ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

雨なのにコニファーキャンプ

2011.11.19


ワタシ、最近ちょっと反省してるんです

このところのキャンプレポ(ってか、前からだけど)、食べ物の写真ばっかタラ~

だから、今回は食べ物画像ナシでお送りします!!(←キッパリ)


雨なのにコニファーキャンプ
                     ・・・で、いきなり自分ちのじゃない物の写真から始まる(笑)



今回お邪魔したのは、この時期の我家の定番、大好きな「遊び小屋コニファー」

大好きな・・・とはいえ、コニファーは完全土サイトですので
雨の日は出来ればご遠慮申し上げたいのですが(笑)
・・・この日は・・・汗汗

この雨降りのバッドコンディションの中、こんな雨降らしな我家とご一緒いただいたのは
huskyさん&kanaさん・ezoさん・らびさん・etuさん

雨なのにコニファーキャンプ

             雨なのにコニファーキャンプ

雨なのにコニファーキャンプ
皆さんそれぞれ、べちゃべちゃドロドロになりながら設営
まぁ仕方ないですねー、ウチと一緒だから(笑)



一足お先に到着した我家とhusky家は、設営後早速プシュッ♪
雨なのにコニファーキャンプ
ちなみにこの二人、「チーム・ザコ痛」(坐骨神経痛&腰痛仲間)
只今、メンバー募集ちぅ(笑)

この最初のプシュッを皮切りに、この後はただただ飲んで食べるのみ!

だって・・・雨降ってるし、やる事ない(笑)

あ、そーだ!途中、地元紙・十勝毎日新聞の方が
「こんな時期しかも雨降りなのにキャンプしてるおバカさん」を取材していかれました
記者の方に「こんなキャンプ、どぉ思います?」って逆に聞いたら
「ふつーはしません!」と言われました(笑)


あっという間に日が暮れた後は、いつも通りの飽食の宴
雨なのにコニファーキャンプ
おニューのSPのまな板セット(買ってもろた♪)で材料を切ったり

             雨なのにコニファーキャンプ
             居眠りしてるetuさんにイタズラしたり

「もう食べれなーぃ!」とか言いながら、バクバク食べてはゲラゲラ笑い

宴もたけなわになったところで・・・お待ちかね、(熟女)BARあんじぃ開店!
この日はお陰様で盛況でして(笑)、次々とオーダーが入ります
しかしですね・・・
皆さん口々に「薄めで・・・」と仰るもんですから
薄めの酒なぞ作った事のないワタシ、お出しする前に味見は必須

そんな事やってるうちに、宴の最後にezoラーメンが出てきた頃には

まさかの・・・自爆・・・その上、まさかまさかのリバース汗汗
そのまま、あの世へ旅立ったのでした・・・アーメンガーン



翌朝は・・・
雨なのにコニファーキャンプ
前夜、ワタシが雨降りの呪いを全て川にリバースし、露払いしたお陰で(笑)
ピッカピカの十勝晴れ~♪

             そのお天気が嬉しくて、サイト後ろの清流でhuskyさんは川講座
             雨なのにコニファーキャンプ
             しかし・・その辺り、昨夜ワタシがぁ・・・ま、いっか(爆)

一時は、昨年の史上最悪撤収となった朱鞠内(→コレ)よりも最悪の
ドロドロ撤収を覚悟しましたが
雨なのにコニファーキャンプ
この十勝晴れのもと、気持ち良く乾燥撤収出来て良かった良かった!

             最後に、いつもステキな笑顔のオーナーさんを交えて記念撮影
             雨なのにコニファーキャンプ

前回も書きましたが、この時期我家はいつも単独キャンプだったんですが
こうしてみんなでストーブ持ち寄って、ワイワイ食べて飲んで(飲み過ぎて汗)するのが
ホントに楽しかったー!(雨でもね~)

今回ご一緒いただいた皆さん、そしてオーナーさん
お世話になりありがとうございました♪


*全国「BARあんじぃ」ファンの皆様へお知らせ*
  誠に勝手ながら、店主飲み過ぎの為、当店はしばし休業いたします(爆)





