ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月03日

かなやま強風キャンプ

2015.05.23



実は・・・
もう記事は溜めないってあんなに誓ったのに


・・・溜めてます(爆)


かなやま強風キャンプ


すでに記憶も薄れつつありますが・・・(笑)

まずは、かなやまキャンプから









GW辺りから道内は風が強いですよね・・・
このキャンプも、その風に翻弄されたキャンプとなりました


今回はらびさん・葉さんとの4人でキャンプ

少人数なので、久し振りにランステにアメS入れてみました
かなやま強風キャンプ


お天気はすこぶる良くて、暑い暑い!
・・・でも、風は強め・・・よって湖面も荒れ気味

ま、明日の朝にはキャンプは所用で不参加だったetuさんも駆けつけるし
今日のカヤックはお休みして・・・飲むかー!!

って事で(笑)

珍しくらびさん達とは別行動が続いたので、その間の報告など
いつものバカ話で盛り上がってると・・・


テントの裏からひょっこり現れたのは・・・なんと! dooさん& yukariさん!

今日は同級生とのキャンプで、夕方にはTERUZOさんちも来るとの事!!
ありゃー!こりゃープチとんがり祭りだわー♪

かなやま強風キャンプ
dooさんもカヌー持参してたので、みんなで冷やかしに(笑)




この後、いい加減酔っぱらったので恒例の昼寝ー♪♪
・・・と思ったら

管理人のおじさんが、それはもう元気に草刈り

いや・・・着いた時から気になってたんだけど・・・うるさいんだわ・・・

お仕事なのは分かります
分かりますけどね・・・なんでよりによってお客さんの一番来る週末にやるわけ?

さぁ~これから気持ち良く寝よう~って時に
ウチのテントのすぐ後ろをぶうぃぃぃぃ~~~~~んってさ・・・ずっとだよ・・・




あーもうぜんっぜん寝られんっ


で、普段はいたって温厚なワタシですが、さすがに我慢できず
「おじさんその草は何が何でも今日刈らないとならないんですかっ?!」

って文句言おうとガバッと起き上ったら・・・止まった(--〆)



そんな訳で、結局一睡もできずに夜の部突入

この日の我家のメインは、厚切りベーコンと上富良野の豚サガリ
かなやま強風キャンプ

そして「しめ鯖・ゴーヤ・みょうがのゴマポンラー油」と「ゴーヤの混ぜ寿司」
・・・ゴーヤ攻め(爆)

いつものように楽しく飲んで食べて~


で、dooさん達のサイトから
yukariさん・りえちゃん・dooさんのお友達の奥さんという
綺麗どころが遊びに来てくれたとたん!

それまで「頭痛い」だの「眠い」だの文句言ってたカレが
かなやま強風キャンプ
急~~に元気になっちゃって・・・デレデレ~
あまりの豹変ぶりに、ワタシ・・・あんぐり

なんなんだチミは・・・いつもは「葉さん♡葉さん♡」言ってるくせに
・・・カンジ悪いな


とか言って、ワタシもナイスガイTERUZOさんが来てくれた時は
かなやま強風キャンプ
テンション上がったけどねー

女性陣のみなさま、今後もカレへの慰問・・・お願いしますね  ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



そんなこんなで盛り上がったけど
明日は朝からカヤックもあるし・・・

「5時起床で6時出航ねー」と、それぞれのテントへ



・・・ところがっ!!

ウトウトしかかったところで
突然テントを叩きつけるような強風で目が覚めました

え?・・・マジか?

その風もだんだん強くなり、山がゴーゴー唸ってて・・・
ウチ、幕体が大きいから風を受ける面積も大きくて
音が凄いのよ・・・

数年前の和琴で、強風で泣く泣く撤収した時のことが頭をよぎります

あぁ・・・もう・・・

ぜんっぜん寝られん(T_T)


終いにはバラバラと雨まで落ちてきて
それでも幕が押されて物が倒れるほどではなかったので

「そのうち止む・・・そのうち止む」と唱えながら


・・・ほとんど寝ずに迎えた朝


テントから這い出ると、そこには
強風と荒れた湖面を見て、呆然と立ち尽くす
5時起きで駆けつけたetuさんの姿が・・・

かなやま強風キャンプ

ここでワタシ、ふと気付きます
これってもしや・・・あの方呪い なのでは・・・?

