ばりの流し目のロク(笑)


タンタカさん、ありがとう♪♪








同じカテゴリー(2016)の記事画像
2016年キャンプ総括
紅葉キャンプ@穂別
贅沢キャンプ@朱鞠内
バッタリ再会キャンプ@岩尾内
夏休みキャンプ@21世紀の森
出直しキャンプ@白滝
同じカテゴリー(2016)の記事
 2016年キャンプ総括 (2016-12-29 10:10)
 紅葉キャンプ@穂別 (2016-10-27 10:43)
 贅沢キャンプ@朱鞠内 (2016-10-20 16:06)
 バッタリ再会キャンプ@岩尾内 (2016-10-07 22:22)
 夏休みキャンプ@21世紀の森 (2016-09-03 17:53)
 出直しキャンプ@白滝 (2016-08-21 16:38)

この記事へのコメント
どーもー!

和寒だったらロクと行くかと思ったら、まさかのペット禁止の
連絡に方針状態・・・。
「杉 良太郎」です!と言い張ろうと思うも挫折・・・。

ロクは最初に送った写真を「おっさん臭い」と言われ
マダムキラー流し目で撮り直せと怒ってました!(笑)

この貯水池に魚が居れば最高なんですけどね~!
Posted by タンタカタンタカ at 2016年06月22日 23:11
>タンタカさん

ホントに毎日見てるんですよ、ロク良太郎♡(笑)
またいい写真が撮れたら送ってくださいね~♪
この池には、50cm以上ある鯉が棲んでます・・・怖いです!
鯉でも良ければ釣り楽しめると思いますよ(^^;
ここ、「ペット禁止」なんてもう止めればいいのになー
Posted by nomunomu at 2016年06月23日 09:06
なーーーーーーーーんてこと!!

おーまいがー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

コウさん・・・♡

それなのに、圏外・・・。ショック&反省(´;ω;`)ウゥゥ

それにしてもロクちゃんのフォトは何ですか、それ!
可愛すぎてとろけました♡
目が、絶対何か言ってる~!

やっぱり、わんちゃんいいなぁ・・・。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年06月23日 23:33
>まーどぅんさん

変な番号の着信履歴がいっぱいあって
さぞかし気持ち悪かったでしょう?(笑)
酔った勢いとはいえ、ホントすみませんでした(^^;
あら・・・ロクの流し目にやられたマダムがここにも一人!
是非、画像保存して毎日眺めてくださいまし(笑)
Posted by nomunomu at 2016年06月24日 12:01
動画の前の葉っぱの写真キレイですねー!
この景色は朝からプシュッとやりたくなります(^_^;)
お二人とも車だったとは残念。

動画も超ステキ☆でしたー!
和寒キャンプ場のプロモーションビデオのようです。

ジンギスカンも美味しそう~♪最近こちらでもタレラムが売ってるんですよ。
お外でジンギスカンが食べたくなりました。
Posted by nutsnuts at 2016年06月24日 12:24
>nutsさん

そうなんです・・・これで飲めないのはマジで拷問でした(^^;
今後2台体制の時は、代行呼ぼうと思います(笑)
動画、褒めてもらって嬉しいー!!
頑張った甲斐がありました(^0^)
おっ!!タレラム!!道北人のソウルフードですね~♪
Posted by nomunomu at 2016年06月24日 19:36
おばんです!

貴方様に憧れ自分の出来る範囲ではございますがオサレなキャンプをめざしている初心者キャンパーでございます!

いつしかノムさんにお会いできることを楽しみにしております。

その時は一緒にジンギスカンくいたいす(笑)

こちらはエキサイトでブログしております!助言なんていただけると嬉しく思います!よろしくお願いいたします!
Posted by 初心者キャンパーYOU at 2016年06月24日 21:33
>初心者キャンパーYOUさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
ブロガーさんなんですね!
ウチは全然オサレじゃないし、助言なんてとても無理ですが
キャンプを心から楽しむことが一番だと思います(^^)
いつかどこかで、ジンギスカン食べましょう(笑)
Posted by nomunomu at 2016年06月25日 11:35
!!!(;゜0゜)!!!
まさかnomuさんが、最近何かとブームの不倫かと驚かすようなレポで、流石です(笑)
やっぱりカヤードはこれからの虫の時期は活躍してくれますよね〜我が家も早くパネルを揃えなければ^_^;
それにしても、二人でキャッチボールだなんて仲良しですね♪いや〜キャンプ場でキャッチボールしてるお二人を見たいな〜^_^
Posted by office τ at 2016年06月25日 20:17
>office τさん

うふふ・・・残念ながら、ブームには乗りませんでしたよ(笑)
カヤードのパネルは、強い日差しを避けるのに大活躍ですよー!
ちょっとだら~んとしてカッコ悪いですけど(^^;
グローブを張り切って買ったはいいけど
いざやってみたら・・・全然キャッチボールにならなくてビックリ(笑)
Posted by nomunomu at 2016年06月26日 07:37
懐かしい
キャンプ行きたい。。。
ご一緒したいです〜
Posted by アルミ缶 at 2016年06月29日 22:35
>アルミ缶さん

あらっ!!あらあらあら!!
アルミ缶さーーん、元気ですかー?!
懐かしいでしょ?キャンプしたいでしょ?ワタシに会いたいでしょ?(笑)
お宅の前を通るたびに、私達もウワサしてるんですよ
お互い体が動かなくなる前に、ご一緒しましょ(笑)
Posted by nomunomu at 2016年06月30日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型二人でキャンプ@和寒
    コメント(12)