ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

漕がない美笛キャンプ

先週末は、ひっさしぶり~に土曜日からお天気!

我家が所属する北海道漕倶楽部&そると倶楽部合同の
A Hard Day & Nightなる企画川下りに参加してまいりましたよ

企画自体は、土曜日シーソラプチ・日曜日尻別と千歳という
文字通りハードな企画でしたが
我家が参加したのは日曜午後の千歳川のみ

で、土曜日は支笏湖美笛にてキャンプin
って事で、まずはキャンプ編から

漕がない美笛キャンプ






土曜の朝から天気がいいのは、ホントに久し振りでしたので
千歳から美笛までの道中、そしてキャンプ場はひどく混んでました
待ちかねてた人たちが、ワンサカ繰り出してきた感じ・・・汗

はなから湖畔に張る気は無かったので、奥まった場所に設営
漕がない美笛キャンプ
今回テントはリビシェル&インナールーム

              漕がない美笛キャンプ
              宴会場用に、ランステもセッティング

設営中も設営後も、ぞくぞくお客さんが来ますので
車やイスやテーブルなんかで、後から来るメンバーの分をさりげな~く場所取り

漕がない美笛キャンプ
お昼は冷たいうどん

              先日のタンタカさんの記事、そうめんにラー油・・からヒントを得て
              漕がない美笛キャンプ
              ツナと食べるラー油を乗せてみました(辛ウマ~!)


食後は、湖畔まで散歩
漕がない美笛キャンプ

              漕がない美笛キャンプ
              支笏湖は相変わらず綺麗です

しかし!!
この後には、まるで夏の海水浴場のようにテントがビッシリタラ~
我家が一番苦手とするシチュエーション・・・
その上、波も結構あって
初めからココでは漕ぐ気が無かった我家はあっさりスルー(笑)
このキャンプ中、湖畔に行ったのはこの1回のみでした


この日、晴れてはいたんですが気温がひどく低く、陽が翳るとさぶいー!
まるでGWの頃のようです汗
漕がない美笛キャンプ
でも緑は鬱蒼と茂り、気持ちいい♪


周りが騒がしく、お楽しみの昼寝もウトウトしただけ
漕がない美笛キャンプ
諦めて、明日の為に日向でカヤック組み立て
釧路川以来の川下りなので、舟にねじれがないか念入りにチェック!

していると・・・
漕がない美笛キャンプ
お~来た来た!シーソラプチを下り終えたnuts家

              漕がない美笛キャンプ
              huskyさん・kanaさん

そして、はじめましてのそるとさん!(そるとさんは車中泊)

各々設営完了して
漕がない美笛キャンプ

              漕がない美笛キャンプ
              ワイワイサイトの出来上がり~!今夜も楽しくなりそう♪


この日の我家のメインディッシュは・・・なんとっ!
漕がない美笛キャンプ
毛がにでござーます!!(ちょっと小さかったけどね汗

              漕がない美笛キャンプ
              凶暴なので縛られてます(笑)

そして、皆さんから大量の肉類などをゴチに!
漕がない美笛キャンプ

              漕がない美笛キャンプ
              ありがとうございますですっ!!

これらを、ちょうちんのぶら下った居酒屋ランステで
漕がない美笛キャンプ

              漕がない美笛キャンプ
              シーソラの様子などを聞きながら(あれ、みんな食べるのに夢中?)

漕がない美笛キャンプ
楽しく食べ

              漕がない美笛キャンプ
              これまたタンタカさんオススメの鍛高譚梅酒を呑み(甘ウマ~)

明日の川下りの為に、そろそろお開き・・・
と、外に出ると

なんとっ!スゴイ星空!!
漕がない美笛キャンプ
こりゃー寝てなんていられない!って事で焚き火

              漕がない美笛キャンプ
              星を見ながら焚き火なんて、久し振り・・・あ~シアワセ♪



翌朝、尻別を下るそるとさんとnuts家は早めの朝御飯&撤収
漕がない美笛キャンプ
ピルツとヘキサは魅惑的だったわ(笑)

              忙しいのにnutsさんが焼きそば差し入れてくれました
              漕がない美笛キャンプ
              気をつけて頑張ってきてねー!