というのも、昨日メール貰ってたんだけど
楽しくってすっかり忘れてて・・・ほったらかし~(笑)

そしたらみんなに「さっさと返事しない姐さんが悪い!」って責められてね

あ、ワタシ姐さんって呼ばれてますけど、実際は妹です

ま・・・要らん情報ですけど(爆)


で、慌ててメールにお返事を・・・
「どうか、呪いを解いてください!」


漕げないものは仕方ないので、とりあえず
簡単に朝食食べたりしていると
徐々に風に止み間が出てきたので、思い切って出航!

かなやま強風キャンプ

近場をちょこちょこっと漕いでみたけど・・・
やっぱりね、酷いのよ・・・風が・・・もうビュービューって
後ろの席のカレなんか、びっちょびちょ(笑)
で、すごすごと退散・・・

呪い・・・恐るべし(爆)


カヤックの後はしばしまったりタイム
この時、etuさんが「nomuさん達ツーショットで撮ってあげる」と言ってくれまして

私達、二人が一緒に写る事ってほとんどありませんので
これって非常に貴重な一枚です!


はっきり言って・・・超レア物(爆)



いきますよ・・・
















かなやま強風キャンプ
Oops!!




こっちでした

かなやま強風キャンプ
etuさん、ありがとうございました(笑)


この後、らびさん達の作ってくれた美味しい昼食を頂いて

かなやま強風キャンプ

各自撤収して、解散!





したんですが・・・実は・・・


月曜日に休み取ったので、ウチだけ連泊なんですー(笑)
( ↑ ↑ 仕事しろー!)



って事で、みんなを見送った後、お風呂と買い出しへ

キャンプ場に戻ると・・・ウチのテントだけ、ぽつーん
かなやま強風キャンプ


荷物が半分になったテントも
かなやま強風キャンプ
がらーんとして・・・なんか寒く感じる・・・

風呂上がりのイッパイやって、軽く昼寝して
晩ごはんは昨夜の残りのお肉などを・・・

かなやま強風キャンプ
前日もそうだったけど、ちょっと太った三日月と星が綺麗な夜だったなぁ

風もほとんど止んで静かだったので、ぐーっすり眠れました♪



爽やかに目覚めた3日目の朝は・・・
それはそれは静かで穏やかな早朝カヤック日和♪


でもまた途中で強風が来たら嫌なので、あまり遠出はせず
かなやま強風キャンプ
近場でまずは朝食代わりのおやつ

かなやま強風キャンプ
これ・・・猫背伸ばし体操だそうです(笑)


この後、キャンプ場右手の鉄橋の方へしばし漕ぎ漕ぎ


かなやま強風キャンプ
帰りはもぉ~うっとりする位のべた凪~♡


かなやま強風キャンプ
ここのテントの小さな女の子が手を振ってくれたりして


・・・いやぁ~もうホント、最高!

みんな・・・ゴメン(笑)



カヤックから戻って、ブランチにカレが焼きそば作ってくれました
かなやま強風キャンプ


そして・・・この日も帰りの運転当番が無かったので・・・

かなやま強風キャンプ
朝から・・・おびいる♡


カレに焼きそば作らせて、自分だけビール飲んで・・・

ワタシって・・・一体・・・何様?(爆)




この後は時間が許す限りのーんびり

今日もおじさんは元気に草刈り・・・でも月曜なので許す(笑)
いや・・・遠いとこでやってたしね


一斉に鳴き始めたエゾハルゼミの声に包まれて
そよ風に吹かれながら、ウトウト・・・
かなやま強風キャンプ

キャンプがあれば、ダイヤモンドもベンツも要らない
・・・と思うくらい幸せな瞬間


いや・・・ダイヤとベンツがあればもっと幸せだな(爆)




あの強風にはどうなることかと思ったけど
いつものようにみんなと楽しい時間を過ごせたし
かなやま強風キャンプ
終わり良ければすべて良し・・・なキャンプ

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました♪




*(ウチだけ)連泊だったので、思いがけず長くなりましたが
スライドショーも長いんです
どうぞ、辛抱強くご覧くださいませ(笑)*





                                              *画質をHDに替えてご覧ください*
        
                           ♪ music by lady antebellum ♪











オマケ


この数日後、誕生日だったワタシのお祝いを
らびさん達がまたサプライズでしてくれました!