オマケ

食べ物画像ナシ!って言ったけど、やっぱコレがないとねぇ(笑)
(ごく一部でございます)

雨なのにコニファーキャンプ
到着後のお昼、husky家のニョッキアラビアータとnomu家のそば稲荷

             雨なのにコニファーキャンプ
             husky家の豚バラから揚げ

雨なのにコニファーキャンプ
etuさん持参のトマトモッツァレラ

             雨なのにコニファーキャンプ
             同じくetuさんのビーフシチュー

雨なのにコニファーキャンプ
オーナーさんが焼いてくれた、ふっかふかパン

             雨なのにコニファーキャンプ
             nomu家、サーモンの押し寿司

雨なのにコニファーキャンプ
ezoスイーツ!スフレチーズケーキ

             雨なのにコニファーキャンプ
             朝からガッツリな朝食

朝食後、遊びに来てくれたhideさんから
雨なのにコニファーキャンプ
差し入れのチーズケーキ(今度は是非キャンプをご一緒に♪)

             そしてラストを飾るのは!
             雨なのにコニファーキャンプ
             ezo蕎麦!!


どれもこれも絶品でした!
ごちそーさまでしたーっ♪







同じカテゴリー(2011)の記事画像
2011年キャンプ総括
寒中コニファーX'masキャンプ
アルテン納会キャンプ
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
穏やか過ぎる曙キャンプ
岩尾内どしゃ降りキャンプ
同じカテゴリー(2011)の記事
 2011年キャンプ総括 (2011-12-29 00:00)
 寒中コニファーX'masキャンプ (2011-12-27 00:01)
 アルテン納会キャンプ (2011-11-29 22:18)
 恋人よ~♪ な21世紀キャンプ (2011-11-16 22:47)
 穏やか過ぎる曙キャンプ (2011-11-04 22:46)
 岩尾内どしゃ降りキャンプ (2011-10-25 23:10)

この記事へのコメント
どーもどーも♪

土サイトであの雨ですもんね。。。
我が家だけなら泣いてたなぁ・・・きっと(--;
やっぱり雨のキャンプは大勢が楽しいですね!!
「ひどい雨だね~」とか「止まないね~」とか言いつつも、
気がついたら、皆でゲラッゲラ笑ってたもんね(^^)

最後にちゃんと食べ物画像出て来た~~♪
やっぱり美味しいモノは載せない訳にはいきませんよね!
あの押し寿司、本当に美味しかったデス^^
ちゃんとシソ抜きにしてくれて、ありがたかった~^^
ご馳走様でした♪♪
Posted by kanakana at 2011年11月23日 16:46
こんばんわ

毎度、ありがとうございま~す

この時期は日が短いのでどーしてもスタートが早まりますネ~
スタートが早ければ、呑み食いの量が増えますネ・・・
その結果・・・
ザコ痛が悪化・・・

平日に節制して治さなくてはスノーシューに行けなくなりそうです

コニファーは凄く近くなりましたので、また行きましょうネ~
今度は直火焚き火を囲んで、星空を見ながら
復活!「BARあんじぃ」で呑みたいで~す
Posted by husky at 2011年11月23日 16:54
こんにち・・・・わ?

あんじぃさん、自爆は他の方の記事でみてましたが。。。

そうですか・・・やむをえません(笑)

来年はBARあんじぃwithエロダチョウろんちゃんで、
「あいつらに呑ませるな!」と2人で突っ込まれましょうか(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月23日 16:55
>まさかの・・・自爆

(´▽`)

おーまさに、墓いくべ。ですな(笑)

で、食べ物画像ないっていうんで夕食前に開けたらこの仕打ち(ーー;

オナカガスキマシタ

こんばんは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年11月23日 18:40
はじめまして???
入会希望の腰痛持ちです(笑)

コニファーでは、突然 図々しくお邪魔して失礼しました(汗)

今度は、ぜひご一緒させて下さい!!!
Posted by Hide at 2011年11月23日 20:57
僕はその頃、3・6の熟女BARでぼったくられておりました・・・