そして・・・kanaさん、二日酔いにて起きてこず
漕がない美笛キャンプ
huskyさん、ひとり焚き火(笑)

              漕がない美笛キャンプ
              我家もフレンチトーストの朝食を食べて

ボチボチ、メインイベントの川下りに向けて準備いたしますか!



今回美笛でのキャンプは、あくまでも企画川下りの前半戦の様子を聞き
千歳川へのモチベーションを上げる為(&美味しいもの食べる為テヘッ
と、最初から割り切ってたので、湖が荒れてても湖畔が激混みでも
せっかく美笛に行ったのに漕げないなんてー!と
いつもみたいに凹む事も無く、終始楽しく過ごす事が出来ました

ひとまずは、ご一緒頂いた皆様
たくさんご馳走様でした!


漕がない美笛キャンプ
さあ!川へレッツゴーだ!


                             カヤック編へつづく・・・              






同じカテゴリー(2011)の記事画像
2011年キャンプ総括
寒中コニファーX'masキャンプ
アルテン納会キャンプ
雨なのにコニファーキャンプ
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
穏やか過ぎる曙キャンプ
同じカテゴリー(2011)の記事
 2011年キャンプ総括 (2011-12-29 00:00)
 寒中コニファーX'masキャンプ (2011-12-27 00:01)
 アルテン納会キャンプ (2011-11-29 22:18)
 雨なのにコニファーキャンプ (2011-11-23 15:50)
 恋人よ~♪ な21世紀キャンプ (2011-11-16 22:47)
 穏やか過ぎる曙キャンプ (2011-11-04 22:46)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ

こんばんは、こちらにはお初でござましてデス

カニをはじめ美味しい食べ物、そしてネームシールまでありがとうございました

千歳みたいなところはダッキーよりファルトがむいてますね

いちばん安定してましたもん

続き、楽しみにしております
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年06月28日 22:48
先日は・・・

おいしい毛蟹ごちそうさまでしたーーーっ!!

しばし無言で夢中になって食べてしまいました(笑)
甘くて美味しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
kouさんから爪の先を使うとと中身が綺麗に
取れますよ♪と教えてもらいまして美味しく頂きました!

タンタカ梅酒はヤバイです(笑)
あれは・・・飲み過ぎると思わずビール腹を出したく
なりそうです(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年06月28日 23:22
ケガニーーーー

けがにーーーーー

毛蟹ーーーーーーーー
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月28日 23:40
おはようございます☆

いいなぁ~
早く漕ぎたいっす♪

美笛は混んでいたんですね~
それにしてもキャンプで毛蟹とは・・・
食べたい^^

前期時の朱のカヌーの写真奇麗ですね~
あんな景色
見ながら漕いだら幸せでしょうね♪
Posted by うーるまん at 2011年06月29日 05:25
毛ガニですかぁ・・・
いいなぁ!!

土曜日 haruさんに帰り運転してくれるなら、襲撃に行こうよって言ったんですけど・・・
運転拒否られて断念しました。
毛ガニあるんなら、説得できたかも?(笑)

そんだけ飲んだら「尻別川」は無理ですよね・・・(笑)
Posted by akira at 2011年06月29日 07:48
nomuさん、おはよーー♪

ワタシも何度も経験してますが、混んでいるサイトの場所取りって、
気持ち的にも大変だったと思います。。。
遅くなってしまってゴメンネ~~
おかげ様で快適に過ごせましたヨ!!
寒かったのでランステにはホント、助かりました!!
ほおずき4個が活躍しまたね(^^)
我が家、ランステ使いたい放題でスミマセン(^^;
そしてそして何と言っても毛ガニーーー!!
すっごく美味しかった~~♪
あのバラシ方は職人技ですぞ!!
ご馳走様でした♪
今回も大変お世話になりました~~^^
Posted by kana at 2011年06月29日 07:48
おはようございます♪

日曜の朝、支笏湖通りを通ったら湖面が穏やかだったので
「nomuさんちは漕いでるのかね~」と話してたんですが、
千歳のために体力を温存されたたんですね。
ほおずきが4個!!!さりげなく持って帰ってもバレませんか(笑)
Posted by まる◎まるまる at 2011年06月29日 09:49
こんにちは(^-^)w

