ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

恋人よ~♪ な21世紀キャンプ

2011.11.12

もう秋も終わり、昨日からすっかり雪景色な北海道です

そんな晩秋から初冬への変わり目となった先週末は

恋人よ~♪ な21世紀キャンプ

数少ないこの時期でもやってるキャンプ場のレパートリーの中から
「21世紀の森」へ行ってまいりました!





今まではもうこの時期にもなると、我家はたいてい単独でのキャンプ
・・・だったのですが

なんと今年はめずらしく、ご一緒してくれるって方が居まして(笑)

らびさん&葉さんと、ほぼ同時に到着です
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
ランブリLXの、大小競演!!(その奥のコールマンは宴会場)

             先日試し張りしたこのLX
             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             前室は荷物を置いても二人でイスに座れる位の広さがあり、快適♪

去年も(→コチラ)ここへお邪魔してますが、今年はその一段上のサイトへ
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
一番下のサイトにタープを張ってる親子連れが居た以外はキャンパーは無し

車は乗り入れられるし(この時期だけね)、静かだし無料だし、お天気はいいし~♪
相変わらず居心地の良いキャンプ場です


恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
設営が済んだら、軽くお昼を食べながらプシュッ
ストーブ無しでも平気なくらいの日差しが嬉しい!

             しばし談笑の後、カレはガマンできずに(笑)お昼寝へ
             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             女性陣は夕食の下ごしらえ(と言っても、ワタシはお米研いだだけ汗

そして、日が沈みかけた頃「いよっ!待ってましたーっ!」
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
春からずーっと「遊んでくれー遊んでくれー」と言い続けてた
アルミ缶さん&SORA登場!!

             お土産の「電気ブラン」を全員一口ずつ一気飲みさせられ(笑)
             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             ボルテージは一気に上昇!!(といっても、まだ夕方汗

その後は、いつものように美味い物大会!!
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
らびさんの「こんにゃくのニンニク和え」(酒がすすむ~♪)

             そして!
             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             同じくらび家の「グリーンカレー鍋」(辛過ぎて酒がすすむ~♪)

我家からは
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
「鮭の親子ちらし寿司」&「大根のサラダ」&「ジンギスカン」(写真ないけど)
あ・・・今、思い出したけど
サラダに鰹節掛けるの忘れてたタラ~・・・ま、いっか(笑)

とんかく、食べては笑いの楽しいひと時
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
葉さんのお誕生日祝いの、高級シュワシュワも頂きました♪

             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             SORAからも「おめでとー」って


そして、お腹が満たされた所で・・・
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
今宵はこのスクリーンタープが、怪しい(笑)BARに早代わり~!
他所では「BAR nomu○○」とか「nomu BAR(婆)さん」とか言われてますが
それは間違いで、正式な店名は「(熟女)BAR あんじぃ」でござます(笑)
(どのくらい怪しかったかはらびさんのブログにてご確認ください)

このBARでは、お酒にいろんなクスリが盛られますので
みんなゲラゲラ笑ったり、電話を掛けたり
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
突然薪割りを始めたり

             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             火をボーボー燃やしたりといった

不可思議な現象が起こります

一番変だったのが、ずっとオシャレなJAZZをBGMにしてた筈なのに
ナゼかみんなの頭の中では五輪真弓の「恋人よ」がリフレイン・・・
気が付くとつい口ずさんでる・・・
不思議な夜でした



さて翌朝
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
多少昨夜の酒・・・というか、「恋人よ~♪」が残ってますが(笑)
朝からモリモリ食べて

             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             食後は葉さんとカレが仲良く洗い物(カップルチェンジかっ?笑)

あぶれたらびさんとワタシは
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
SORAに遊んでもらいます

             恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
             が! SORAの動きが早過ぎて・・・ゼエゼエ汗



恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
今回は、晩秋のしっとりキャンプ・・・というよりも
ずっと笑い声と歌声の絶えないキャンプでした

アルミ缶さん&SORA 、らびさん&葉さん
ホントに楽しかったー♪ ありがとうございました!!






