ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

21世紀ぽかぽかキャンプ

2013.05.18 (←すっかり更新が滞って・・先々週のお話しです汗

冬の終わりがだらだらと長引いてた北海道ですが
よーやくよーやく本格的な春がやって来ました!


そこで、「待ってました~!」とばかりに春を満喫のキャンプへ♪


21世紀ぽかぽかキャンプ



場所は旭川市内「21世紀の森・ふれあい広場キャンプ場」






ここへは何度か来てますが(→コチラコチラ をご覧あそばせ)
こんなに春の早い時期に来たのは初めて
市内とはいえやはり山の中、まだ場内にはあちこちに雪が・・・

到着時は薄雲が広がってましたがお昼頃からはどんどん晴れてきて
気温も今までとは大違いの二桁台!
芝はまだ乾ききってなく、夜はさすがに寒かったけど
青空の下でホントに気持ち良く過ごすことが出来ました♪


さてさて、先日届いた黄色の長いヤツ(笑)
21世紀ぽかぽかキャンプ
ZING初張り!!
ちょっと張るのに苦戦したけど、大きいのに薄くて軽くてカッコいい!
ただね~、黄色いからでしょうか・・・ブヨ(もう居たんっす)が群がって来ましたタラ~

                 21世紀ぽかぽかキャンプ
                 テントはカントリーマームにステラをINして、半分だけお座敷に
                 コット寝もいいけど、こちらも快適♪


そして今回ご一緒いただいたのは、また!らびさん&葉さん
21世紀ぽかぽかキャンプ
いっその事「4人でキャンプ」に変えようかってくらい、ご一緒率高いです(笑)

                 21世紀ぽかぽかキャンプ
                 一番上の段のサイトを、大胆に占拠してみました


今回のキャンプでは、二つばかしハプニングがありましたょ

その1
21世紀ぽかぽかキャンプ
日本酒を飲むのに、らびさんが大切に大切にしてるぐい吞みを貸してくれたんですが
事も有ろうにそれをアスファルトにカンカラカ~ンと落っことしてしまい・・・傷がぁ~汗
どーか皆さん、大切にしてる物は、決してこの酔っ払いには貸さないでくださいね

                 その2
                 日曜のお昼は蕎麦にするので、食べてからじゃないと帰っちゃダメ!
                 と、厳しく言い渡したんですが・・・なんとっ!そばつゆ忘れたっ!
                 つゆを作ろうにも出汁が出るものといったら、前日履いた靴下くらい・・・
                 21世紀ぽかぽかキャンプ
                 仕方なく爽やかなタープの下で、たまたま持ってきてた非常食のカップ麺に
                 飛行機模様のかまぼこがいくつ入ってるかを数えながら食べるという
                 実に地味な昼食となってしまいましたタラ~
                 皆さん、非常食って本当に大切ですね、必ず持っていきましょう



もはや日にちが経ち過ぎて、これ以上詳しい事は思い出せないので
ここからはいつものスライドショーでどぞ(笑)


                                           *画質を「HD」に変えてご覧ください*
         
                           ♪ music by jack johnson ♪






オマケ

また野ウサギ見つけちゃいました!
21世紀ぽかぽかキャンプ

                  21世紀ぽかぽかキャンプ

21世紀ぽかぽかキャンプ
                 



                 





同じカテゴリー(2013)の記事画像
2013年キャンプ総括
ポロトラストキャンプ
コニファー貸切キャンプ
朱鞠内タンタカキャンプ2013
日高初雨キャンプ
チミケップ出遅れキャンプ
同じカテゴリー(2013)の記事
 2013年キャンプ総括 (2013-12-29 00:25)
 ポロトラストキャンプ (2013-12-24 21:20)
 コニファー貸切キャンプ (2013-11-22 21:17)
 朱鞠内タンタカキャンプ2013 (2013-11-15 00:15)
 日高初雨キャンプ (2013-11-07 09:51)
 チミケップ出遅れキャンプ (2013-10-29 22:39)


削除
21世紀ぽかぽかキャンプ