ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

待っていた夏! 然別キャンプ

2009.08.08

今回はカヤック中心のキャンプでしたので、キャンプレポはサラッと・・ドームテント

待っていた夏! 然別キャンプ

場所は去年もお邪魔した「然別湖北岸野営場」(去年の様子は→コチラ





サラッとと言いましても・・・今回のウチのテント
コレなんですっ!!

待っていた夏! 然別キャンプ
リビシェルSトンネル・ランブリびっくり

やっちゃいました・・・また初物・・テヘッ汗

待っていた夏! 然別キャンプ
何度読んでもサッパリ分からない取説片手に、やっとの思いで設営完了ガーン
広いですね~~ビックリ

待っていた夏! 然別キャンプ
設営完了を祝って、さっそく・・・ビール

待っていた夏! 然別キャンプ
お昼はチャーハンを頂きました食事

ウチのテントにも驚きましたが、ココの混み様にも驚きましたビックリ
待っていた夏! 然別キャンプ
こんなに混んでる然別湖は見た事ありません(・・2回目ですけどテヘッ
到着時、もうすでに芝のサイトは埋ってたんですが、ちょうど撤収されてる方がいたので
そのあとに設営・・・助かりましたチョキ

芝のサイト以外もほぼ埋ってましたが、今回はカヌーカヤック所持率は高かったですアップ
95%以上といったところでしょうか・・・
お陰で、いろんな色のアルフェックや憧れのアリーや、他にもたくさん
目に毒な物を拝ませて頂きましたテヘッ

待っていた夏! 然別キャンプ
待ちに待った「夏キャン」らしいお天気で、トンネルは暑いかな・・・と思いましたが
木陰で風に当たっていると、ヒンヤリ・・・なので、ちょうど良かったですぴよこ3


晩ご飯はジンギスカン食事
待っていた夏! 然別キャンプ

で・・・初物のせいで、食事中にポツポツと雨
待っていた夏! 然別キャンプ
でも天気を大きく崩すような雨ではなく、すぐに上がり・・・

待っていた夏! 然別キャンプ
無事、焚き火タイム焚き火
雲間からキレイな星を見ながら楽しみましたキラキラ


待っていた夏! 然別キャンプ
翌朝、カヤック出発前のサイト。
ソロのライダーさん以外、誰も起きてませんダウン
舟の所持率が高い割りに、皆さんあんまり乗らないんですよね・・・ナゼか・・・ガーン


早朝カヤックから戻って、ゆっくり朝ごはんです食事
待っていた夏! 然別キャンプ

それにしてもいい天気です晴れ
待っていた夏! 然別キャンプ

テントにゴロンと寝転んで、見上げるとそこにも青空・・・キラキラ
待っていた夏! 然別キャンプ
今までの、雨続きで低温だったのを帳消しにしてもいいかな・・と思わせる天気ニコニコ

お昼を過ぎて、山間に湧き上がってきた雲がゆっくりと湖に降りて来る
幻想的な景色を見ながら撤収しました。
待っていた夏! 然別キャンプ


今回は、カヤックも夏キャンも両方大満足チョキ
この調子でもう少し「夏」を楽しませて欲しいですね~ぴよこ3







同じカテゴリー(2009)の記事画像
今年ラスト! コニファーキャンプ
軟弱者と呼ばないで ポロトキャンプ
お洒落なサヒナ♪ ニセコキャンプ
屋根の下で宴会! アルテンキャンプ
晴れ、されど風強し 洞爺湖キャンプ
初めての美笛 支笏湖キャンプ
同じカテゴリー(2009)の記事
 2009年キャンプ総括 (2009-12-30 00:00)
 今年ラスト! コニファーキャンプ (2009-12-29 00:46)
 軟弱者と呼ばないで ポロトキャンプ (2009-12-14 11:18)
 お洒落なサヒナ♪ ニセコキャンプ (2009-12-02 23:45)
 屋根の下で宴会! アルテンキャンプ (2009-11-26 23:07)
 晴れ、されど風強し 洞爺湖キャンプ (2009-10-27 22:16)

この記事へのコメント
こんばんは(^0^)/

すご~~い!!
キレイなキャンプ場に広~~いサイト~~♪
サイト内もすっきりしててかっこい~~(^3^)ww

すっかりスノーピーカーですね~♪
コレで雪中もバッチリじゃないですか~(笑)

あ、まだまだ夏キャンも楽しんでくださいね~!!
Posted by もえここ at 2009年08月11日 23:19
こんばんは~(^^♪

う~ん、何故に北海道のキャンプ場は
こんなに綺麗なんですか??

やはり、近いうちに行くべきなんでしょう(^_^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2009年08月11日 23:24
おはようございます^^
SPにどんどんハマっていってますね。
リビシェル、トンネル仕様、コレで冬もOKですね。

北海道は天気がよかったのですね。
こちららは警報が出てたのでキャンプはとりあえずお休みです。
Posted by TsuneTsune at 2009年08月12日 04:26
どーもー!

