ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月22日

穂別せせらぎキャンプ

2014.10.18


この時期になると、毎年毎年「やっぱキャンプは秋だ!」って言ってますけどね

この度もそれを痛く実感する充実キャンプとなりました♪



穂別せせらぎキャンプ




場所は、久し振りの穂別キャンプ場






ここへ行くと、木の宿泊手形がもらえます
穂別せせらぎキャンプ
我家は今回で4枚目(参照記事→ 1回目 2回目 3回目


                   テントは今年まだ一度も出番の無かった(通称)カントリーマーム
                   穂別せせらぎキャンプ
                   フロアを取り付けてお座敷コット仕様
                   電源付サイトなので、もちろん電気ストーブも持参です


ワタシはね、ここのオートサイトが大好きなのです
フリーサイトの解放感もいいんだけど、この秘密基地っぽい雰囲気が堪らん♡


そして、サイト下を流れる川のせせらぎを聞きながら
穂別せせらぎキャンプ
キラキラ光る水面を眺めて過ごすのがお気に入り♪


ここは桜の木が多いので、真っ赤に色付いた紅葉を期待してたんですけど
残念ながらもう葉はほとんど落ちてしまってました

                   穂別せせらぎキャンプ
                   が! 色とりどりの落ち葉の絨毯をサクサク踏みしめての散歩もまた楽し♪

散歩による調査の結果、この日はオートサイト2組・フリー2組・バンガロー2組
といった利用状況のようでした
いや~空いてて静かで・・・落ち着いて過ごせていいわー♡


カレが楽しみにしてた薪小屋は・・・なんと空っぽ
穂別せせらぎキャンプ
その代り、とても質のいい薪が段ボール一箱580円で管理棟にて絶賛発売中(笑)
ちなみに管理人さんもとってもいい人です♪
( ↑↑ これもワタシがここを好きな理由のひとつ)


                    さて、この日の晩ごはんは
                    穂別せせらぎキャンプ
                    特製カレー鍋と

紫玉ねぎとツナのサラダ
穂別せせらぎキャンプ
メニューはいたってシンプルだけど、満腹満足


この時期は日没が早いので必然的に夕食の時間も早まり
そうなると食後はたーっぷり時間があるのですよ

                    穂別せせらぎキャンプ
                    で、河原へ降りての焚き火タイム

この日は焚き火が楽しくってね~♪
場内は明るかったけど満天の星も見えたりして、ワインをちびちびやり
お気に入りのジャズと川のせせらぎ・・・あーんど時々鹿の雄叫び(笑)を聞きながら
秋の夜長を満喫しました



そして
穂別せせらぎキャンプ
翌朝も雲一つない快晴!
晴れてたので気温はうんと低かったけど、きりっと冷えた空気が心地いい朝


                   朝ごはんは昨夜の鍋の残りでカレーうどん
                   穂別せせらぎキャンプ
                   ゆっくり食べて、日向ぼっこしながらコーヒー飲んで

アウトの時間は気にせずゆっくりしてね~って言われてたので
お言葉に甘えて、のーんびり撤収して帰路につきました



実は枝幸の出張で引いた風邪がぜんっぜん治らず(・・・年のせいかしら)
今週もキャンプは無理かも・・とも思ったんですが
家で療養してるより、キャンプの方が断然リフレッシュ出来るし
充実した時間を過ごせて、ホント行って良かった!


何より・・・やっぱりね、キャンプは秋! なのですよ♪




                                                *画質をHDに替えてご覧ください*
        
                            ♪ music by sara gazarek ♪








オマケ   ・・・なのにちょっと長いです


あまりにお天気が良かったので、帰りに寄り道
穂別せせらぎキャンプ
お気に入りの小さな公園へ (以前行った時の様子は→ コチラ


                   紅葉はもうすっかり終盤
                   穂別せせらぎキャンプ


穂別せせらぎキャンプ
場内の地面はどんぐりだらけ! 豊作ですね(笑)


                   穂別せせらぎキャンプ


穂別せせらぎキャンプ


                   穂別せせらぎキャンプ


穂別せせらぎキャンプ
そこに水がある事が分からないくらい透明な水がこんこんと湧き出てます


                   穂別せせらぎキャンプ


穂別せせらぎキャンプ


                   穂別せせらぎキャンプ
                   あ~清々しい~♪


穂別せせらぎキャンプ
もうボートは店じまい、静かな湖面はカモの楽園


                   真っ青な空の下ドライブも超快適で
                   穂別せせらぎキャンプ
                   最初から最後まで、本当に気持ちのいいキャンプでした♪



                    





同じカテゴリー(2014)の記事画像
2014年キャンプ総括
アルテンXmas&締めキャンプ
コニファー長芋キャンプ
ポロト晩秋キャンプ
丸瀬布紅葉キャンプ
然別マイナスキャンプ
同じカテゴリー(2014)の記事
 2014年キャンプ総括 (2014-12-29 19:23)
 アルテンXmas&締めキャンプ (2014-12-23 18:09)
 コニファー長芋キャンプ (2014-12-04 21:40)
 ポロト晩秋キャンプ (2014-11-14 22:11)
 丸瀬布紅葉キャンプ (2014-10-14 21:17)
 然別マイナスキャンプ (2014-10-06 21:45)

この記事へのコメント
nomuさん=穂別のイメージが強いです!

やはりキャンプはこの時期が最適な気がしますね
多少、寒さはありますけど(ー_ー)!!

