ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

美笛・番外編

この度の美笛キャンプでは、ちょっとした(?)ハプニングがありましたタラ~
それも二つも・・・タラ~タラ~

美笛・番外編

皆さんがお出掛けしてる確率の高い、土曜日の内にこっそりアップしちゃぉ~テヘッ




いつもの我家なら、早朝に出発!・・・なのですが、この度のキャンプはスロースタート
まぁ、初美笛の我家が先頭きって行くよりも、気が楽だわ~なんてノンビリ構え・・・

途中で皆さんにメールを入れてみると・・「もうスグ着くよ~」とお返事がビックリ
この時点で、我家は高速の野幌SAでお昼食べてたりして・・・汗

あんまり遅くてもイカンなぁ~と思いつつ、千歳で高速を降り混雑の市街地を抜けて
快調に走り始めたとき・・・車


ギョギョッびっくり


道路脇の茂みの影に、白黒の車体に赤色灯を乗せた車が・・ビックリビックリ
そして、車の中からおまわりさんがヒラヒラ~っと手を振ってる・・・


知り合いか?・・・・・んな訳ないだろ・・・・ガーン


運転していたカレは、あえなく御用となりましたタラ~タラ~タラ~

今のパトカーは、後ろ向きにも測定できるんですね~
・・・って、感心している場合じゃないっ怒怒

お支払いする金額・・・・¥12000也


秀岳荘の秋のセールで、ノースフェイスのダッフル買おうと予算していたのが・・・
これでパーです、買えません、今後も着替えのバッグはボロボロのままです男の子エーン

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Duffel M
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Duffel M

雑に扱っても耐える、タフなヤツ
コレが・・・コレが欲しかったのぉぉ~!





そして、もう一つのハプニングは・・・

心にキズを抱えたまま到着したキャンプ場、お友達に慰められながら設営開始汗
まずはリビシェル立てて・・・・と、その時びっくり

長~いCフレームのゆるくカーブした部分が、しっかり嵌め込まれていないのに気付かず
思いっ切りテンションを掛けてしまったのですウワーン

ギャーッ、大変びっくり  ポールの接合部がめくれてる~~~びっくり

慌てて外して刺し直し・・・・あれ? 嵌ったよ・・・・うん、大丈夫大丈夫チョキ
めくれてはいるものの、無事通常通り設営する事ができました・・ホッ


ところが、悪い事は続くもんですねぇ・・
撤収の時、このフレームのめくれた接合部だけがど~~しても外れないタラ~
ゴンベさんのご主人やhuskyさんにお力をお借りして、なんとか外れはしたんですが
そこに登場したムスタングさんに「ココから折れるよ・・」と呟かれ・・・
帰りに修理に出す事に男の子エーン

帰りの運転はモチロン慎重に・・慎重すぎて、後から出発したゴンベ家に追い越されながら
札幌で一旦高速を降り、秀岳荘へダッシュ

SPストアで涙ながらに惨状を訴えたところ・・・
「コレは、オス♂側もメス♀側も変形してしまっているので、2本交換ですねぇ」
・・・・・・タラ~

修理代・・・¥2100也


今回のキャンプの総費用は・・・
罰金¥12000、修理代¥2100、キャンプ場代(2泊+延長デイ料金)¥5000
締めて¥19100、あまりにも高く付き過ぎましたガーン


楽しい宴会の席で、皆さんがお買い物計画を話しているのを聞きながら
「もうウチは、なんにも買えない・・・セールにも行かない・・・」とイジケたりしてましたが


一日一日、日を追うごとに・・・
人間の心って、時間が経つと回復するもんですね~アップ
一週間経った今では、やっぱセール位は行っとくか・・・な気持ちになってますテヘッ

ヤレヤレ・・・汗









同じカテゴリー(その他)の記事画像
しばしお休みしておりました
とうとう・・・!
桜はまだか?
ご褒美 キタ━(*゚∀゚*)━!!!・・・のか?
物置 その後
勝手に氷
同じカテゴリー(その他)の記事
 しばしお休みしておりました (2016-04-29 14:14)
 とうとう・・・! (2016-04-07 16:12)
 桜はまだか? (2016-03-26 14:32)
 ご褒美 キタ━(*゚∀゚*)━!!!・・・のか? (2016-03-12 11:38)
 物置 その後 (2016-02-26 10:43)
 勝手に氷 (2016-01-19 21:05)

この記事へのコメント
|ωΦ)ジィ・・・━━━

土曜の昼間ですが見てますよ~(笑)
只今二日酔いのなか、北海道記事をカキカキしているとこです。
自分も2度ほどヒヤッとする場面に遭遇しました。
1度は車のパッシングに助けられましたね。
ポールの修理は思いのほかお安いじゃないですか~
どんまいケル。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月17日 11:14
こんにちは♪