僕は、熟女BARあんじぃが大好きです・・・

(^^)
Posted by アルミ缶 at 2011年11月23日 22:31
ごめんなさい
重複しちゃいましたm(__)m 
Posted by アルミ缶 at 2011年11月23日 22:38
>kanaさん

いやぁ~、ホントひどい雨でドロドロだったのに
なーんであんなに楽しめちゃうんでしょうね・・・私達(笑)
いつもながら、「お陰様」のキャンプで有り難いです(^^)
押し寿司は自分としては出来がイマイチでした・・・
今度、例の寿司屋で修行してきますー(^^;
Posted by nomu at 2011年11月23日 23:09
こんばんは。

いろいろとごちそうさまでした。
あんじぃのママにカクテルを作って頂いて光栄です。
チョット、閉店が早かったですが。(笑)

それとも、新聞見ましたよ。
インタビューもしっかり掲載されてました。
今週末、持参しますね。

また、よろしくです。
Posted by etu at 2011年11月23日 23:22
>huskyさん

こちらこそ、毎度ありがとうございますです(^^)
かなりな満腹・酩酊で、時計を見るとまだ7時・・・!!
しかも雨でトイレも行くのめんどくさかったですよねー(笑)
kohさんは、今日やっとまともに歩けるようになりました(^^;
そーですね!今度は直火焚き火であんじぃだ~!!
Posted by nomunomu at 2011年11月23日 23:28
>ロンちゃん

ぬはは!もはやリバースは、ロンちゃんだけの
専売特許ではなくなったのじゃ~(爆)
あ・・・いや、いい年こいて笑ってる場合ではないですね(^^;
来年は是非一緒に突っ込まれましょ!
でも、ワタシに突っ込める人なんて・・・居るかなー(笑)
Posted by nomunomu at 2011年11月23日 23:36
>(´▽`)そるとさん

そーそー!まさに墓行くべ。でしたよ~(^^;
久し振りに自爆して、寝ながら涙が出ました(マジで)
今回、食べ物を最後に持ってきたのは
実はそるとさんを引掛ける為の作戦でもあったんですが
みごとに掛かって、満足ですー(笑)
Posted by nomunomu at 2011年11月23日 23:40
>Hideさん

よーこそいらっしゃいませです~♪
今回は、キャンプご一緒できなくて残念でしたが
お会いできて嬉しかったです(^^)お土産もご馳走さまでした!
ウチのkohさんの大好物でしたので
あの時点で、チームへの入会は決定いたしました!(笑)
Posted by nomunomu at 2011年11月23日 23:46
>アルミ缶さん

アルミ缶さんと一緒に行くコニファー
楽しみにしてたので、ホント残念でした!
そうですか・・・3・6で・・・それは苦痛だったでしょう
その点、あんじぃは決してぼったくったりしませんからね~
代わりにママが自爆しちゃいますけど(笑)
Posted by nomunomu at 2011年11月23日 23:52
>アルミ缶さん

はいはい、2つは無かった事にしときました(笑)
Posted by nomunomu at 2011年11月23日 23:54
>etuさん

こちらこそ、ご馳走様でしたー!美味しかったです♪
そうですか!新聞見ましたか!いや~気になるな~(笑)
BARあんじぃは、その内また復活しますので
それまでに濃い味の練習しといてくださいねー!
そしたらいちいち味見しなくてよくなるので(爆)
Posted by nomunomu at 2011年11月24日 00:03
雨なのにめっちゃ楽しそうです~♪
3台体制のレインボーさんでぬくぬくですねー!!

BARあんじー♪いつか行ってみたいですヽ(^o^)丿
何か鼻に詰められる物などをコッソリ準備しつつ♪

あっ♪あとnomuさんが来ているダウンベスト
いいですね~♪おされです~♪ベストが欲しく
なりました(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年11月24日 00:32
お土産ありがとうござましたp(^-^)

TOP画のウォータージャグは5年ぶりくらいに
出したものなので撮られて嬉しがってます、きっと。

今週末もBARやるんですよね?
残念ながら、呑めないけどΣ( ̄□ ̄;)
Posted by ezo at 2011年11月24日 06:29
生憎の雨でしたが
宴会場は、盛り上がってますね!
BARはママがリバースするくらい大繁盛だったんですね(笑)
ストローで味見って想像しただけでツボりました(爆)

