ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月19日

勝手に氷

欲しい幕も無いので・・・


勝手に氷


冷蔵庫、買った






あ、最初にお断りしておきますが、キャンプも行ってないのに
今回の記事・・・相当長いですよ(笑)



この間、暇つぶしにヤマダ電機ぶらついてたら
運悪くメーカーの販売員のおばちゃんにつかまっちゃいましてねぇ

ウチの冷蔵庫がもう20年以上前の物だって、ついうっかりしゃべっちゃったら
背骨が折れるくらいのけぞって驚かれまして・・・(笑)

いやー最近の冷蔵庫って凄いですね
消費電力が20年以上前よりぐーーーーんと少ないのはもとより
食品が長持ちしたり、昔はタブーとされてた物も上手に冷凍出来たり
温度の調節とかがタッチパネルみたいになってたり・・・

で、「へぇ~すごいね~、いいね~!」と一通り驚いて帰ってきました

そもそもワタシは、物は壊れて使い物にならない限り買い替えたりはしません
(・・・キャンプ用品以外はねwww)
ウチの冷蔵庫は20年以上前の物でも、今でも現役バリバリ
どっこも調子悪いとこなんかない
だから買うつもりなんてさらさら無かったんですが

・・・なんだかカレの様子がおかしい
毎晩寝る前に、もらってきたカタログを広げては一人ブツブツ言ってる・・・

というのも、ウチは毎晩欠かさず寝る前に晩酌するので
氷の消費量がハンパないんですよ
その氷を出すのがカレのお仕事
当然のことながら、20年以上前のウチの冷蔵庫には
「勝手に氷」なんて機能は付いてませんから

さぁー酒飲もうー! と冷凍庫開けて氷が無いなんて事になったら
暴れちゃいますからね~  ・・・ワタシが(爆)
だから毎晩毎晩、氷を作る彼

それが・・・もういい加減疲れたらしい

まぁ、なんせ20年以上前のですから
図体ばかり大きくてほとんど入らない・・・
特にキャンプ前のたくさん冷やしたい物がある時なんかは確かに困ってた・・・
毎晩カタログ見ては「冷蔵庫・・・」って呟いてる彼も不憫だし・・・
最近はテントも買ってない事だし・・・それじゃ思い切って買い替えましょう!
って事に相成りました

(ここまでで既に長いのに、この先まだまだ長いのであります)


で、その冷蔵庫が届いたのが先週末の土曜日
なのでキャンプはお休み
溶けてはまずいものを、2台あるYETIにせっせと移し・・・無事納品完了

勝手に氷

嬉しくて、用もないのに扉開けたり閉めたりして(笑)

お陰様にて・・・

勝手に氷

勝手に氷がザックザク♪

・・・なのはいいんですが
驚いた事に、前の冷蔵庫に入ってた物を新しいのに入れ替えたら
・・・あらヤダ、すっかすかじゃん!
調味料と、キャンプ用のカチンコチンに凍った肉ぐらいしか無い・・・
( ↑ 単に買い物行ってないだけw)

って事は今晩食べる物ないねぇ (← 買い物行けよww)
・・・で、新しい冷蔵庫が来たお祝いで(←こじつけwww)居酒屋へ~  出費¥10,000



そして翌日の日曜日、朝ごはん食べようにも
当然冷蔵庫はほぼ空っぽですので・・・朝マック(笑)  出費¥1,000


その後買い物行く前に、ちょっと我家の行きつけの「21世紀の森」へ

実は21世紀の森では、この時期「チューブスライダー」と「冬季キャンプ」をやってます
(期間や時間など、詳しくは → コチラ をご覧ください)
ポロトを失った我家としては(←別に失ってないしw)ここへ行かないわけにはいかんだろ!
という事で、駐車場や場内の様子の偵察へ・・・

勝手に氷

スライダーはこの奥の斜面でやってます
晴れてるので子供連れの方が楽しんでました

勝手に氷

積雪は旭川市内で40㎝ほどなので、山の中のここは少なくても60cm以上

勝手に氷

キャンパーさんは残念ながら居ませんでした

勝手に氷

除雪は駐車場までしかしてないので、荷物運びにはソリが必要ですね

炊事場は使用できませんが、トイレは開いてます

勝手に氷

小さなパネルヒーターが付いてるのでほんのり暖かいですが
これではもちろん水が凍ってしまうので

勝手に氷

勝手に氷

凍結予防のヒーターぐるぐる巻き(笑)

勝手に氷

そして入口は冷気が入らないようにビニールのカーテン付きと

・・・実に変態心をくすぐる仕様となっとります   ∵ゞ(≧ε≦ )プッ

冬は遠出が大変なので、市内でこうしてキャンプ場を開けてくれてるのは
本当に本当に助かります・・・ありがとー!旭川市!!(笑)


いやーそれにしてもいいお天気♪

勝手に氷

あまりに気持ちいいので、この後美瑛までドライブ

で・・・美しい景色を写真に・・・撮るわけではなく

勝手に氷

「土井酒店」でお酒の買い出し
つまり・・・花より団子、景色より酒って訳(笑)  出費¥7,000


と、ここでちょうどお昼だったので、お蕎麦屋さん行こ~♪  出費¥2,000


旭川に戻ってきて、そういえば冷凍庫が大きくなったんだから
アイスとかたくさん入るよね~
あっ、今夜のつまみもなんか仕入れなきゃ~

・・・って、近所のセイコマへ  出費¥3,000





あれ? 肝心のスーパー行ってないじゃん!