あ、そうそう・・・

土曜も日曜の朝も、お天気だったんですけど
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
さあ!撤収!って時になって、突然のどしゃ降りと雷・・・タラ~

いつものように、しっかりテントは濡らしてきましたのでご心配なく(爆)



           



同じカテゴリー(2011)の記事画像
2011年キャンプ総括
寒中コニファーX'masキャンプ
アルテン納会キャンプ
雨なのにコニファーキャンプ
穏やか過ぎる曙キャンプ
岩尾内どしゃ降りキャンプ
同じカテゴリー(2011)の記事
 2011年キャンプ総括 (2011-12-29 00:00)
 寒中コニファーX'masキャンプ (2011-12-27 00:01)
 アルテン納会キャンプ (2011-11-29 22:18)
 雨なのにコニファーキャンプ (2011-11-23 15:50)
 穏やか過ぎる曙キャンプ (2011-11-04 22:46)
 岩尾内どしゃ降りキャンプ (2011-10-25 23:10)

この記事へのコメント
ムムム・・・

BARアン爺、怪しすぎる・・・
次回は僕のケトルで熱燗しますか!?
同時にスモークもできそうっす(泣)

詳しくは僕のブログで・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年11月16日 23:09
羨ましす!

この時期の21世紀は好きですwa~
山に近いので急に天気がかわるのが厄介ですがね〜

年内もう1回位はキャンプしたいwa

アルミ缶さんも登場とは…soraに会いたかった!
Posted by satodoo226 at 2011年11月16日 23:12
>ロンちゃん

ケトルもワタシのBARと同じ位怪しいですなぁ~(笑)
そうそう、これからは熱燗の時期ですので
「怪しいBAR」から「怪しい居酒屋」に変わります
なので、その時はケトル持参で参加してください!
あ・・・煙はご遠慮しますです(^^;
Posted by nomunomu at 2011年11月16日 23:56
>satodoo226さん

「226」になってますが、dooさんで間違いないですよね(^^;
ちょっとー、「SORAに会いたかった!」じゃなくて
「nomuさんに会いたかった!」でしょっ?(笑)
この時期の21世紀、大好きです♪
あ!パンクなアンジー、動画で見ましたよー!!
Posted by nomunomu at 2011年11月17日 00:04
『ほにゃららBar”アンジー”]。。。吹き出しそうに!・・・マジやられた(笑)

今回はほんと、
腹筋鍛えられるほど笑いました。
特にアレは今でも思い出すとツボに填まります(爆)

そのうち、
ご当人のお顔を見たときに吹き出しそうでコワイっす(^。^;)
Posted by らび at 2011年11月17日 00:32
こんにちは(^-^)w

>静かだし無料だし、お天気はいいし
↑こんなにいいとこづくめなところが羨ましいです♪♪

「恋人よ」ってどんな歌だっけ~と思いながら読んだら。。。
私の頭の中まで回りだした~(笑)

一気に冬の映像を今朝ニュースで観ました!!
どんどん冷え込んでいくんでしょうね~
体調にお気をつけて~~♪♪
Posted by もえここ at 2011年11月17日 12:32
オニューテントでびゅーですねっ♪
芝だしタダだしこのキャンプ場いいですねヽ(^o^)丿

家の近くにこういうところがあるといいなぁ。

夕食の親子ちらし寿司・・・めっちゃ美味しそうです♪
イクラ食べたい~!!
Posted by nutsnuts at 2011年11月17日 14:50
nomuさんの怪しげなBARいいですね!
宴会場では、相変わらず美食が楽しめるようで
トングでしゃきしゃき大根サラダを取り分けしてるnomuさんも
想像できます(笑)
Posted by かえる at 2011年11月17日 17:56
無料でも時期をずらせば静かな快適キャンプができるんですね。
焚き火しながら薪割り( ゚Д゚)y これはまたいい雰囲気です!
でも斧が二つって常備されてるんですか(;^ω^)
撤収時の雨。こういうところがnomuさんパワーなんですねwww
Posted by まる◎まるまる at 2011年11月17日 18:28
こんばんは

今回もグルメなグルキャンですね。
LX,意外と見ないですよね。
でも、快適そう。
こちらも、ぼちぼち朝晩は寒くなり始めましたよ。
昼中は、まだまだ暖かくて気持ちいいです。
今週末は乾燥キャンプですか?。
Posted by TsuneTsune at 2011年11月17日 18:32
コンバンワ♪

