ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月30日

大人気ない千歳川下り

そんな訳で(どんな訳かは→コチラ)日曜は千歳川


大人気ない千歳川下り

全部で10艇の大艦隊での川下りとなりました!







メンバーは

そるとさん
akiraさん&haruさん
山親爺さん
nakayoshiさん&まるさん
huskyさん&kanaさん
ゴンベさんファミリー
nutsさん(オタッキー氏とワンコは陸上班)
そして我家

フルメンバーです!


集合時間より早く到着した我家とhusky家は、第一烏柵舞橋駐車場で昼食
大人気ない千歳川下り

                 大人気ない千歳川下り
                 ほどなく、ゴンベ家も到着

大人気ない千歳川下り
じきに皆さんも到着

                 大人気ない千歳川下り
                 我家だけファルトですが、柑橘系なので馴染んでます

大人気ない千歳川下り
武器もセッティング完了!

                 でも、もっとスゴイの持ってる人が居たっ!
                 大人気ない千歳川下り
                 自慢げだ・・・何やら大人気ない香りが・・・(笑)

準備が整い、そると隊長からお言葉が
大人気ない千歳川下り
「皆で力を合わせて、敵を討つべしっ!」  らじゃーっ!

                 ちなみに、そると隊長と(カエル)
                 大人気ない千歳川下り

参謀akira氏は(アヒル)
大人気ない千歳川下り
自ら水辺の生物に扮してカムフラージュ作戦・・・そこはかとなく、大人気ない香りが(笑)


我家は去年ここを下ってまして(1日2本下りの様子は→コチラ)、時期もほぼ同じ
あ~、去年もこんな風に緑が濃くてキレイだったなぁ~などと感慨に耽りながら

いよいよスタート!
大人気ない千歳川下り


しかし・・・この清流に、敵なぞ居るわけもなく

それぞれご自慢の武器を試してみたい隊員達は、こともあろうに味方同士で
激しい撃ち合い!!
おーいっ!力を合わせてって言ったじゃんかよ!
大人気ないぞー!(笑)

大人気ない千歳川下り
びゅーーーーっ!!

                 大人気ない千歳川下り
                 後ろから狙われてるぞーっ

やがて、整然と並んでいた編隊はちりぢりの団子状態
パドリングの未熟な我家は、混み合ってくるとついつい他の艇にドカーンと体当たり
「ゴメンネ~、ワザとじゃないよ~!」
大人気ない千歳川下り
と言いながら・・・実はワザとだったりして・・・大人気ない!(笑)

                大人気ない千歳川下り
                こんな団子状態の船団がわーわーぎゃーぎゃー

うるさいったらありゃーしない!大人は居ないのか、大人はっ!(笑)

*この場を借りて、この日釣りをされていた方に心よりお詫び申し上げます*


そして・・・
大人気ない千歳川下り
魚道でございます
我家は船体保護の為という苦しい理由で、今回はパス(笑)

                 同じタンデムのnakayoshiさん・まるさん
                 大人気ない千歳川下り
                 ほとんどジグザグせずクリア、カッチョイー!

ちなみに、昨年の我家は・・・
大人気ない千歳川下り


魚道を過ぎ、ホッとできる直線コースでも
大人気ない千歳川下り
油断してると後ろから撃たれる!全く、大人気ない事この上ない!


この後は、我家の大好きな「蛇籠の落ち込み」♪
GWの釧路川源流部と同じように、重量により(笑)ダッブーンと水を被り
ひゃ~冷たくて気持ちいい~!!

と、喜んだ次の瞬間・・・・・ザザザッ・・・・あれ?止まっちゃったよ!
まさか、ざ・・座礁?!
水量もあるし、去年は座礁する事なんか無かったのに、そんなに重いのかっ?!
これじゃあ、船体保護の為に魚道をパスした意味が無い汗

二人とも、固くダイエットを心に誓った瞬間でございましたタラ~



そして大人気ない(もういいか?)船団は高速下へと到着し
大人気ない千歳川下り
全員が無事にゴールとなりました!



