ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月30日

また来ちゃった 和寒キャンプ

2009.06.27

キャンプにハマる前からの、二人の共通の趣味の一つに「ゴルフ」がありますが
毎週のようにキャンプに行くようになり、当然ゴルフはご無沙汰なのですが・・

土曜日、カレがどうしても出席しなければならないコンペがあり・・・となると
普通キャンプはお休み・・・


のハズがないじゃないですかぁ~びっくり

また来ちゃった 和寒キャンプ




場所はお馴染み「和寒南丘森林公園」(過去レポ→1回目2回目

ゴルフ場へはココから10分足らず、朝8時過ぎに(早過ぎか?)キャンプ場に到着して
設営を終えた後、カレはゴルフへ出かけて行きましたダッシュ


さて・・・
これから夕方まで一人で留守番です・・・つまり「半ソロ」

ここは虫が多く、一人留守番で虫に囲まれ発狂しては困るのでテヘッ
ランブリ・ヘキサではなくティエラで来ました。

また来ちゃった 和寒キャンプ

とは言えヘキサの開放感も捨てがたく、一応隣に張ってみたりして・・・
また来ちゃった 和寒キャンプ


5月にお邪魔した時より、木々の緑は数段濃くなり自然
水辺の水草が驚くほど増えて、湖面が少し狭くなったような印象ビックリ
また来ちゃった 和寒キャンプ

また来ちゃった 和寒キャンプ

それにしてもいいお天気晴れ
実にいい気持ちですキラキラ

また来ちゃった 和寒キャンプ
場内の白樺には、こんな張り紙がしてあります。
皆さん、木の皮は剥かないでねムカッ

ここで1日一人何をしていたかというと・・・
また来ちゃった 和寒キャンプ
森林香をモクモクと焚き、時々ケホケホとムセながら本を読み・・

お昼は一人淋しくカップめんを食べ・・
食後はゆっくり昼寝をしてZZZ…

ウロウロと場内を散策
また来ちゃった 和寒キャンプ
コレが管理棟とトイレ

また来ちゃった 和寒キャンプ
一番奥にある、サークル状の電源付きオートサイトと炊事場

また来ちゃった 和寒キャンプ
足場が壊れて立ち入り禁止の水生植物園にはキレイな花が・・ニコニコ

また来ちゃった 和寒キャンプ また来ちゃった 和寒キャンプ
水色のトンボや、巨大なありの巣を見つけたり・・ビックリ


でも・・・なんか、ツマンナイガーン

ツマンナイから散歩はスグ終わり・・・なんか、ヒマだ・・・ダウン
誰か呼ぼうにも、ココは携帯は圏外・・・タラ~

ピクニックに来ていた家族連れや、虫取りの子供達も一組・・また一組といなくなり
管理人のおじさんは、5時キッカリに帰ってしまい・・・

その後は、この広い場内に居るのはワタシと野鳥とブヨだけ・・・タラ~タラ~

ちょとぉ~! 淋しいんですけど~~!

言い忘れましたが、この日はお得意の「貸切」
貸切を淋しく感じたのは初めてです汗

こうなったら酔っ払っちゃうしかないな
また来ちゃった 和寒キャンプ
夕焼けに染まる景色を見ながら
また来ちゃった 和寒キャンプ
初の「半ソロ」に乾杯ビール

この後、7時半にカレがようやく帰ってきて(遅いよぉ~!パンチ
また来ちゃった 和寒キャンプ
晩ご飯は、「ナスとトマトのカレー」と「イカとオクラのポン酢和え」食事
我家にしては珍しく(初めてか?)、宴会メニューではありませんテヘッ

カレには、ワタシがどんなソロ活動を行っていたかタップリ聞いてもらいましたグー


そしてその後は・・・
また来ちゃった 和寒キャンプ
満天の星空を見ながらの焚き火タイム焚き火
また来ちゃった 和寒キャンプ
焚き火お預けのキャンプが続いてたので、その分までガンガンいきましたクラッカー