やっぱりご馳走の宝庫だ~~♪♪
近かったら、絶対匂いで駆け付けるのに~~(笑)

これからの時期、水辺の混雑は仕方のないことですが。。。
空いてる時を知ってると。。。
ん~~ってなってしまいがち(^-^;)
でも、みなさんと一緒なら周りが気にならないくらい
楽しめますね~~♪♪
Posted by もえここ at 2011年06月29日 12:37
去年、牡蠣を美笛に宅急便で送ったことはあるのですが、
カニも捨てがたいですね・・・

つか、旨そう!

今年はカニと牡蠣を美笛に直送だな・・・

宅急便の運転手には苦痛な場所でしょうがねwwww
Posted by satodoo123 at 2011年06月29日 15:45
キャンプで蟹が食べれるなんて(゜o゜;)
ビックリですよ~
美笛は、激混みか・・・しばらくは、遠慮したいです
アリュートで、川下りっていうのも、いいですね
Posted by かえる at 2011年06月29日 17:31
こんばんわ

場所取り・宴会場・カニetc...
本当にお世話になりました
おかげさまで、快適で美味しくて楽しい夜でした♪
久しぶりに毛ガニ甲羅焼を堪能しました・・・

ありがとうございました!

またよろしくネ~
Posted by husky at 2011年06月29日 19:22
>(´▽`)そるとさん

そるとさんのお噂はずっと聞いてましたので
実物はどんな方かと、お会いするまでドキドキでしたが
想像通り・・・ステキな方(笑)←笑うとこじゃない?
初対面なのに、馴れ馴れしくてスミマセンでした(^^;
改めまして、今後ともヨロシクおたの申しますー♪
Posted by nomu at 2011年06月29日 20:16
>nutsさん

こちらこそ、うんまい肉!ご馳走様でしたっ!!!
nutsさんのお土産のワインもオイチかったぁ~
今回はあのシールが活躍しませんでしたねぇ・・・(笑)
次は是非、ハラ割って・・ん?違うな
ハラ出すまで飲みたいですねー♪
Posted by nomu at 2011年06月29日 20:20
>ベイダー卿さま

それ、何かの呪文ですか?(笑)
そう、毛がにですよ!カニのくせに、毛が生えてんの・・
大人ですわよね~(爆)
Posted by nomu at 2011年06月29日 20:26
>うーるまんさん

どうですか?お仕事の調子は?
美笛は(我家にとっては)ヒジョーに混んでました
ヤバイ季節になってきましたよぉ・・・
道央圏はもう危険なので、しばらく行けません(^^;
うーるまんさんと一緒に漕ぐなら、「朱」がいいな~♪
Posted by nomu at 2011年06月29日 20:33
>akiraさん

なんだー、来てくだされば良かったのにー!
襲撃されても、毛がには充分食べて頂けたかと思います
だって、他に肉とかニクとかにくとか、イッパイ(笑)
お陰でkohさんのハラは、また立派に(^^;
尻別はいつか行ってみたいです!
Posted by nomu at 2011年06月29日 20:44
おおっ!
今にも跳びかかってきそうなカニ軍団ですね
「ほおずき」4つなかなか見れませんね
目標は何個ですか?
Posted by nakayoshi at 2011年06月29日 20:49
>kanaさん

こちらこそ、たくさんご馳走様でしたっ!!
また軍資金が入ったら、カニ喰いキャンプしましょ♪
場所取りは、なかなかの緊張感で楽しかった!
我家のランステが役に立って嬉しかったです(^^)
でも・・・帰ったら、ほおずきが2個しかありませんでした(爆)
Posted by nomu at 2011年06月29日 20:49
>まる◎まるまるさん

そーなんですよー、朝は結構凪いでましてですね
こんなに綺麗なのに漕がないウチって一体・・・
と、軽~くギモンを感じました(^^;
我家のほうずきは高価なので、盗難防止ブザーが付いてます
ゆえに、持ち帰りは厳禁ですよー(笑)
Posted by nomu at 2011年06月29日 20:59
どーもー!