さて今回は、多少のフィクションを織り交ぜながらお送りしましたが(笑)
ここからは、真面目なお話

タンデムは攻撃しやすいとか言われましたが
漕いで撃ってその上写すなんて忙しい事の出来ないワタシ
ゆえにろくな写真がありませんでしたので、共有サイトより何枚か拝借いたしました
ありがとうございます!
この記事が終わりましたら、ワタシもアップいたします(出来るかはナゾ汗

そんなワタシでも、今回我ながら少しは成長したな~と思ったのは
今までなら慌てて「あわわわぁ~~」となっていたような場面でも
割と冷静に、しかもさりげなーく周りの方に助けを求める事が出来るようになった事(笑)
大人気ない千歳川下り
こちら、nakayoshiさんに舟を押さえてもらってる・・・の図(カタジケナイ!)


去年の夏はほとんど出掛けられず、皆さんが楽しそうに下ってるのを
パソコンの前で指をくわえて見ていた我家・・・
それが、今回は初めて皆さんと一緒に童心に返ってハシャギながら笑いながら
下れた事がとてもとても嬉しかった!

今回、この川下りを企画・サポート、そしてご一緒して頂いたメンバーの皆さん
本当にお世話になりました、ありがとうございました!

我家は、フネと体重の事情により(笑)、毎回参加とまではいきませんが
(善処する所存ではありますので)これからもどうぞよろしくお願いします!

大人気ない千歳川下り
あー楽しかったー♪





オマケ1
大人気ない千歳川下り
そるとさんから美味しいお菓子

                 大人気ない千歳川下り
                 haruさんからオシャレなハンカチ

遊んでいただき、たくさん助けてもらった上におみやまで・・恐縮です
ありがとうございました♪




オマケ2
大人気ない千歳川下り
あなた、誰ですかっ







同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
穏やかな漕ぎ納め
鏡面
今年も足湯
デイで贅沢
初漕ぎ
締めカヤック
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 穏やかな漕ぎ納め (2015-10-25 16:42)
 鏡面 (2015-09-01 20:38)
 今年も足湯 (2014-10-01 20:18)
 デイで贅沢 (2014-06-13 20:00)
 初漕ぎ (2014-06-08 22:27)
 締めカヤック (2013-10-22 01:01)

この記事へのトラックバック
尻別川を後にして、大滝でそそくさと昼食を取り、一同は千歳へと向かう。
6/26【千歳川】2011北海道夏?その7。【カヤックにいきまっしょい】at 2011年07月05日 00:00
この記事へのコメント
>あなた、誰ですかっ

(´▽`)ノ ハイっ、知ってます(笑)

おもしろかったですねえ、大人気ない大人たちと子供1人の水のかけあい

千歳は去年くだっておりませんので、工事中の魚道しかアレしておらず、おもしろい場所が増えたのでうれしく思ってオリマス

そのうちまた参上したい所存ですので、その際はよろしくお願いします

あ、次回は絶対、クルマに水鉄砲忘れたりしませんから

こんばんは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年06月30日 22:19
確かに大人気ないっ(笑)
もう最初から大爆笑で読んでしまいました!!
今、涙が出るほど笑い過ぎてお腹が痛いです(^_^;)

すみません・・・私も皆さん(特にnomuさん)の
船にぶつかりまくりでご迷惑をおかけしました(^_^;)

でも本当に楽しかった―っ!!!!
ありがとうございましたっ!!
また水上バトル♪楽しみにしております♪(^O^)
Posted by nuts at 2011年06月30日 22:20
>(´▽`)そるとさん

えっ?車に武器を忘れてたんですか?
ワタシはてっきりそるとさんはパドル砲一本やりかと(笑)
我家、蛇籠は大好きですが魚道はアレです(^^;
最後のヒゲメガネ嬢、そるとさんのお知り合いなんですね(笑)
また次回も、楽しみまっしょい♪
Posted by nomu at 2011年06月30日 22:59
わはは♪
楽しかったですね~♪
次回は我が家も皆様に負けないような巨大水鉄砲を用意しますね!!
って、どこまでも大人気ない(笑)
美笛の寒さで、どうなるんだろう?と心配でしたが、
ちゃんとオテントウ様も水上バトルを見守ってくれてましたね!!
そして、nomuさん!!
やっぱり、そろそろソロでしょう!!
Posted by kanakana at 2011年06月30日 23:01
>nutsさん