はい!ワタシも↑の方同様。。。土曜の昼間から
ブログ徘徊しております~
しかも二日酔い・・・(笑)

いや~「捕まった!今釈放されたの~」ってメールが届いた時は
ビックリしたよ~~
今思い出したけど・・キャンプ場にパトカー来たのは笑えたネ^^

うんうん!セール位はやっぱり行っておいた方が良いですよ!!
行くだけでは済まないと思いますけど!!(笑)
Posted by kana(miyaka) at 2009年10月17日 12:54
>robat7701さん

素早いコメント、ありがとうございます(^^;
最近はパッシングしてくれる車も減りました・・・
レーダーも一応付けてるんですけどね~
何しろオンボロで「ピ」とも鳴りませんでしたよ(涙)
「どんまいケル」→カレがツボに嵌ったようで
元気が出たと申しております(笑)
今夜は飲み過ぎないでね~!
Posted by nomunomu at 2009年10月17日 16:08
>kanaさん

あら、kanaさんも二日酔い?(笑)
釈放された後の道のりは、長かったぁ~(^^;
あのパトカーは、一体何をしに来たんでしょうね?
イヤガラセでしょうか・・・(怒)
そうですよね、例え何も買えなくても(有り得ないケド・笑)
セールは行った方がいいですよね~!
もう、札幌と旭川、両方行っちゃうもんね~(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月17日 16:15
なるほど!災難続きでしたね(^^ゞ
パトに御用になると、非常に落ち込みます!
やはり連休は気をつけないとだめですね~
ウチは寒さの為キャンプはいつの間にか終了してしまいましたが
前記事のポータブルストーブ見て
これなら12月まででも、出来る?!なんて思いながらも
ちょっと驚きましたあっ\(◎o◎)/!

最終日の11日は支笏湖までドライブに行ってました。
変な天気でしたね。
Posted by かえる at 2009年10月17日 17:23
風邪気味で自宅待機でバッチリ見ましたよ~!!

ぎょえ~( ̄口 ̄;)!!
白黒車・・・恐怖の瞬間でこっちも読んでて
寒気がしました~!!
一応・・・レーダーは付けてるんですが最近の
白黒車はレーダーもわからないくらい高性能で
進化が怖いです~(ーー;)
後ろ向きでも測定できるんですねぇ・・・。

そ・・そ・・・そうですそうです!!
セール位は行きましょうよ~(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年10月17日 18:34
こんばんわ~
災難って ほんと 一度で終わらないですよね~
大体2回ぐらい 立て続けにきますね(笑)

ちなみに 今のパトカーでの測定は 前から・後ろからは 通常ですが
逃げてゆく車も 測定できるんですよ 
わたくし 最後の検挙は パトカー通り過ぎて アクセル踏んでいったら
つかまりましたよ~(笑) おまわりさんい 色々と教えてもらいましたもの(笑)

そうそう ノースのダッフルバック ノースの店で セールの時に
訳あり品が半額で 出てきますよ
訳あり品って ほどの問題もないんですけどね
Posted by かずと&みゆき at 2009年10月17日 21:22
>かえるさん

連休ともなると、おまわりさんも稼ぎ時(?)ですから・・(^^;
社会に貢献したと思って諦めます・・・トホホ
ところで、かえるさんちはもうキャンプは終了したんですね・・・
このストーブ、武井くんやレインボーを蹴って購入した
スグレモノですよ!
小さいテントなら、12月まで行けるでしょう!
ウチは12月はもっとデカイのを持って出撃ですけど(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月17日 21:22
>nutsさん

えぇ、えぇ、おまわりさんも勝ち誇ったような顔で
「こんにちは~」と近づいて来ました(^^;
レーダーも役に立たないとなると・・・
あとはどこまでも法定速度で走らねばならないってこと?!
それってある意味、安全運転とは逆行しますよね(^^;
もうこうなったら、セールで憂さ晴らし!・・・資金無いけど(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月17日 21:34
>かずと&みゆきさん

おや? 今日はかずとさんちも自宅ですか?(笑)
も~一体誰がパトカーの測定器の開発なんて
してるんでしょうねっ!(怒)
リビシェルもねぇ、ついこの間買ったばかりなのに・・・
ウチは新品は、すぐに修理・・・これが定番です(^^;
なになに?ノースの店でダッフルが半額?!
なんとか半額分の資金を捻出せねば~~~っ!(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月17日 21:43
こんばんは(^0^)/

nomuさんらしいプラス思考に納得~~(笑)
それはそれ、これはこれだもんね~♪
たまたまですよ~!!普段はとっても慎重なスピードだし。。見てないけど(笑)

ポールは、修理より交換になって、より安心なキャンプが楽しめるかも~?!