翌朝は「早朝カヤック」を楽しみ、朝食後は二度寝・・・ZZZ…ZZZ…
ちなみに朝は
また来ちゃった 和寒キャンプ
ホットサンドとアスパラ炒めと昨日のカレーの残り食事

二度寝から起きてみると、空はドンヨリ・・・誰だ~、行楽日和になるって言ったのは怒

午前中は、カレの職場の若者が遊びに来たりして(どうせなら昨日来れば良かったのに)
歓談タイムを過ごし、あっという間にお昼ビックリ
また来ちゃった 和寒キャンプ
暑くなると思ってたので、ソーメンですよ・・・ガーン
でも、ドンヨリして時々雨が落ちてくるものの、この間までのように寒くないからいいか・・

午後はまたカヤックを楽しみ、そろそろ撤収しますか・・・と思ったら
なんだよぉ~! 晴れてきた~ウワーン
最近多いなぁ、このパターン・・・

で、カンカン照りの中(夕方だっていうのに・・)の撤収となりましたタラ~


今回のキャンプで分かった事電球

1.カレはゴルフがあろうとキャンプに行く、筋金入りのキャンプ好きになっていた事

2.ワタシには、まだ当分ソロキャンはムリだって事

3.テント内は森林香でガッチリガードされていましたが、設営・撤収の時に
  また大量にブヨにエサを与えてしまいました。
  虫の多いキャンプ場では常に防虫器を腰からぶら下げ、煙にまかれましょう!


 





同じカテゴリー(2009)の記事画像
今年ラスト! コニファーキャンプ
軟弱者と呼ばないで ポロトキャンプ
お洒落なサヒナ♪ ニセコキャンプ
屋根の下で宴会! アルテンキャンプ
晴れ、されど風強し 洞爺湖キャンプ
初めての美笛 支笏湖キャンプ
同じカテゴリー(2009)の記事
 2009年キャンプ総括 (2009-12-30 00:00)
 今年ラスト! コニファーキャンプ (2009-12-29 00:46)
 軟弱者と呼ばないで ポロトキャンプ (2009-12-14 11:18)
 お洒落なサヒナ♪ ニセコキャンプ (2009-12-02 23:45)
 屋根の下で宴会! アルテンキャンプ (2009-11-26 23:07)
 晴れ、されど風強し 洞爺湖キャンプ (2009-10-27 22:16)

この記事へのコメント
どーもー!

「半ソロ」というキャンプは初めて見ました!(笑)
これはたしかにキツイですね~。
私はなんとか釣りと言う趣味をもっていますが、これが無かったら
絶対にソロはもう出来ませんね~!釣りの有名な本のこう書いていたそうです。
「釣りをしてる時だけ、独りで居ても孤独を感じない。」
まさにそうなんですよ~。

「野鳥とブヨとnomuさん。」なんかの歌みたい・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年06月30日 23:05
うわ~~~!!
半ソロかっこいい~~~♪♪

ん~、季節が変わってもやっぱりきれいな和寒ですね~!!
緑が濃くなったら一層白樺が引き立ちますね~(*^0^*)

それにしても、カレの成長には目を見張るものがありますね~(笑)
もう、誰にも止められない勢いですね~!!!
Posted by もえここもえここ at 2009年07月01日 00:20
こんにちは♪

そーなんですよ。森林香を焚いてても設営・撤収時にやられるんですよねぇ。
なんか今年はけっこう刺されてますよ・・・当たり年かも (-"-)

一人でお留守番って最初からわかってたら・・・本とかイロイロ遊び道具持ち込んで満喫しちゃうかも!満喫しなくちゃ♪(^O^)
Posted by ゴンベゴンベ at 2009年07月01日 12:34
こんにちは~(^^♪

半ソロキャンプご苦労さまでした~

やっぱし良いところですね
shunが小学校入る前には、また北海道上陸したいですね

カレはもう立派なキャンパーですね(*^^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2009年07月01日 12:35
>タンタカさん