ワタシはあのナゾのぉ嬢が、木陰で鼻をピカピカさせてた
自慢げな顔が忘れられません!
彼女に「楽しい時間をありがとう」と言いたいです(笑)
深く思い出に残る川下りでした♪
また、楽しみましょーねー(^0^)
Posted by nomu at 2011年06月30日 23:10
切り口最高ですって ヾ(@^▽^@)ノわはは

うんうん、確かに大人げない戦いが繰り広げられましたねぇ
参加してみて「前日に戦力増強しておいてヨカッター」でしたもん

まぁ、ウチの場合は2艇で出てもワタシが戦力外でしたのでアレなんですけど・・・

ドンブラコーと流されてしまいましたが千歳の水は心地よかったです
次回は水着で?しっかり流れてくるのもアリかもと思ってますヨ。

そしてやはりソロですよっ!
1対1で戦いましょ!!(←既に戦闘モード)
Posted by ゴンベゴンベ at 2011年06月30日 23:19
>kanaさん

記事を書いてると、楽しかった事を思い出し
ちっとも真面目な事が書けなくなっちまいました~(笑)
武器の増強は必要ですね、ウチも考えます!
え?ワタシがソロ?!
って事は、ブルーのフネでしょうか?(笑)
Posted by nomu at 2011年06月30日 23:20
>ゴンベさん

ワタシはあのゴンチチさんの勇姿が忘れられません!
カッコ良かったなぁ~(^0^)
あれ・・・なんでそんなに、みんなソロを勧めるの?
さてはワタシとkohさんの仲を引き裂こうってんだなっ?!
もー!大人気ないぞー(笑)
Posted by nomu at 2011年06月30日 23:25
どーもー!

楽しそうだな~!
しかし千歳川ってフネでしか行けない釣りのポイントが沢山ありそう!
「チームブラピ」がいつの間にか参戦しそうです!(爆)

武器がなくては船隊は組めないのですね・・・バズーカ用意します・・・。
Posted by タンタカ at 2011年07月01日 00:00
>タンタカさん

今回は、釣り人に多大なる迷惑を掛けましたが(笑)
釣り人側がもしバズーカ持ってたら
本当に戦闘になっちゃいますよね~(^^;
「チームブラピ」かぁ・・・
女性陣で「チームアンジー(アンジェリーナ・ジョリーね)」作るかな(爆)
Posted by nomu at 2011年07月01日 00:58
nomuさんのおっしゃる通り、釣り人さまにはホントに失礼ぶちかましましたよね。
あと、「まなぶ」で練習してたカヤッカーたちもあきれてたんでしょうね。

水上バトル、今度はチーム戦も企画しますかね・・・?(笑)

↑「チームブラビ」の皆さん、ご参加お待ちしておりましてよ。(笑)
Posted by akira at 2011年07月01日 07:41
nomuさんちがファルトってことを忘れるくらい、色がマッチングしてますね!
考えたら川では初めましてでしたが、すっかり忘れておりました(;^ω^)
私もタンデムの前だと攻撃に集中できると思ってましたが、
カメラにパドル忙しくワタワタし、
最終的には大きいのが邪魔で小さいのにしましたし・・・
でも大変楽しかったです♪
また機会がありましたら、ぜひご一緒させてください!
それまでにソロでも銃撃練習しときます(笑)
Posted by まる◎まるまる at 2011年07月01日 15:20
>akiraさん

確かにうるさい集団だったと思いますけど
きっと見てる人達は「楽しそうだなー」と思ってたに違いないです(笑)
人間、週末はう~んと大人気なくなるべきです!!
チーム戦ですか?うはは~♪
どのチームに入るかが問題ですね~(笑)
Posted by nomu at 2011年07月01日 20:00
>まる◎まるまるさん

