ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月24日

湖とはこうあるべき

キャンプ記事でも書きましたけど
朱鞠内でカヤックに乗ると、後がホント大変なんです


でもね、この湖面見たら・・・
湖とはこうあるべき
漕ぐでしょー、やっぱ!








テント設営のあと、カヤックも組み立て
湖とはこうあるべき
いざ、ベタ凪の朱鞠内湖へ

              湖とはこうあるべき
              カレは徹底的に柑橘系(笑)


曇天ではありますが、そんな事全く気になりません
湖とはこうあるべき

              湖とはこうあるべき
              透明度はほとんどありませんが、そんな事も気にならない
              だってこれだけ映り込むんですもの・・・


サイトに居たときも静かでしたが、湖上に出るともっとそれを感じられます
野鳥の声は森に反響し、自分達のパドルの水音、そして魚の跳ねる音
それ以外は何も聞こえない世界・・・あ~ウットリ


湖とはこうあるべき
湖上から我家のサイトを・・・
(周りの土に同化して、意外と地味だなガーン

              湖とはこうあるべき
              ダムの方へ行くと、少し風がありました

湖とはこうあるべき
小さな島を一周して

              湖とはこうあるべき
              第1サイト前に一旦上陸

湖とはこうあるべき
しばし休憩して

              湖とはこうあるべき
              また戻ります

途中、溺れてたセミをレスキュー(笑)
湖とはこうあるべき
アリガトーノムサン!



朱鞠内湖は、地形や気象条件にもよるんでしょうけど
たとえ風が強くても、支笏湖や洞爺湖そして屈斜路湖みたいに
あの海のような高波(←根に持ってる)が立つことはほとんど無く
立ってもせいぜいさざ波プラスうねり程度
他の湖と違って、昼間でもベタ凪になる確率が非常に高い!
(あくまでも、我家の経験上ですけど)

ザブンザブンと悩ましい波音を立てることが無い・・・やっぱり、湖はこうあるべき!
だと、つくづく感じてしまいますです



翌朝は、結構長時間漕ぎましたよー(我家にしては・・・ですけど)
早朝はまだ曇ってましたが、緑の濃さが際立ちます
湖とはこうあるべき
タコのオバケみたいだな~、この根っこ

              風もほとんど無く
              湖とはこうあるべき
              ほっとくとカレはどんどん奥へ進んで行きます

大きな入り江を2つ過ぎた所で、中央の島へ
湖とはこうあるべき
地図を見てもよく分からないんだけど、たぶん北大島(?)

              湖とはこうあるべき
              そこで朝食です

久し振りの上陸ヌードル!!
湖とはこうあるべき
んめぇ~~っ!


              湖とはこうあるべき
              サイトに戻ってくると、kanaさんがダッキーの練習ちぅ

この頃から、少しずつ晴れてきました
湖とはこうあるべき
ワタシが降りた後もカレは、ひとり遊び

              我家もダッキーに試乗させてもらいましたよ♪
              湖とはこうあるべき
              でも、勝手が違ってちょっと怖い汗

日差しがあると暑くて、水遊びが楽しいのです!
湖とはこうあるべき
コチラは豪快にダッキーを操るhusky氏(笑)



今年に入ってから、カヤックを持って行っても漕げずにいたので
ホントに久し振りに湖上を堪能できましたチョキ
それもこれも、大好きな朱鞠内湖のお陰・・・うん、湖とはこうあるべきだっ!!

湖とはこうあるべき
サンキュー!朱鞠内!!      ・・・ドロドロだけどね~汗



          



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
穏やかな漕ぎ納め
鏡面
今年も足湯
デイで贅沢
初漕ぎ
締めカヤック
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 穏やかな漕ぎ納め (2015-10-25 16:42)
 鏡面 (2015-09-01 20:38)
 今年も足湯 (2014-10-01 20:18)
 デイで贅沢 (2014-06-13 20:00)
 初漕ぎ (2014-06-08 22:27)
 締めカヤック (2013-10-22 01:01)


削除
湖とはこうあるべき