キツかったですよ・・・(涙)
一人静かにキャンプを楽しむようになるには
もう少し修行が必要なようです(^^;
ルービックキューブでも持って行けば良かったかな(笑)

笑い事でなく、ホントに野鳥とブヨとワタシしか
居なかったんですから~~(涙)!
Posted by nomunomu at 2009年07月01日 18:19
>もえここさん

全然かっこよくないよぉ~(涙)
やっぱり話し相手が居ないと言うのは
非常~~にツマランもんですね(^^;

カレの成長? スゴイですよ!
あんなに好きだったゴルフに
「行きたくない」って言ったんですから(笑)
Posted by nomunomu at 2009年07月01日 18:24
>ゴンベさん

ゴンベさんも結構刺された?
ワタシなんて、顔はお岩さん・足首はサリーちゃん
そこらじゅうアザだらけですよ・・(^^;

一人の時間を、行く前は楽しみにしてたんですけどね~!
でもイザ誰も居なくなると・・・淋しかった・・(涙)
Posted by nomunomu at 2009年07月01日 18:28
>shumipapaさん

ソロキャンしてる人ってスゴイな~と
改めて思いました!
なんか・・・無言の行に入ってるみたいで
耐えられなかったですよ~(涙)
でも! すごくいい所なんです!
チビッ子達に、広大な北海道を
是非見せてあげて~~(^0^)♪
Posted by nomunomu at 2009年07月01日 18:32
ゴルフに行くならキャンプあきらめるとこですが、コラボしたのですね♪
ゴルフ→キャンプ→カヤック うほほ!
カレシさんは充実した週末でしたね。
ソロで楽しく過ごすポイントはとっとと飲む!ですよ~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年07月01日 19:29
やっぱり和寒だったんですね^^
一度は行ってみたいですが・・・・ワンコ禁止ですよね~(泣)
残念です・・・・

相変わらず吸血生物の餌食になっているのですね!
同じ境遇を持つものとしてその辛さよくわかります><
水ぶくれになりますよね・・・・ブヨは・・・・

しばらくは耐えなきゃダメですね~
^^;
Posted by くろぽろ at 2009年07月01日 21:30
追伸・・・・

そうそう・・・うちも同じラジオ使ってますよ^^
今年赤に変えました^^v

やっぱ必需品ですよね~
Posted by くろぽろ at 2009年07月01日 21:41
robat7701さん

カレはコラボで充実してたかもしれないけど
ワタシは一人、時間を持て余してました(^^;

暑かったし、一人でプハァ~っと
ビールを飲むつもりだったんですけど
一体何時頃から飲めばいいのか
すっかりタイミングを外しちゃいました・・・(涙)
Posted by nomunomu at 2009年07月01日 21:46
>くろぽろさん

そっかぁ・・・ワンちゃん禁止ですね・・
いつ行っても貸切みたいなもんだから
ワンコぐらいイイと思うんだけどな~(^^;

今までは、カレばかり虫に狙われてたのに
今年はワタシの方が刺されてます(涙)
きっと美味しくなったんですね~(笑)

えっ?あのラジオ、赤もあるんですか?
知らなかった!!
Posted by nomunomu at 2009年07月01日 21:56
ゴルフとキャンプって
彼氏的には、スゴイ充実してますね(#^.^#)
しかし、お留守番、しかも貸し切り状態って寂しいですよね(;_;)(;_;)
よく頑張りました(^-^)/
Posted by かえる at 2009年07月06日 17:15
>かえるさん

ハイ・・・泣きそうでしたが頑張りました(笑)
カレは和寒からゴルフに行くのが
気に入ったみたいですよ(^^;
もしまたそんな事があれば
ワタシは一旦ウチに帰ろうかな・・近いし(笑)
Posted by nomunomu at 2009年07月06日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また来ちゃった 和寒キャンプ
    コメント(15)