ワタシも自艇がファルトだって事、すっかり忘れて
心から楽しませてもらいました♪
タンデムの前席が攻撃要員というのは、ギモンですよね~(^^;
nutsさんはソロだったのに、スゴイですよね(笑)
我家、出来る限り参加しますので、またヨロチクです(^^)
Posted by nomu at 2011年07月01日 20:23
こんばんは

そうか水辺の生物に・・・
あのアヒルさんは子供まで引き連れてましたもんね^^

釣りの方には
「まだイッパイきま~す!」と声をかけながら行きましたが
こんなにイッパイ来るとは思わなかったでしょうね
Posted by nakayoshi at 2011年07月01日 21:11
こんばんわ

キャンプ場で凹んだ私を勇気づけて下さってありがとうございました!
おかげで楽しくDR出来ました♪
(本日、修理が完了しました・・・保険適用で)

nomuさん家も益々川の楽しさにハマって下さい!
いつでもご一緒しますヨ~
Posted by husky at 2011年07月01日 21:12
あれ?船体保護なら、魚道じゃなくて蛇籠をパスしなきゃ~(笑)
今年の蛇籠の流れは去年と少し変わったと思います。
あの場所は、浅くて岩がごつごつしてるので、座礁しやすいよ~。
ファルトの底、破れなくて良かった。
次はどこ下るのかな。
Posted by kenjiの姫 at 2011年07月01日 22:02
>nakayoshiさん

akiraさんの艇に近づき過ぎて、アヒルの子を轢いてしまいました(笑)
「まだイッパイきま~す!」で10艇ですもんねー
釣り人も半ば諦め顔で見てましたよ(^^;
nakayoshiさんの車からバズーカ出てきた時は
ひょっとして、大人気ないチャンピョン?と思いましたよ(笑)
Posted by nomu at 2011年07月01日 22:03
>huskyさん

良かったー!週末に間に合ったんですねーっ!!
保険、バンザイ(笑)
去年の千歳から始まって今年の釧路川、また千歳と
husky家とは川ではずっと一緒で、ホント心強いです(^^)
これからも、ますますヨロシクで~~す♪
Posted by nomu at 2011年07月01日 22:36
>kenjiの姫さん

魚道パスについてきっとツッコミが入ると、お待ちしてました(笑)
船底はまだよく点検してないんですけど・・・大丈夫かな(^^;
また勲章増やしちゃったかも(笑)
座礁は想定外でショックでしたし、流れが早くて
川の中を歩くのがちょっと怖かったです!
Posted by nomu at 2011年07月01日 22:49
おはようございます

凄いことになってますね、
グル下り。
童心に戻って遊ぶ。
最高じゃあないですか。
やっぱ、みんなでワイワイは楽しいですね。
Posted by TsuneTsune at 2011年07月02日 10:48
>Tsuneさん

普段は真面目な顔して仕事してるであろう大人達が
スゴイ事になっちゃてるでしょ?(笑)
でも、サイコーに楽しかったですよー(^^)
今度はウチも仮装してみようかと思ってます♪
Tsuneさん達も、どーです?仮装キャンプ(笑)
Posted by nomu at 2011年07月02日 11:31
皆さん楽しそうです(^_-)ネッ
漕ぐ!撃つ!撮る!
ウチには、まだまだ無理です
撃つ!!だけなら出来そうが(笑) 
沈 (゜ロ゜)ギョェ寒くないですか?

大人気ない大人さんたち、すごくいい笑顔です!
Posted by かえる at 2011年07月02日 15:52
>かえるさん

かえるさんも、その内にきっときっときっと(笑)
川へ行くようになると思います!
湖とは全然違う楽しさがありますよ~♪
あ、沈してもね、アドレナリンが大量放出されてるので
ちっとも寒くなく、ちょー気持ちいいです(笑)
Posted by nomu at 2011年07月03日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人気ない千歳川下り
    コメント(24)