ランブリLXの大小共演って同じサイズじゃなかったんですね(驚
ここがまだやってたんでした。。。すっかり忘れてましたよ。

しかし、nomu BARとかあんじぃとかイロイロ「変名」「源氏名」があって凄いワー

最後の最後に「土砂降りと雷」ってオチまで・・・本当にいつも最高です(^^;;
Posted by ゴンベ at 2011年11月17日 18:51
こんばんわ

ここのキャンプ場も来シーズンの課題だな・・・
去年のうちに行っときゃ~良かった(笑)

毎度、美味そうな宴ですネ~

「nomu家(や)」の暖簾をつくらなくてはなりませんネ

試験会場からの雨乞いが通じた様ですネ・・・
Posted by husky at 2011年11月17日 20:05
>らびさん

いや、きっと吹き出すと思うよ・・・なんせ転んでないんだから(爆)
ホントにたくさん笑った楽しいキャンプでした!
そしてまた、朝起きたら食器が洗ってあって・・・(^^;
いつもありがとうございます♪
熟女BAR、これからも精進します(笑)
Posted by nomu at 2011年11月17日 21:08
こんばんわ

その節は大変お世話になりました!!

あのあと、こんなヒドイ 雨&雷 だったとは知りませんでした

晴れ男のわたしが先に帰ってごめんなさいね~(^^)
Posted by アルミ缶 at 2011年11月17日 21:21
>もえここさん

♪枯葉散る~夕暮れは~~♪・・・って、もうグルグル~(笑)
眠りにつく時も、ずっと頭の中で流れてました(^^;
今年は何回無料のキャンプ場行ったかなぁ・・・
こうして考えてみると、北海道には多いのかもですね
その上この季節は静かで、天国ですよん♪
Posted by nomu at 2011年11月17日 21:35
ひゃぁ~(^^;
雨と雷ですって!!(←若干、喜んでるかも・・笑)
ウソです!!
乾かしキャンが必要ですね!!^^

で、ナゼに「恋人よ~~♪」なんでしょうか?
次回、ジックリとその訳をお聞かせくださいませ!!
ワタシの大好物のイクラが光ってますね~♪
美味しそうです!!

葉ちゃんの髪型がいつもと違う?
Posted by kana at 2011年11月17日 21:39
>nutsさん

ホントは、こことは反対側のもっと芝の綺麗な方に
行く予定だったんですが、熊出没の為閉鎖中でした(^^;
でも、こっちも快適でしたよ~♪
親子ちらしは、今では家でもほとんど作らない
貴重なメニューでございますの(笑)
Posted by nomu at 2011年11月17日 21:42
>かえるさん

本人はこれっぽっちも怪しくするつもりは無かったんですけど
ナゼか、傍から見ると怪しかったようで(^^;
今度かえるさんにも、ワタシのスペシャルカクテル
ご馳走しますので、覚悟しといてください!
言っときますが、悪酔いしますよ(爆)
Posted by nomu at 2011年11月17日 21:54
>まる◎まるまるさん

そーなんです!これだから、この時期のキャンプは
止められんのですよー!!
あ・・斧は、さすらいの焚き火マン(笑)アルミ缶さんの物です
今回は(自称)晴れ男さんが2人も居たんですけどねぇ
結局ワタシのパワーには敵わなかったみたいです(^^;
Posted by nomu at 2011年11月17日 21:59
>Tsuneさん

LX 、想像してたよりずっと快適でしたよ♪
ただね、朝起きてインナーから出た時に
いつものようについつい立ち上がっちゃいそうになって
ちょっと焦りました(中では立てません)
乾燥キャンしたいんですけど・・・今週も雨マークです(^^;
Posted by nomu at 2011年11月17日 22:03
>ゴンベさん

そうですそうです、ウチは「4」でらびさんちは「3」
でも近くで見ると、かなり大きさが違いましたよ!
ここは11月の救世主ですね~♪
管理人さんもいい人ばかりで、オススメです!
しかしなんで毎回、オチがつくんだろうなぁー(笑)
Posted by nomu at 2011年11月17日 22:09
>huskyさん

