ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月18日

白滝バンガローキャンプ

2013.09.14

前回記事では、各方面にご心配をお掛けしてしまいましたが



約2か月ぶりに!





我家もとうとう!!






キャンプに行きましたよーーーっ!!!














白滝バンガローキャンプ




バンガローですけどね(笑)






いや何も好んでバンガローに泊まった訳ではないんですよ、奥さん
経緯としては、以前ポロトで已む無くバンガロー泊になった時と同じ(その様子は→コチラ
まずはその辺りの説明から

この連休、天気は3日とも雨予報・・・
でも雨だからといってまた行かないと、キャンプのやり方わすれそうだったので
とりあえず1泊だけでもしましょうという事に

場所は我家から1時間の白滝高原
テントは濡れても乾かしやすいカントリーマーム(←もはやホントの名前忘れたw)とジング
時々雨の降る中、積み込みを終えて準備万端
久し振りのキャンプへレッツゴーだーっ!!

と、出発したのはいいんだけど・・・
白滝が近づいてくるとともに、あれ?風・・・強くない?
なんか、やーな予感タラ~

キャンプ場に到着すると、んも~すんごい強風!!
後ろの髪の毛は全部前に来ちゃうし、木は折れるんじゃないかってくらいしなってるし
山がゴーゴーと唸るくらい・・・タラ~タラ~

これ・・・ヤバくない?

管理人さんに「こんな風だなんて聞いてないよー!」と理不尽な文句をつけると
「いや~、ここは山の中だからね~」とニッコリ笑われ
やんわりとバンガローを勧められます(笑)

そうねぇ、そうでしょうーよ
雨だけならまだしも、こんな強風に吹かれた日にゃーアナタ!
テント立てる気も失せますって!

ってな訳で、あっさりバンガロー(笑)

こちらのバンガローは4人用で1泊3000円也(電源付)
丸太小屋風の素朴な造り、中は赤いきれいな絨毯が敷いてあり
下駄箱とホウキ・チリトリがあるのみ

強風に煽られながら荷物をセッティングし終わって、ホッと一息
風は分厚い雲を凄い勢いで流していき、時折カーッと太陽が照ったり
ザーッと雨が降ったり・・・

それでも夜には風の止み間を見計らって、焚き火を楽しむことも出来ました
雲の間から覗くお月様が綺麗で、いい夜だったな~(バンガローだけどw)

寝てる間は風も静かになり、もしや明日は晴れるかも♪
との淡い期待も虚しく、翌日は日の出とともに時々突風が吹き
やがて土砂降りと、ガラガラドッシャーンと雷!・・・怖かった汗
方々で雨の被害が出てたようだったので、朝食後早々と撤収しました


風・雨・雷と天気は最悪、好んで泊まった訳じゃないバンガローだったけど
今回はなんだか妙に楽しかったなぁー、焚き火も出来たし♪
無理してテント張っても、きっといろいろ心配ばっかりしてただろうし
以前のポロトの時にも思ったけど、何も濡れない汚れないこんなキャンプも
時にはいいもんですな     ホントは晴れた方がいいけどねーw


さてー、今回記事中に1枚も写真が無い事には既にお気づきかと思いますが

だってね・・・風だし雨だし雷だし・・・バンガローだし(笑)

そんな訳で少ない写真ですが、あとはスライドショーでも見てくれたまへ




                                         *画質をHDに変えてご覧ください*
        
                               ♪ music by IZ ♪






同じカテゴリー(2013)の記事画像
2013年キャンプ総括
ポロトラストキャンプ
コニファー貸切キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2013
日高初雨キャンプ
チミケップ出遅れキャンプ
同じカテゴリー(2013)の記事
 2013年キャンプ総括 (2013-12-29 00:25)
 ポロトラストキャンプ (2013-12-24 21:20)
 コニファー貸切キャンプ (2013-11-22 21:17)
 朱鞠内タンタカキャンプ2013 (2013-11-15 00:15)
 日高初雨キャンプ (2013-11-07 09:51)
 チミケップ出遅れキャンプ (2013-10-29 22:39)


削除
白滝バンガローキャンプ