思いっきり他人事発言ですみません。。(笑)
バーゲンは、我慢すると身体に毒ですよ~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年10月17日 23:14
>もえここさん

納得して頂けましたか・・・ヨカッタ(笑)
今回の事があって、セールへ行くにあたっては
必要最小限のモノは何なのかを考えるようになりました(^^;
資金不足ですから~!(笑)
「安いから買う!」というよな、無謀な行動は慎みます・・ハイ。
しかも、セールに向かう時は「慎重なスピード」で・・・(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月18日 09:29
こんばんわ

ムスタングさんの冷静な一言が頭に残ってます・・・
「ここから折れるヨ・・・」
私の頭の中では「チ~ン」と鐘の音が聞こえました(笑)

セールのはしご・・・
「私をセールに連れてって!」
Posted by husky at 2009年10月18日 19:05
こんばんわ☆

いや~それは災難続きでしたね~
本当に続きますよね~^^
それでも事故とかじゃなくて怪我がなかっただけでもよかったですよ~♪
でも本人は痛いかなぁ?(笑)

セールでいい買い物して嫌なことわすれちゃいましょう^^
Posted by うーるまん at 2009年10月18日 20:28
>huskyさん

アラ不思議、huskyさんにも聞こえたんですね、鐘の音!
でも、ワタシには「ガ~~ン」って・・・ドラの音みたいでしたけど(笑)
huskyさんとゴンパパさんが居なかったら
アレは外れませんでした・・・ありがとうございます!
いつもお世話になってばかりなので・・・
よぉ~し!セールに連れってたるでぇ~(笑)
でも買い物は自分でしてね・・・(^^;
Posted by nomunomu at 2009年10月18日 20:33
どーもー!

わたしゃ、てっきり沈したのかと思ってました!(笑)

そーいえば朱鞠内の帰りもパトカーさんいっぱい居ましたが
私の「600万ドルの男」なみの眼力で全部発見し難を逃れました!(爆)

手元は不鮮明なのに、遠くは良く見えます・・・。
Posted by タンタカ at 2009年10月18日 20:50
>タンタカさん

今週も、連休じゃないのにたくさん居ましたね、パトさん・・(^^;
隠れてるポイントは大体分かってるんですけど
千歳はテリトリー外で、油断してました(涙)
近くは見えずに遠くが見える?
ワタシは超ド近眼なのでまだですが・・・
それって、カレと同じ症状ですね・・・(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月18日 21:44
>うーるまんさん

ゴメンナサイ!お返事の順番が逆になってしまいました!

災難のダブル攻撃ですよ・・・(涙)
そうですよね・・・あそこでもし捕まってなかったら
ひょとして事故に遭ってたかもしれない・・・ですよね!
セールでは、小物狙いで憂さ晴らしします・・・
あ~あ、小物だけかぁ~(^^;
痛いよぉ~~~(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月18日 21:52
またしても こんばんわ
日曜日に バドの試合があって 身動きがとれませんでした~
ノースの 70L(M)は 7000円ぐらいで 買えますよ~
ちょこ~っと 擦れてたり ちょこ~っと ほつれたりしてたら
半額になってますよ~♪
ちなみに 我が家のバックは 全部半額♪
急いで買わないほうが いいかも~
Posted by かずと&みゆき at 2009年10月19日 00:13
おはようござます。

週末は野外で遊んでました<(_ _)>
人がいない間にレポ上げてますね~(笑
おかげで洗濯しながらテントを干しながらネット巡回・・・出来るわけないじゃないですかー!!(何を投げ出しているかは聞かないで)

あの「衝撃のメール」からオットはやはりレーダーが欲しいと思っているようでなんとか楽天のポイントで・・・と機種選定に入っているようです。最近のレーダーって喋ったり画面がついてたりするのね!うるさそう(+o+)
Posted by ゴンベ at 2009年10月19日 10:36
>かずと&みゆきさん

ウホホ~!貴重な情報ありがとうございます♪
う~ん、これは焦ったら負け・・・って事ですね(^^;
まぁ、使い始めたらスグ擦れたりしますもんねぇ~!
バッグが全部半額のかずとさんち・・・
・・・・尊敬します!(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月19日 18:59
>ゴンベさん

お留守の間にコッソリと・・・(笑)
でもkanaさんには、スグ見つかっちゃいました(^^;
ウチのレーダーも、一応しゃべったりするんですよ。
突然「check point!」とかって叫ばれると
ビックリして心臓止まりそうになりますよ!(笑)
しかも、何のチェックポイントなのかサッパリ分かりません(^^;
どうぞ、おとなしいレーダーをお選び下さい(^^)
Posted by nomunomu at 2009年10月19日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美笛・番外編
    コメント(22)