然別湖・・・やっぱいいですね~!後半の天候を考慮して然別行きは
9月の連休に変更しました。早く行きた~い!
トンネルつけると「モスラ」に見えますね。(笑)
nomuさんが朝早すぎるのでは・・・?4時半に起きる自信ありましぇん!
Posted by タンタカ at 2009年08月12日 06:18
おはようございます。

そんなに混んでいたんですか!(+o+)
そしてカヌー・カヤックを持ち込んだ人も・・・凄っ

ここは本当に行かねば・・・行くのか?いけるのか??ウチ
どーする?オットー!!!
Posted by ゴンベ at 2009年08月12日 07:20
モスラですねぇ~~~~^^
室内広々快適キャンプ生活ですね!

自宅から然別湖北岸野営場までは・・・・・

国道274号線/穂別国道経由 238km 4時間36分
(googlemap調べ)

・・・・・だそうです・・・・^^;
半日は潰れる・・・・1泊2日はツライなぁ~~~~
Posted by くろぽろ at 2009年08月12日 07:31
カヤック保有率95%とはすごい!!
なかには、飾りの方もいるのかな?
初物は雨に打たれると昔から言われてますが、すんごい「初物」でしたねw
でも、少ししか降らなくてよかった♪
盆休みも、カヤック担いでお出かけですか?
Posted by robat7701robat7701 at 2009年08月12日 08:01
おはようございます \(~o~)/

ん、ん~・・・やっぱりトンネルはかっこいいですね♪

それにしてもカヤック率95%とは、皆さんセレブですね~

こちらも昨日から夏日になって、メチャ暑いです。。。

次回はカヤックの初物デビューかな\(◎o◎)/!
Posted by koukoukoukou at 2009年08月12日 08:35
こんばんわ

初物で雨・・・
継続中ですネ♪

私はお日様とお星様に祝福されて「初物」を使って来ます!
・・・きっと

Reportは書きませんよ!
Posted by husky at 2009年08月12日 20:42
>もえここさん

きっと今頃は憧れの聖地に向かっている最中ですね!

トンネルを付けると、我家のテントの中では
最大級になりました!
あんまり広くて、置く物がないぞ~って位・・・(^^;
これからは、どんどん小さいテントに向かって
まい進していく所存です(笑)
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 20:55
>shumipapaさん

そーです!!
近いうちに北海道に上陸すべきです!!(笑)
お盆を過ぎたら、スグ涼しくなって
爽やかですよ~~♪
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 20:57
>Tsuneさん

雪中を見込んでトンネル揃えた訳ではないんですけど
結果的に雪中もOKな仕様が出来上がってしまいました(^^;
本州方面は、台風やら地震やらで大変でしたね・・
お盆に向けて、交通の乱れもあり心配ですよね。
せめてお盆の間は穏やかであって欲しいなぁ~!
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 21:04
>タンタカさん

然別は標高が高いので、9月には紅葉が始まってる
かもしれませんね・・・いいなぁ~(^^)
巨大モスラ・・・ココにはそぐわないテント・・と思ってましたが
まわりもナゼかスノーピークのデカイテントが多くて
ウチのは目立ちませんでした(笑)
4時半・・早過ぎますか?・・・やっぱり・・(^^;
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 21:08
>ゴンベさん

凄かったですよ、あの舟の数・・・(^^;
それに舟だけじゃなく、ウクレレやらギターやら
しまいにはバイオリン弾く人までいて・・・(笑)
無趣味の人は一人もいない!・・ってカンジでした!

ゴンチチさんが首を縦に振ってくれることを祈ってます!
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 21:17
>くろぽろさん

エーッ?4時間半以上?!
それはちょっとキツイですねぇ・・・(^^;
でも、朝5時に出発すれば午前中の内に
設営・カヤック組み立ても終わるじゃないですか!
早起き、早起き!
頑張って~~(^^)
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 21:21
>robat7701さん

ワタシもビックリでしたよ!
だって、み~~んな舟持参なんですもん!
一組で2艇持ってる方もいましたよ・・(^^;
でも、乗ってる時間は私達が一番長かったような気が(笑)

お盆休みを前に、北海道は天気が崩れました(涙)
トホホ・・・
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 21:29
>koukouさん

トンネル・・・装着には難儀しましたよ~!
結局何に使うのか分からないテープが
ぶら下がってたりして・・・(笑)
北海道は今日から雨です・・・
気温も明日は9月並まで下がるんですって!
一体ど~なってるんでしょう(涙)
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 21:34
>huskyさん

ウチのテントの後ろで、取説片手に
ランブリ設営してるカップルが居まして・・・
ゆえに、今回の雨はウチのせいだけではないと
ワタシはふんでおります(笑)
レポートは、キチンとあげて下さいね~!
Posted by nomunomu at 2009年08月12日 21:42
今、あらためて読ませていただきましたが、このときって空いてる・・・私たちが行った時なんてもぉ・・・(+o+)

遠くから写真を撮るスペースはありませんでした。
モラップに匹敵する混雑でしたよ。いや、それ以上かも(笑
Posted by ゴンベゴンベ at 2009年08月19日 17:37
>ゴンベさん

然別湖がモラップ?
そんなのいやだぁ~~!!
ワタシ的には、この状態で「満杯」です(笑)
でも皆さんキャンプに慣れてる方ばかりで
苦痛(?)は無かったですよ(^^;
Posted by nomunomu at 2009年08月19日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待っていた夏! 然別キャンプ
    コメント(20)