ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月24日

ポロトラストキャンプ

2013.12.21


今年のクリスマス&締めキャンプは、いつものポロトへ



ポロトラストキャンプ











なんせ1カ月以上キャンプはご無沙汰だった我家
出発の日、起きられなくってビックリ~(笑)
もうね、すっかり大寝坊・・・
到着する予定だった時間にようやく家を出発ですよ汗


でも、今回(も)ご一緒いただいたらびさん&葉さんが
ポロトラストキャンプ
ウチの場所もちゃんと整地してくれてて大助かり、ありがとうごぜーやす

                    んで、テントはティエラ
                    ポロトラストキャンプ
                    ストーブは冬仕様のコロナくんでござんす

設営が済んでカンパイしてホッと一息したところで
なんですかズゴゴゴーーッって音と共に、地面が下から突き上げるように揺れまして
「えー?ワタシったらもう悪酔いしたんかしら?!」
と思ったらね、なんと!地震!!
揺れはその時一回でしたけど、怖かった・・・タラ~

ビックリしたことがもう一つ
突然、葉さんが「あー!ネズミ!」って叫んだので見ると
ワタシの足元のすぐ横に、小さな小さな薄茶色の野ネズミが!!
ちょうどマイケルの話をしてた後だったので、すかさず「BEN」と名付けたんですが(笑)
残念ながらその後は姿を現してはくれませんでした
(地震と関係あったのかな・・?)


それ以外は、いつも通り
楽しく飲んで美味しく食べて、バカみたいに笑って夜は更けて


ポロトラストキャンプ
翌朝は気持ちのいいお天気♪

                    でも晴れた分、朝のテント内の気温は-9℃と下がりましたね~
                    ポロトラストキャンプ
                    なので、せっせと結露取り(笑)

我家はこの日一泊でのキャンプでしたが、らびさんたちは場所移動
次に向かう「アルテン」にお仲間が待ってるとの事だったので
我家もちょっと寄り道

ポロトラストキャンプ
青空の下、久し振り~な皆さんともお会いできて
なんだよ~、ここでもう一泊しちゃおうか?と後ろ髪ひかれたけど
そこはグッとこらえて帰路についたらば・・・

                    あんなに素晴らしい天気だったのに
                    ポロトラストキャンプ
                    苫小牧の出口からは急に吹雪!!

ポロトラストキャンプ
やがてホワイトアウト!!・・・ひぇ~~っ汗

幸い高速を下ろされることはなく、岩見沢から先は雪も止んだけど
いつもの倍近く時間掛かっての帰宅となりましたタラ~


寝坊に始まり、地震・ネズミ・大雪とビックリがたくさんのキャンプ
考えてみれば、まぁ実に我家らしい締めキャンプになったかな(笑)

去年は締めキャンプも出来ずじまいだったから
今年はいつものポロトでいつものように楽しくちゃーんと締められて良かった!
やっぱキャンプっていいわぁ~
不便さと大変さを差し引いても、特に雪の中は最高です


今年のラストにお付き合い頂いたらびさん&葉さん、ありがとう♪




                                             *画質をHDに替えてご覧ください*
        
                           ♪ music by jack johnson ♪









同じカテゴリー(2013)の記事画像
2013年キャンプ総括
コニファー貸切キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2013
日高初雨キャンプ
チミケップ出遅れキャンプ
岩尾内カメキャンプ
同じカテゴリー(2013)の記事
 2013年キャンプ総括 (2013-12-29 00:25)
 コニファー貸切キャンプ (2013-11-22 21:17)
 朱鞠内タンタカキャンプ2013 (2013-11-15 00:15)
 日高初雨キャンプ (2013-11-07 09:51)
 チミケップ出遅れキャンプ (2013-10-29 22:39)
 岩尾内カメキャンプ (2013-10-17 22:25)


削除
ポロトラストキャンプ