宿泊手形この間まで持ってたんですけど
最近家で見当たらない気がします(^_^;)

日没が早くなっているので、まったりタイムは
のんびりできますよね
時計見て、まだこんな時間?って驚くくらいです

管理人さん親切なんですね
以前行ったときの印象があまりないですが
早めに着いた時に快く入れてくれたのは覚えてます。
ゲートが付いている、とあるキャンプ場とは大違いです(笑)
Posted by 菜々子 at 2014年10月23日 15:50
穂別キャンプ場、いいですね~
nomuさんが4回も行くくらいだからかなりいいんだろうなぁ・・・

それにしてもカントリーマーム(笑)やっぱりかわいい
こないだモーラップで使ってる方がいた時に
我慢できずに声掛けて、ジロジロ見させていただいちゃったんですが
すごく使いやすそうだったな~。
・・・・指くわえて見るしかないっす(*´σー`)

そして何といっても相変わらず写真がキレイ・・・
写真家としてもイケるんじゃないかと・・・写真集出したら買いますw
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月23日 19:32
>菜々子さん

寒くても、虫は居ないし空いてるし空気が澄んでるし
やっぱり秋はいいですよね~(^^)
今回は晩ごはん済んだ時点で、なんと7時前!!
二人で「え~っ!マジで~?!」ってのけぞりましたよー(笑)
ゲートがある所は融通が利かなくて・・・苦手です(^^;
Posted by nomunomu at 2014年10月23日 21:55
>まーどぅんさん

いいですよ~穂別♡ 特に秘密基地サイト、おススメです(^^)
カントリーマームも、二人にはちょうどいい大きさで
おススメですよ~、まーどぅんさんも逝っちゃって~(笑)
え? ワタシの写真集が欲しい?
いやぁ~もう年取ってるからヌードはちょっと・・・って違うだろっ(爆)
Posted by nomunomu at 2014年10月23日 22:04
どーもー!

穂別は人の多い夏に行って懲りましたが秋は狙い目ですね~。

nomuさんのヌード写真集買います!
いい魔除けに・・・いやなんでもないです・・・。(爆)

業務連絡!
S湖11月1日より行くつもりでいます。
3日まで野営可能らしいですが天候次第でしょうね。
昨日ニュースステーションでー7度でテレビで写りました。
Posted by タンタカタンタカ at 2014年10月23日 22:54
>タンタカさん

はいはい、これで写真集希望者は2名ですね?
分かりました、とっておきのヤツご用意いたしますよ
用途は問いません・・・・・・って、オイっ!!(笑)
穂別は夏に行っちゃダメですよ~、桜の時期か秋じゃなきゃ!
業務連絡、了解しました!後でメールしまーす
Posted by nomunomu at 2014年10月24日 18:29
紅葉の絨毯、素敵ですね。
お客さんも少なくなり静かなキャンプが楽しめますね。
最後の秋の風景写真集もいい感じですね。
こちらでは下界はまだ紅葉は先。
私も秋の写真を撮りに行きたいです。
Posted by TsuneTsune at 2014年10月24日 20:57
>Tsuneさん

秋って他の季節よりも時間がゆっくり流れてるように感じます(^^)
そして空いてて、混んでる所が苦手な我家には嬉しい♪
でもね~、そのステキな秋もこちらではもう終わり
冬がヒタヒタと近づいてきてます(^^;
Tsuneさんの秋写真、楽しみにしてますよー!
Posted by nomunomu at 2014年10月24日 21:42
こんばんは(^^)

紅葉の絨毯に、バックカントリー バーンの緑が素敵です!
カントリーマーム(呼び名が長いので、真似させて頂きます)の緑は、緑好きお自分にはストライクな色です♪

穂別は行った事なのですが、秋キャンプには最高の雰囲気ですね。何度もリピートする理由が伝わっきて、無性に行きたくなりました。
Posted by office τ at 2014年10月25日 01:18
>office τさん

MSRが幕の色を緑にした時は、ちょっと・・・どうなの?
って思いましたけど、このテントはこの緑が気に入ってます(^^)v
穂別、いいですよ~!!
今年はもう終わりだと思うので、桜の時期に是非♪
春は管理棟で「こごみ」とかも売ってて楽しいです!
Posted by nomunomu at 2014年10月25日 08:39
はじめまして。こんばんは。
ジュウシンと申します。
神奈川近辺でキャンプしております。
いつもいいなぁと拝見してます(読み逃げ)。
お気に入り入れさせて頂いて宜しいでしょうか。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2014年10月30日 22:16
>ジュウシンさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログ、覗かせていただきましたよー!
ファミリーでキャンプ楽しまれてるんですね(^^)
お気に入り登録は大歓迎でございます
またコメントお待ちしてますねっ♪
Posted by nomunomu at 2014年10月31日 07:47
おひさしぶりです!

私も写真集がでたら買いますヽ(*´∀`)ノ
すんごいキレイですね!!
こちらは紅葉にはまだ少し早いみたいです。

そして先日北海道で雪が降ったとニュースでみて
びびりまくってます。

この時期だと緑のテントが鮮やかに見えますねぇ♪
Posted by nutsnuts at 2014年11月12日 18:28
>nutsさん

おぉ~!最近音沙汰が無いのでどうされてるかと思ってましたよー!
え? ・・・写真集?
もぉ~皆さんそんなにワタシのヌード見たいのかしら(笑)
そうそう、この間から雪降ったーと思ったら
次の日は15℃とかになって、体がついていけません(^^;
Posted by nomunomu at 2014年11月12日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穂別せせらぎキャンプ
    コメント(14)