甘い物が苦手なワタシの為に・・・
かなやま強風キャンプ
バースデーローストビーフ作ってくれたー!!
大好物ーー!!

嬉しくて・・・泣けます(T_T)

更に・・・ステキなプレゼントも!
かなやま強風キャンプ
(年のせいか涙腺緩んでるから)更に更に泣けます(T_T)(T_T)


らびさん、葉さん・・・いつもホントにありがとっ♪♪








同じカテゴリー(2015)の記事画像
2015年キャンプ総括
アルテン美味しいキャンプ
ポロト晩秋キャンプ
洞爺湖霧キャンプ
釧路牡蠣キャンプ
知床観光キャンプ
同じカテゴリー(2015)の記事
 2015年キャンプ総括 (2015-12-29 08:50)
 アルテン美味しいキャンプ (2015-11-26 10:41)
 ポロト晩秋キャンプ (2015-11-09 22:18)
 洞爺湖霧キャンプ (2015-10-28 16:30)
 釧路牡蠣キャンプ (2015-10-21 11:07)
 知床観光キャンプ (2015-10-04 23:09)

この記事へのコメント
こんにちは♪
ここ、良いっすよねぇ~
一番先っちょに張った記憶が?
ワイワイして、楽しそうで羨ましい~
私もやっとシーズンインしまっす♪
期間限定ですがね(笑)
お誕生日おめでとうございます。
Posted by 北海北海 at 2015年06月03日 21:18
強風を呼ぶ呪術師です(ΦωΦ)フフフ…

その節はみなさんに大変なご迷惑wをお掛け致しまして
申し訳ありませんでした・・・( ̄ー+ ̄)

うちではゴローさんが『綺麗どころ』に反応して
非常に羨ましがっております。
まったく・・・
お互い、コウさん(ちゃん)には参りますな 笑
(わたしも『いけめん』に反応してしまったため人の事はいえませんけど。)


でも結局、楽しそうでなによりでした~!ε-(´∀`*)
&お誕生日おめでとうございま~す♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月03日 21:54
>北海さん

ありがとうございまーす(^^)
・・・もうあんまりおめでたくないトシですけど(笑)
ワタシもかなやま大好きです!
一番先っちょはまだ未経験・・・いつか張ってみたいです
出張から帰られたんですね、お疲れ様でしたー!
Posted by nomunomu at 2015年06月04日 08:31
>まーどぅんさん

いやいやいや・・・またネタにしちゃって、すいませーん(^^;
でもね、まーどぅんさんの話題で持ちきりだったんですよ!マジで!
呪いを解いてくれたお陰で、3日目は最高のかなやま・・・ウチだけ(爆)
次の機会には、是非一緒に楽しみましょうね~♪
そして一緒にイケメン探ししましょう♡
Posted by nomunomu at 2015年06月04日 08:37
どーもー!

人が満員電車に揺られ会社で血便流して生活してる時に
なんですか!この爽やかな画像は!(笑)
ここの管理人は先祖代々変わった人が担当するんですね。
まだ無料だった頃、受付でかなやまの歴史を1時間語られた
経験が・・・。(爆)
嫁いで行ったカヤックが幸せそうでなによりです。
Posted by タンタカタンタカ at 2015年06月04日 21:39
誕生日おめでとうございます(^O^)
今年も1年。健康で楽しいキャンプライフがおくれる事を道東より祈ってますm(__)m

今年は風に翻弄されますね〜
そして、自分は今シーズンは雨キャンプ100%と幸先良いスタートを切ってます(汗)
Posted by office τ at 2015年06月04日 22:36
>タンタカさん

なんですとっ?! 血便?!
まだ死なれては困るので、早急に病院行ってください!!
管理人さんには参りましたよ~!
受付のおじさんは微妙~~~に訛ってて笑わされたし~(^^;
カヤックは・・・kohさんに溺愛されて、妊娠しそうな勢いです(爆)
Posted by nomunomu at 2015年06月05日 09:25
>office τさん

いやぁ~ありがとうございます♪
こんなワタシの健康を気遣ってくれるのは、office τさんだけですよ(笑)
いやホント、元気なことが何よりですよねー(^^)
え?・・・100%雨ですって?!
それってある意味・・・スゴイ記録じゃないですか(爆)
Posted by nomunomu at 2015年06月05日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなやま強風キャンプ
    コメント(8)