禁断の聖水に手を出したのですな!お、恐ろし~!

美笛もとうとう混みだしましたね。

しかし毛蟹とは・・・

エイリアンに出てた女優さん・・・なんて言いましたっけ?

ケガニークエーバーでしたっけ・・・?(寒っ!)
Posted by タンタカ at 2011年06月29日 21:04
>もえここさん

本州方面までは、匂いが届きませんでしたかー、残念!(笑)
もえここ家が来道の際は、もちろん
毛がに持って駆けつけますよ~~!オマチシテマス♪
水辺はこれからホントに気をつけないと、デンジャラス!
友達が居なかったら、場所変えるとこでした(^^;
Posted by nomu at 2011年06月29日 21:05
>satodoo123さん

今回は、ちょっとした軍資金(笑)が入りましたので
奮発してみましたの♪オイチかったよ~(^^)
えっ?!牡蠣を宅急便で美笛に送った?!スゲー!
そして今年は牡蠣とカニを送るですって?!
クロネコヤマトでバイトしようかな←持ち逃げする気(笑)
Posted by nomu at 2011年06月29日 21:18
こんばんは

そちらは正真正銘のグルだったんですね。
毛ガニに肉、豪華すぎます。
我家も、豆腐を元手に美味しいモノをたくさん食べることができました。

北海道の方もいよいよシーズンインですかね。
しばらく静かなキャンプはお預けですね。
Posted by TsuneTsune at 2011年06月29日 21:25
>かえるさん

カニって、ゴミを捨てて帰れる所じゃないと食べれません(^^;
今回はお友達も一緒でしたし、又とないチャンスでした!
夏の間は、道央圏はホント混みますね~
我家は人に酔うので(笑)、これからの季節は
マイナー狙いで行きますです!
Posted by nomu at 2011年06月29日 21:29
>huskyさん

いえいえ、こちらこそご馳走様でした!
そして、ランステを我家史上一番綺麗に畳んでいただいて
次に出すのが勿体ない位です(笑)
ありがとうございました♪
○○が、寿司でもウニでもカニでもなくって残念(^^;
Posted by nomu at 2011年06月29日 21:38
>nakayoshiさん

よく見ると、縛られてるカニの顔って哀れですね(^^;
ひょっとして、バッタリシリーズで
nakayoshiさんちも来るかなーと密かに思ってましたのよ!
ほおずきの目標ですか?
nakayoshiさんちが買えば6個となります(笑)
Posted by nomu at 2011年06月29日 22:09
>ケガニークエーバー・タンタカさん

ウワサの聖水は、我家にはちと甘口でしたが
香りがよくって飲み易く、今回はkanaさんが被害に遭いました(笑)
ツマミが難しいなぁ~と思います(^^;
もう秋まで支笏湖は行けませんね~
そういえば、エイリアンの幼生はカニみたいでしたね(笑)
Posted by nomu at 2011年06月29日 22:14
>Tsuneさん

肉と魚貝(カニ)のバランスのいいグルでした♪
でも、豆腐を元手に美味しいものっていうのも、魅惑的ですね(笑)
今回は晴れてたけど寒かったので、ひょっとして
空いてるかも・・・と思いましたが甘かった(^^;
これからは、静かなとこ探して彷徨います(笑)
Posted by nomu at 2011年06月29日 22:20
おおぉ~~ 大勢いますね~
カヌー船団ですね~
美笛はやはり 混んでますか~ 時期ですしね~
毛蟹が 今にも歩きそうで 笑えますw
いいな~ 食べ物いっぱいでwww

我が家は 今回 久々に山で 飢えてましたwww
昼食に パン1個・・・ すぐ消化されてしまい
燃料不足に陥りましたwww
Posted by かずと at 2011年06月30日 13:24
>かずとさん

えぇっ?!昼食がパン1個?!
あんなにいつも担ぎ上げてたかずとさんが、そんな・・・(笑)
それはさぞかし、お辛かったでしょうねぇ(^^;
今回も、皆さんのお陰でたらふくキャンプになりました♪
美笛は混んでたけど、美味しかったので許す(笑)
Posted by nomunomu at 2011年06月30日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漕がない美笛キャンプ
    コメント(30)