やっぱりー!キャンプ場だけなんで雨降るんだ!っと思ったら
犯人はhuskyさんでしたかっ!!(笑)
お陰でスクリーンはぐっちょぐちょでしたよぉ(^^;
来年の秋は、ここも定番に加えてください♪
あ、そうそう、「名店」には暖簾は無用なのです(爆)
Posted by nomu at 2011年11月17日 22:28
>アルミ缶さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとさんでした♪
アルミ缶さんが帰った途端に、ザーーーッって・・・(^^;
これからは車中泊も視野に入れようかと(笑)
今日kohさんから聞きました、哀しいお知らせ
今週用のメニュー、バッチリ考えてたのにショックー(涙)
Posted by nomu at 2011年11月17日 22:33
>kanaさん

そうそう!葉さんは思いきった断髪スタイルで登場でした!(笑)
一瞬別人かと思いましたよ!
それにしても、久し振りにコールマンのスクリーン
家で乾かしましたが・・・思ってたよりデカかった(^^;
LXは濡れたまんまだよ~~ん(笑)
Posted by nomu at 2011年11月17日 22:50
恋人よ~♪ってどんな曲か知らなくて
ゆ~ちゅ~ぶで調べちゃいました。
ジェネレーションぎゃぷねぇ!!
会話に一人ついていけないかも、私。

アルミ缶さん、今週末は登場しない
のですか?そうなら残念…
Posted by ezo at 2011年11月18日 02:02
初めまして、アラフォー主婦でキャンプが趣味のchakoと言います。

nomuさんの記事に時々出てくるキャンプとは関係ない
マイケルやアンジーの画像が、いい薬味?的な効果
でとっても楽しく拝見させていただいております(*^o^*)
(コメントしてなくて、すみませんm(._.)m)

北海道でのキャンプ、本当に憧れます!
しかも、こんな素敵な場所が無料とは!!!

また覗かせて頂きます☆
Posted by chako at 2011年11月18日 09:22
>ezoさん

またまたぁ~、めちゃくちゃ同世代じゃないですか~!
え?ホントに「恋人よ」知らなかったんですかっ?!
だいじょーぶですよ、会話について来れなくても
ちゃんとケアするのは熟女の務めですから(^^)v
でも、予習してきてくださいねー(笑)
Posted by nomu at 2011年11月19日 00:30
>chakoさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~♪
キャンプが趣味ってだけでもハナシが合うのに
マイケルやアンジーで楽しいだなんて・・・なんて嬉しい~(笑)
覗くだけでなく、またどしどしコメントくださいな!
お待ちしておりますよー(^^)
Posted by nomu at 2011年11月19日 00:35
(;´д`)はひぃ

出遅れ(笑)

や、あいかわらず楽しげですねぇ

この時期、急に寒くなったんでもうお外なんてとてもとても

去年まではでんでん平気だったのに今年は川ももう納めちゃおうかとか

こんばんは
Posted by (´▽`)そると at 2011年11月19日 18:42
出遅れ、どーもー!

BAR あんじぃ・・・。

なにかこう…菅野美穂が出てるハイボールのCMみたいな店の雰囲気が
出せないでしょうか?あれでは化学薬品を調合してる謎の研究員にしか
見えません。(爆)

北海道のキャンプってなんて贅沢なんだろうと最近ホント思うようになりました。

SORAちゃんはいつも自由にできて羨ましいです。
ロクならナニ拾い食いするか分からんので自由にできないな~。
Posted by タンタカ at 2011年11月20日 19:20
>(´▽`)そるとさん

こちらこそ、お返事出遅れで~(^^;
えー!「今年は川ももう納めちゃおうか」ですってぇ~?!
ウソだウソだ!そるとさんがそんな訳なーい(笑)
いやでも、寒さはホント年々身に染みますねぇ・・・
とかいって、正月早々流れるんでショ?(笑)
Posted by nomu at 2011年11月21日 23:25
>タンタカさん

あのですね、菅野美穂だなんて・・・熟女にあの爽やかさは
到底ムリでござんすよ(爆)
それでも結構評判良くって、お酒飲めないアルミ缶さんまで
ワタシのスペシャルカクテル、飲んでました!
SORAは、本当にいつも自由ですー(笑)
Posted by nomu at 2011年11月21日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋人よ~♪ な21世紀キャンプ
    コメント(32)