あーあ・・・晩ごはんは・・・ラーメン屋でも行くか  出費¥2,000




・・・って、何やってんでしょうか・・・
ウチにあるのは新しい空っぽの冷蔵庫と、氷と酒とアイス・・・

あ、そういえばワインもまとめ買いしたんだった  出費¥10,000


この土・日の出費、しめて¥35,000なり  チ~~ン






以上、キャンプが無い週末は
お財布がひどい目に遭う・・・という恐ろしいお話しでした




あー長かった・・・お疲れさま(笑)








同じカテゴリー(その他)の記事画像
しばしお休みしておりました
とうとう・・・!
桜はまだか?
ご褒美 キタ━(*゚∀゚*)━!!!・・・のか?
物置 その後
小さな模様替え
同じカテゴリー(その他)の記事
 しばしお休みしておりました (2016-04-29 14:14)
 とうとう・・・! (2016-04-07 16:12)
 桜はまだか? (2016-03-26 14:32)
 ご褒美 キタ━(*゚∀゚*)━!!!・・・のか? (2016-03-12 11:38)
 物置 その後 (2016-02-26 10:43)
 小さな模様替え (2015-12-15 19:13)

この記事へのコメント
いや〜。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
いいですねぇ!冷蔵庫!
氷が満杯だっ!これはビールサーバーキャンプの時はかなりの戦力になりますね☆

そうなんですよね、キャンプに行かない週末はなんだかんだと余計な出費が・・・
諭吉さんが軽〜く飛んで行くのがせつない。だから、大人しくキャンプに行くのがいいんですよ!(笑)

・・・って、更新もしてないくせにコメントばかりしてるわたしって・・・爆
(だって、写真眺めてるとニヤニヤ思い出し笑いばかりで進まないんだもん!)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年01月19日 22:47
こんばんは^_^

流石です、21世紀の森!
あの長い坂道でチューブスライダー、それに冬キャンプまで!楽しそうじゃないですかo(^▽^)o
nomuさんのレポを参考に実際に行ってみてから、すっかり21世紀の森に魅了されたoffice τにはたまらない情報です!!
でも期間が意外と短いんですね(>_<)

冷蔵庫おめでとうございますm(__)m
我が家の冷蔵庫は15年選手ですが、すこぶる調子良く勝手に氷を作ってくれるんです^ ^でもnomuさん家の冷蔵庫は電気代も安いんでしょうね〜

NOキャンプの休日はやっぱり出費がかさむんですね(笑)ウチだけじゃなくて安心しました(笑)
Posted by office τ at 2016年01月20日 00:09
お久しぶりです。

あ、今年も(?)よろしくお願い致します・・・(下界に居ればw)

「新型」冷蔵庫!たぶんウチのと同シリーズですw

真空チルドルームが便利ですよね。
製氷機のスコップ(?)がやけに小さいのが???ですが。

そして、氷をあまり使わないオイラはいつも「水無し」ランプが点灯していますwww
Posted by yamamooo at 2016年01月20日 09:09
>まーどぅんさん

はい、サーバーキャンプでは大いにお役に立てると思います!
もう嬉しくて、いまだに開けたり閉めたりしちょります~(笑)
いやーホント、キャンプが無いとロクなことになりません(^^;
食品買いに行ったはずなのにさー
家にあるのは酒ばかり・・・あー不思議(爆)
Posted by nomunomu at 2016年01月20日 20:36
>office τさん

ホント旭川って・・・なかなかやるなぁ~と感心してます(笑)
ただね、今週末で終わっちゃうのがちょっと残念!
でも冷え込みが尋常じゃないので、2月はさすがにムリですよね(^^;
っていうか、そちらの雪! 大丈夫ですか?!
どうぞお気を付け下さいね!!
Posted by nomunomu at 2016年01月20日 20:40
>yamamoooさん

こちらこそー、今年もよろしくお願いします(^^)
今年は下界に居る時、お会いできますように~(笑)
え? 冷蔵庫がお揃い?! わーーー!
真空チルド、プシューっていうのが面白くて余計に開け閉めしたりして(^^;
ウチは氷バンバン使うので、すぐに「水無し」点いちゃいます~(笑)
Posted by nomunomu at 2016年01月20日 20:48
こんばんわ(^^)

我が家の冷蔵庫も丁度今年で20年選手となります。
電気屋さんに行くときは気をつけます(笑)

21世紀の森冬キャンプ、とっても嬉しいですよね~
道内で僅かしか冬キャンプ出来る所が無いので、1ヶ月の間ですが、
この冬の開業には感謝ですよ。
で、早速年末行ってきました。夜は灯りもついていなので、
真っ暗で雰囲気最高でしたよ(^^)
友人と行ったのですが、その友人は今期21世紀で4泊していて、
私は寒さで断念した先週末、再び利用した友人が聞くと、
私たち2人以外は残念ながら利用者は今の所いないとの事でした。
でも、来年も開業するとの事で安心しているのですが、
ぜひ皆さんに利用してもらいたいですよね~
と、nomuさんの所で紹介して頂いたので、大丈夫だなって思いました(笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2016年01月20日 22:13
>peppermintさん

そうそう、販売員のおばちゃんには要注意ですよ(笑)
21世紀、もしかしてpeppermintさんいらっしゃるかなー
って思ってたんですよ!・・・だれも居なかったけど(^^;
うっすらテント張った跡だけがありました(笑)
利用者少なくても来年もやってくれるんですね、嬉しいな~(^^)
Posted by nomunomu at 2016年01月21日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手に氷
    コメント(8)