ぬくもりを感じる素敵なキャンプ場ですね。
オーナーblogも覗いてみます。
Posted by かえる at 2011年11月24日 15:33
お天気が全然ちがいますねー
でも雰囲気がよいキャンプ場って言うのは伝わります。
夜はもちろんですが、最近の朝ごはん画像もものすごくガッツリばかりで、
胃袋が動いてしまいました(;^ω^)

あんじーママのストローチュルチュル酒は一度見てみたい(笑)
体調完全復調まで待ちまーす!
Posted by まる◎まるまる at 2011年11月24日 21:43
>nutsさん

気温高めの夜でしたので、レインボー3台は暑かったです!
nutsさんにも、あんじぃ特製カクテル飲んで欲しいな~♪
ただ、薄めのヤツは作れませーん(^^;
ダウンベスト!コイツはなかなか重宝します!
nutsさんも着て、是非ダウンシスターズ結成しましょ(笑)
Posted by nomu at 2011年11月24日 21:48
>ezoさん

こちらこそ、いろいろご馳走様でした!絶品でしたよー!!
雨に濡れたジャグ、あまりにカッコ良かったので思わずパシャリ!
・・・で、載せちゃいました♪
BARはですね、今週はお休みします(^^;
だって・・・先週より人数増えるんだもん(笑)
Posted by nomu at 2011年11月24日 22:10
>かえるさん

この度は想定外の大繁盛で、気付けばかなりの酩酊(^^;
みんなの笑い声を遠くに聞きながら、こっそりリバース
そして、寂しく眠りにつきました・・・ウエーン(笑)
ここは、素朴だけどホントに味のあるキャンプ場です!
高速開通したので、かえるさんも是非♪
Posted by nomu at 2011年11月24日 22:17
>まる◎まるまるさん

そうなんです!日曜は前日の雨がウソのように
ホントに気持ち良く晴れ渡りました♪
おっ!まるさんは、カクテル行けるクチですか?
うひひ・・・それは今度是非、ご馳走しないといけないですね!
ちゃんとストローで味見しますよー(笑)
Posted by nomu at 2011年11月24日 22:24
遅くなりました♪

チーム腰痛には入部できそうな我が家の世帯主が先にブログを読んでいて
「nomuさん・・・うぷぷっ・・・面白~い」ってゲラゲラ笑ってました。
先にコメ残しても良いのにねぇ(笑)

BARあんじー♪は室内では開店しないの??してーしてー♪

しかしですね、写真を見ただけでお腹いっぱいです。
コニファーは聞くとウチからでも2時間半らしいので行ってみたいです。
しっかり雪が降ってからかなぁ。。。(今年は行くと言ってる人がいるから大丈夫!)
Posted by ゴンベ at 2011年11月25日 15:53
>ゴンベさん

ゴンチチさん、チーム入りけってーい!!
恥ずかしがらずにコメ入れて下さればいいのにぃ~(笑)
あんじぃは、今週は休みですよ・・・危ないから(^^;
あの高速、ワタシ的にはずっと繋がらんだろ・・と踏んでたのに
あっさり十勝まで2時間ちょいだなんて、くやしーわっ(笑)
Posted by nomu at 2011年11月25日 23:36
出遅れ、どーもー!

ん~・・・「飽食の宴」の画像は今の私には目の毒だ!(笑)

情報によると本日も開催されるようで・・・。

「BAR あんじぃ」一時休業とは残念です。それもママの単なる呑み過ぎが
原因とは・・・。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年11月26日 13:39
>タンタカさん

昨晩は突然のてれほ~ん、失礼しましたー!
えーっと、BARあんじぃはメニュー数も増やし
みんなを撃沈させちゃろーと意気込んでいたにもかかわらず
まさかの自爆となり、反省の為しばし謹慎しているわけです(^^;
でも、タンタカさんとご一緒の際は必ず開店しますっ(笑)
Posted by nomu at 2011年11月27日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨なのにコニファーキャンプ
    コメント(28)